プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
今年大学1年生になり、サークルに入ったのですが、同じ1年生に気になっている女子部員がいます。
ここからが本題なのですが・・・、実は同じサークルの同級生にも、その子が気になっているという男友達(Aとします)がいるんです。
要するに恋敵というやつです。その点でAはライバルではありますが、男友達としてはすごくいい奴です。
Aがいなければ、僕はおそらくその子のことは今ほど気になっていなかったと思います。
なんとなくその女の子をAに奪われたくないという気持ちが生まれてしまい、今は僕もその子のことが好きになりかけている状態です。人間の心って不思議ですね・・・(^^;

現状としては、僕が一歩リードしています。
用具の買い物という名目ではありますが、2人きりで出かけ、数時間お茶をし、色々話して仲良くなれました。
来週にもまた同じ店に2人で行く約束をしました。また軽く喫茶店で話をするつもりです。
今のところAはその子と2人きりで出かけたりはしてないし、サークルでのその子との会話量も僕の方が多いです。

ですが、悩んでいることがあります。
Aがこれからアプローチを始める前に、近々その子に告白してしまおうかという気持ちが僕に生まれていることです。
その子は女子校出身で男性慣れしていない感じなので、知り合って1ヶ月程度で告白すれば、「軽い男」と思われてしまうかもしれません。
もちろん、好きになった理由はあるので、それはしっかりと伝えるつもりですが・・・
実際、自分を客観的に見て、こんな状況でなければ、1ヶ月で告白するようなことはまずないです(奥手なので…)。
また、その子は可愛い子なので、他の男子部員がこれからその子を気になりだす…ということも十分に考えられます。
僕はこれからどう行動したら良いのでしょうか?
恋愛に焦りは禁物とも言うし、ある意味では早い者勝ちとも言うし・・・。
こういった状況は初めてなので、自分だけでは冷静な判断ができなくなっています。
簡潔なアドバイス、皆様の経験談など、どんな些細な事でも構いませんので、ご意見を頂ければ嬉しいです。
それでは、よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

先手必勝。

• 0
この回答へのお礼

単純明快なご回答、ありがとうございます(笑)

>女子校出身で男性慣れしていない感じ

焦らずじっくりいきたいタイプですが、
>他の男子部員がこれからその子を気になりだす、Aも告白するかもしれないし

っていうのがあるので早い者勝ちで皆を出し抜いてさっさと告白した方がいいでしょう。

好きになった理由はあるので、それはしっかりと伝えるっていうのと、
1ヶ月で告白するようなことはまずないです(奥手なので…)。っていうのも伝えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに出し抜くのは正直気分的にも爽快な気もするんですけど、問題は期間が短いのをどうフォローするか、ですね・・・
色々と自分で考えてみます。

26才女です。

先に告白したほうがいいと思います。その子が他の人を気になりだす前に!
ただ、その子もあなたも大学生だしまだ相手を作るより、遊んでもいいんじゃないか??とも、思いました。その間にライバルに盗られたら元も子もないんですが。
    • 0
この回答へのお礼

大学生活といっても永遠に続くわけじゃないし、僕は女性と付き合ったことがないので、早めにそういった経験をしておきたいんです。もちろんあまりガッつかないようにはするつもりですが…。
今のところ、告白の後押しをしてくれる方が多いですね。どうしよう・・・。

>その子は女子校出身で男性慣れしていない感じなので、知り合って1ヶ月程度で告白すれば、「軽い男」と思われてしまうかもしれません。

女子高出身と言っても、ホントに可愛い子なら男性慣れしていない…なんてことは無いと思います。
(普通にかわいいけれど地味な印象の子の場合は、慣れてないこともありますが)
むしろ、そういう発想してしまうあなたの方が、女の子慣れしていない様な気がします。
来週の買い物後、お茶に誘って反応をチェックし、告白はそれから…の方が良いと思います。
サークル入って、用具をそろえたばかりで辞めたくなってしまうのは勿体無いので。
もちろん自信あるなら早いもの勝ちもアリです。
「一歩リード」しているかどうかは、彼女の気持ち次第なのであまり関係ないと思います。
恋する人の嬉しい勘違いで、あなたの知らないまだ見ぬ敵に大逆転された時、その凹みようったらないですから…

厳しい回答ですが、傍から見ればこんな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

その子は地味な印象の子ですね。入学までは本当に勉強だけを頑張っていたみたいです。
話してみて初めて魅力に気づくというか…そんな感じの子です。
いえいえ、厳しくはないですよ。僕も慎重に行く必要もあると考えているので。
ご回答ありがとうございました!

