アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
急なのですが、明日、校外学習で浅草の仲見世に行く事になりました。
せっかくなので、名物を食べたいと思っています。
けど、あまり良くしらないので、なにかオススメの店や、食べ物はありませんか?
あと、お土産といったらこれ!というものがあったら教えてください。
マクドで、少しだけ食べて、仲見世で買い食いするつもりです・・。
明日なので、急ですがだれか、お願いします★

A 回答 (5件)

こんばんは


若い人向きではないかもしれないですけど
浅草に行ったらはずさないものは、
木村屋の人形焼(あんのないのもありますよ)
切り山椒(すあまが細長くなったようなもの)
海老屋の佃煮(くるみだけのが好き!)
揚げ饅頭
などなど。名物の雷おこしを買うなら、少しずつのタイプがいいかも(湿気やすいので)。おせんべいもいろいろあって楽しいです。
ちょっと横に入ると、甘味処や舟和の芋羊羹なんかもあります。
甘くないのでは、「ひょうたん」というお店のもんじゃ焼きはおいしかったです。
平日はよく知らないんですが、縁日でなくても露店は出ていて、みたらしだんごとか磯部巻きとか売っています。今の時期なら煎りギンナンなどもあるかも。食べ歩きには困りません!(…校外学習でしたね)
楽しんできてくださいね。
参考URLは浅草の地図です。

参考URL:http://asakusa-noren.ne.jp/map/index.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。昨日行って来ました。雷おこし、買いました。揚げ饅頭も買う予定だったんですけど、班員に早くしろとうるさく言われて買えませんでした・・。(泣)

お礼日時:2002/11/13 20:38

浅草といったら、先ず「雷おこし」ですが。


日持ちはしないものでいいのでしたら
木村家の「人形焼」とか
舟和の「芋ようかん」
少し路地を入ったところで梅園の「あんみつ」
アンヂェラスのケーキも美味しいですよ。

とにかく仲見世通りには沢山のお店が並んでいて
いろんなものを売っていますので楽しいですよ。

参考URL:http://www.asakusa-e.com/area/3.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。木村家が見つからなかったんですけど、雷おこしを買いました。おいしかったです。あまり時間を班員にもらえず、結局大判焼きとおこしでおみやげは終わってしまいました・・。(泣)今度また行こうと思います!

お礼日時:2002/11/13 20:40

仲見世のお土産の定番はやっぱり『人形焼』だと


思いますよ。
他にはせんべいとかもいいかも。
    • good
    • 2

こんばんわ、浅草の名物といえば有名なのは『雷おこし』というお菓子です


(あんまり美味しくないけど)あとは『人形焼』という、はやりお菓子ですが、まんじゅうの一種です、それとあまり知られていないけど『八目うなぎ』でしょう!
 それでは有意義な校外学習でありますように。
    • good
    • 2

かみなりおこしが有名ですね。



おせんべいをやいているので焼きたてがおいしいです^^。
においにつられてついつい買ってしまいます。

門のよこにジェラードのおいしいおみせも
有ります。

浅草寺周辺で出店もありここの甘酒がおいしくて
行く度のんでたけど学生じゃどうなんでしょか・・?
体があったまります。

おみやげには色々ありすぎておすすめってほどは
ないですが紙でできた傘とかかっこいいのがありました。
見てえらんだほうがいいと思います。面白いです。

参考になりますかどうかー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
昨日行って来ましたよぉ!
甘酒は、飲もう飲もうと言っていたんですが、結局時間などの問題で飲めませんでした。お土産も全然買えず・・。(泣)
また行って、今度はたくさん買うぞ!!

お礼日時:2002/11/13 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!