アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度か質問させていただいている28歳、彼女未経験です。
会社での出会いは全くない職場ですので、重い腰を上げてようやく
テニススクールに通ってみたものの、出会いってないもんです。
確かにテニスを学ぶ場ですからね。なくて当たり前。男性が多かったり
40代が多かったり、あとは初級なので子供が多かったり。
でもいいことは一つありました。テニスがおもしろく、仕事の悩みとか
彼女がいない悩みとかはレッスン中は他のことを全て忘れられることが
できるんです。

でも、レッスンが終わり夜街中を一人歩きながら帰宅途中、
やっぱりまた手をつないでるカップルをみると涙がでちゃったり。
男の癖に精神的に弱いのかな。映画とか見てもすぐ泣いちゃうし。
情けないですよね。

電車とかカフェとかには女性はいるし、それも出会いだっていう
かもしれません。でも接点ない女性に話しかけれませんよ。
きもいって思われるだけでしょう。普通な恋愛なんてないかも
しれないけど、恋愛がしたいんです。性欲はあまりないほうですが
彼女をひざの上に乗せてそのまま抱きしめていたい、ただそれだけで
いい、そして癒されたいって、ここに書いたのは一方的な妄想ですが
そういう幸せが欲しいなって思います。
上記には一方的な欲求しか書きませんでしたが、もちろん彼女を
思いやって、自然な流れでということです。独りよがりの妄想で
相手を思っていないとは、言わないでくださいね。

ふと寂しくなります。男にしては精神的に弱いのかも。でも
そんなことは普段は回りの人には決して表してませんよ。
周りには気だけは強くがんばってます。でも一人になると
気持が緩んじゃう。出会い系とかネット上の出会いは抵抗ありますし
する気はないです。カップリングパーティとかお見合いより
自然な出会いが欲しいんです。でもそれ自体28歳の今高望みですか?

手をつないで、肩寄せ合うだけで癒されるだろうなって思う自分が
いる。でもそういうのって特に女性は好きな人としかしてくれない
と思うし。風俗は行ったことないですが、やっぱりそういう本当の
意味でいちゃいちゃするのって無償の愛がないと相手してくれない
ですよね。なんか気持が盛り上がりません。悪循環です。
こんな心が寂しい私に何かメッセージ御願いします。

A 回答 (8件)

ネットや出会い系は確かに抵抗ありますが、そこまで悪いものでもないと思うんですけどね。


私は実際にネットで出会った人と付き合ったことがあるんですけど
別に普通に出会って普通に付き合った人と何ら変わりありませんでしたよ。
お互いが信頼し合えば長く付き合えると思いますし。
まぁ実際に会うまでは文字の上だけの世界なので擬似恋愛みたいなものですけどね。
でも、何も彼女だけが目的ではないと思うんですよ。
今現在女友達はどれくらいいらっしゃいますか?
女友達からの紹介から発展するケースもあるので、女友達を作るために
ネットなどを使うのも1つの手だと思いますよ。
女性もネットで彼氏は見つけたくないけど男友達ぐらいなら・・・とかいう人もいると思うので
その人を見つけてみるのもありかもしれませんね。

それから、外見も少なからず関係してくると思います。
まぁ外見だけが全てではないですし、質問者さんの年齢から考えて
女性側も外見だけを求めてるわけではないですけど
性格って知り合って話さない限り分かりませんよね。
質問者さんはまだその段階まで行ってないので外見も少なからず関係してるのではないかなと思います。

あとは他のサークルや習い事などですね。
ジムとか結構出会いが多いって聞きますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうなんですか。サイトによってはちゃんとした
出会いもあるんですね。確かにそうですね、何にしても
いきなり彼女を募集てわけでもないですからね。
友達募集ってことで、あんまり深く考えなければ
大丈夫かもしれませんね。

あとは、他のサークルや習い事ですね。
現実は厳しいですが、あきらめずがんばっていこうと
思います。でもたまに落ち込んじゃうんですよね。

お礼日時:2008/05/18 23:51

はじめまして。

 
私は24歳ですが、質問者様の文章を拝見して、お辛い気持ちがひしひしと伝わってきたので書き込み致しました。 

出会いの場としては、私の場合、パソコンスクールで年上の方に声をかけていただいて、食事に行ったりしました。その方とは残念ながらお付き合いするに至りませんでしたが…でも同じ目的を持った方だと話もはずみますし、良いと思います。 
あとはジムなんてどうですか?よく、ジムに通っている女性に恋をしたなんて話を聞きますよ。 
それから身近なのは、お店の店員さんです。私はお客さんに声を掛けられた経験があり、好意を持っていただいたことがとても嬉しかったです。お客さんに恋してしまうこともあります。
参考までに。 
素敵な出逢いがあるといいですね!諦めずがんばってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

murauyunaさん、ご回答ありがとうございます!
なんか、気持ちがわかっていただける方がいてうれしいです。

そうですね。何か同じ目的を持ったほうが接しやすいですね。
店員さんとの出会い、なんかドラマみたいで幸せなお話ですね。
はい、あきらめずにがんばってみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/20 00:06

心穏やかに日々過ごすためには、


今、あるものに目を向けられることをお勧めします。

仕事や家族や友達や、そして、その繊細な感性。

今、あるものに感謝してみてください。

ないものに囚われる人は、際限なく囚われ、いつまでたっても満ち足りることはないでしょう。



人は皆、一人です。

他人は思い通りになりませんが、
自分の心の持ち方はコントロールできます。

そして、明るい人前向きな人は、
必ず人に恵まれます。

視野を広げて、ゆったりと構えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ない物ねだりなのでしょうか。そうですね、災害で若くして
なくなるなど報道されていると、健康で仕事があって家族も
いてという現状がいかに恵まれているか感謝感謝ですよね。
頭ではわかっています。それでも、カップルを見ちゃうと
どうしてもね。自分のエゴですよね。これって。
はい、前向きに明るくがんばります!