由緒ある女子校出身です。

まわりの高校生からは花園のように思われている学校でした。

・・・が、実際のところ、男性が見ていないのですごいですよー(笑)
朝から早弁するわ、人がいる前ですごい鼻はかむし・・・女をみんな捨ててます(苦笑)
それでいて、外では猫をかぶってお嬢様のフリ。
女子高の錯覚は捨てたほうがいいと思います。
男の人に本当に慣れていなくて苦手意識があれば女子大を目指します。

知り合ってからの期間は特に関係ないと思いますが、もう少し仲良くなってから告白のほうがよさそうな気がします。
あんまりアピールしすぎると「うざい人」になります。
適度に見分けましょう。
さりげない優しさ、とかが私はドキっとしますね。
あとは、これから夏になるので、さわやかさを保ってください。
女子高は暑苦しさと無縁なので・・・。
    • 0
この回答へのお礼

女子校出身の友達は結構いるので、その辺の事情は聞いたことがあります(笑)
その子とは学部も同じで、女子大にはない学部なので、苦手意識以前に進学先は仕方なかったんだと思います。

>なんとなくその女の子をAに奪われたくないという気持ちが生まれてしまい、今は僕もその子のことが好きになりかけている状態です。

人間の心って不思議ですね・・・(^^;

まず聞きたいのは、あなたはその女の子のことが本当に恋愛感情の好きなのですか?
上の文章からだと、Aに奪われたくない=Aに彼女ができるのが嫌(悔しい)という風に思います

>現状としては、僕が一歩リードしています。
用具の買い物という名目ではありますが、2人きりで出かけ、数時間お茶をし、色々話して仲良くなれました。
来週にもまた同じ店に2人で行く約束をしました。また軽く喫茶店で話をするつもりです。
今のところAはその子と2人きりで出かけたりはしてないし、サークルでのその子との会話量も僕の方が多いです。

一歩リードと書いてありますが、あなたが知らないところでAは女の子と連絡をとってるかもしれないですよね?
それに女の子がどう思っているのかわからないのに一歩リードって・・・そう思いたい気持ちもわかりますが

>Aがこれからアプローチを始める前に、近々その子に告白してしまおうかという気持ちが僕に生まれていることです。

Aはあなたがその女の子を好きと知っているのですか?
もし知らないで、告白したらAはショックだと思いますよ

>ある意味では早い者勝ちとも言うし・・・。
確かに早い者勝ちかもしれません
ただ、女の子にとって「誰かにとられたくなかったからさっさと告白」というのは失礼な感じもします

1か月で告白するのは悪くないと思います
告白のタイミングは時間ではなく、彼女をどれだけ知ったか、だと思います
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・確かに、独りよがりな思いに至って突っ走っていた部分がありました。
Aは僕がその子のことを好きなのは知らない(はず)です。
Aは男友達としてはとてもいい奴です。なので、彼との友情も考えると告白をためらう部分も確かにあります。
最近では、仮に僕の告白が成功したら、それまでAの気持ちは全く知らなかったフリ(実際友達の会話でたまたま耳に入ってきただけなので)をしようかな…なんて妙なことも考えています。

>男性慣れしていない感じなので

地味な子なんですよね。
そんな子が、まだきっと貴方に対してはっきりした感情もわからないときに、知り合って1ヶ月程度でいきなり告白されたら、たぶんとまどってしまうでしょう。

>現状としては、僕が一歩リードしています。
それなら、そのリードを守っていけばいいと思います。
私も同じサークルで、そういうことがありましたが、あせって告白しないでうまくいきました。
最終的には、もちろん彼女の気持ち次第でしょうが、あせってはいい結果は出ないと思われます。
まだ、機は熟していない、そういう段階だと思います。

今は、「彼女を絶対好きにさせるぞ」と思って、今の彼女とのよい関係を続けるようにしていけばいいと思います。
相手のAのことは気にしないほうがいいでしょう。
Aがどう彼女に近づこうと、彼女だけ見ていればいいと思います。

彼女とうまくいくといいですね。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

>そんな子が、まだきっと貴方に対してはっきりした感情もわからないときに、知り合って1ヶ月程度でいきなり告白されたら、たぶんとまどってしまうでしょう。

僕も投稿する前からそんな事を考えていました。
やっぱり焦りは禁物なのかもしれません。
以前のお礼では逆のことを書いていたのですが・・・優柔不断な男ですね(笑)
回答者様の経験談、とても参考になりました。