アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国人の彼女と中国を旅行しようと思っています。
ところが、中国では、未婚の男女が密室にいることを禁じる法律があると聞きました。
これは本当でしょうか?その場合、結婚していない限り、中国本土を2人で旅行するのは不可能でしょうか?
すみません、このあたりぜんぜんわかっていませんので、教えていただけますと幸いです。

A 回答 (5件)

原則NGです。

見つかればアウトです。

ただ、実情捕まった人も皆無ですし…。大丈夫かというとちょっと保証できませんが。
要するに、ラブホの禁止、売買春の禁止、です。

回避方法は今のところありません。
    • good
    • 1

全然問題ないです。



私も中国旅行しましたが、問題なしです。
10元のところも問題ありませんでしたよ。

日本と同じ感覚ですよ。
    • good
    • 0

上海に住んで居ますが何も問題ありませんよ。



一部の安宿等では外国人を泊めてくれない場合がありますが、
未婚の男女だから宿泊を拒否されるという事はありません。

そもそも中国人の彼女が一番詳しいのでは?
    • good
    • 0

北京在住です。


ANo.1のかたの情報の通り、厳密に言うと法律で禁止されているようですが、実情としては問題ありません。
5つ星クラスのなどの超高級ホテルでも、パスポートや身分証の提示は求められますが、二人一緒にチェックインすれば、問題にされることはありません。下手に別行動をしたり、夜にこそこそと部屋に戻ろうとしたりすると、問題になることがあるので注意してください。
    • good
    • 0

結論だけ言うと「まず大丈夫」です。



中国の南や西の方を中心に、色々な所を中国人の女の子と旅行しましたが、1泊5元の招待所から300元以上のホテルまで、私の泊まったところでは問題なく一緒の部屋に泊まれました。
超高級ホテルには泊まったことがありませんが、それもたぶん大丈夫でしょう。

私も最初は気になったのですが、どうやらその決まりは片方が外国人ならほとんど適用されることはないようです。と、どこかで聞いた覚えがあります。
最近あまり見かけなくなった旧式の寝台バス(二人が隣り合って寝るタイプ)なんかでも、カップルであることを告げれば隣同士のベッドにしてくれましたし^^

そのかわり、外国人宿泊不可の決まりを厳密に守る宿はまだいくつかありましたのでご注意ください。
運悪く断られたら、あきらめて別の宿を探しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!