お礼日時:2008/05/18 23:59

27歳女ですが(もうすぐ28歳)文の途中まで女性だと勝手に勘違いして読んでしまいました…。


何県にお住いかは存じませんが、私の住むフ●●カ県は女性が男性に比べて非常に多く、「えっこの人もっ!」ってぐらい綺麗な人まで30代未婚女性がわんさかいます。
そんな(私を含め)皆さんの口癖は「出会いがない」です。一緒ですねぇ。
私はまだ30代ではないですが、早くも結婚を諦め、ひとりで生きていく決意を固めつつあります。
私もあなたのような理想の恋愛がしたいのですが、出会いはないし、男運悪いしで。
テニスで出会いがないのなら、いっそビジネススクールなどへ行ってみてはどうですか?パソコンなら男女比40:60くらいだし(私の県では)
万が一彼女出来なくても、できる男になりますよ。きっと。
パソコンとは関係ない職業だったらゴメンナサイ。
お互い良い相手に出会えると良いですねぇ。くすん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。あなたみたいな方とうまく
運命的に出会えればいいのにって思っちゃいました。
同じように出会いがない女性もいるんですね。ちょっとうれしい。
ビジネススクールかぁ。なるほど。土日の単発のスクールとか
探してみようかな。
mintybeenさんも泣かないでね。お互いいい出会いがあることを
祈ります。お互いファイト!
ありがとうです。元気付けられました。

お礼日時:2008/05/18 23:57

同じような質問があります。



http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3997602.html

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3992378.html

今の時期なら、水泳教室が良いだろう。

夏本番なら、
入場料の高めのホテル等のプールへ行けば、
年頃の女の子だらけです。
又、観光地・酒場もお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
水泳教室ですね。テニスだけでなく水泳もできたら
最高ですね。がんばります。

お礼日時:2008/05/18 23:54

友達や職場の人に紹介してもらえるように頼んでみてはいかがでしょうか?


同年代で彼氏を募集している女の子は少なくありません。
女友達に頼む場合は「合コン」というと構えてしまうので、「飲み会」とでも言った方が気軽に応じてくれる気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

職場の人に紹介してもらうですね。なかなか今の職場は
そういうのが難しいのですが、がんばってみます。
彼氏を募集している女性が少なくないのですか。
それはちょっと驚きです。周りにそういう方がまったくいないので。
でもありがとうございます。前向きにがんばります。

お礼日時:2008/05/18 23:53

こうやって出会ったら?みたいな指南サイトが有りました。

どうでしょう?出会い系は抵抗有るというのは分かります。でも、ちょっと覗く位いいのでは?私の同級生の男子は出会い系と言ってもかなり真面目な結婚したい人が集まるみたいなサイトだと思いますが、そこで結婚相手みつけてしまいましたよ。

それから、私の女性のメル友さんも出会い系で彼氏を見つけて結婚しちゃいました。自然の出会いってどんなのでしょう?出会い系で探して偶然知り合い、恋に落ちるのも今や自然なのかも知れません。これだけなんでもネットネットなんですから、いいと思いませんか?犯罪の臭いがしてしまうのでしょうね? 兎に角一度メル友でも作ってみたらどうでしょう?

それと、広報に出てる様なサークルには出会いが有りますよ。安いので若い人が利用しますので。それと市がやるイベントなどもいいですよ。スキーツアーとかね。皆でディスカッションしたり、皆で後片付けしたり、準備したりと口を利く機会が有るのでいいんですよ。

勤労青少年センターって知ってます?何処の市にもあると思います。そこで、いろいろ安く習い事が出来るのです。車が無いと中々通えない場所に有りがちみたいですが、30才までしか使えないので、当然若い人だらけです。そこで何か習い事でもしたらどうでしょう?

参考URL:http://yusanso.xsrv.jp/1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ、ご回答ありがとうございます。
サイト拝見させていただきました。どうなんでしょうか。
出会い系というと、マイナスイメージしか持っていない
28歳ですが、それは偏見でしょうか。出会い系を使う=
落ちるとこまで落ちた、と考えてしまうのは私だけでしょうか。

あまり頑なな先入観を持つのはいけないと思いますし、
せっかくアドバイスいただいたので参考サイトを学ばせて
頂くことにします。まぁメル友だけなら全然抵抗ないです。

そうですね、あとは広報に出てるサークルですね。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/17 18:10

10代の男です。



僕もfuturecageさんほどではありませんが,今,未来共に不安です。
ただ,僕の場合はこれから学校,バイト先,就職先と出会いはあります。
だからここで”僕もないです”と言うつもりないんですが,
ふと思ったことを言います。

自分に自信を持ってほしいです。
何だか自分の将来を想像すると,futurecageさんみたいな感じになる気がします。
僕自身も自分に対して自信が持てません。
話しかければ”気持ち悪い”と思われるんじゃないかと。

自信をつけるには何だって良いと思います。
体を鍛えるなり,髪型を変えるなり。
ジムやスイミングスクールとかはどうですか?
ここにもわりと若い女性がいるような気がするんですが。

応援してます。頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
10代にアドバイスされるなんて私もどうしようもないですね。。
でも、ありがとうございます。

limusicさんなら大丈夫です。私を反面教師にして
がんばってください。若いんですから全然大丈夫ですよ。
絶対私みたいにはなりませんから。

私もあきらめることだけはせず、がんばります。

お礼日時:2008/05/17 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!