プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京の霞が関ー横浜の間で、メール(できれば添付ファイルも)送れる所(店とか)ないでしょうか?
インターネットカフェにはいっても、メールは使えませんでした
仕事上、どこかでメールが送れると非常に助かるのですが・・・

A 回答 (3件)

こんばんは。


えーと、大抵どこでもメールは出来るはずです。
もちろんPOPメールは設定が必要ですし、
そんなことに対応したお店はほとんど無いでしょうけど。

普通はWEBメールを利用します。
僕の場合は、HotmailとYahoo、あと会社のメールもWEBメールに出来るので、
そっちも利用します。
添付ファイルは、持ち込みですか?その場合は多少確認が必要ですね。(メディアとかフォーマットとか)

仕事で利用するなら、有名ですがKinko'sはいかがでしょう?
まずどんなことでも対応可能ですし、
メールだけなら数百円で足ります。
霞ヶ関なら最寄りは日比谷かな?

参考URL:http://www.kinkos.co.jp/store/tokyo.html

この回答への補足

早々の回答ありがとうございます
すみません、基本的にその手は苦手なのでよくわかりません
webメールって何ですか?
家ではヤフーBBのアドレス(ADSLにしたらついてきたアドレス)と登録すると無料で使えるヤフーのアドレスを使ってます
自分のアドレスからでも全然関係ないアドレスからでも良いのですが基本的なこと、教えてください
よろしくお願いします

補足日時:2002/11/13 07:04
    • good
    • 0

その辺りのことは地理的に解からないのですが、私が外出時利用するネカフェ何軒かは、WEBメールだけでなくPOPメールも使えますよ。



恐らく地域的な事だけでなく、使えるお店はある筈です。
hotmailでしたら、WEB/POP両方使えますので、hotmailのアカウントを取得してみては如何でしょうか?

hotmailはPOPメールとして使用した場合も、メールが残されていますから、Outlookなどで外部で受信してしまっても、特別困ることはないと思います。

添付ファイル付きでもかなりの添付量でない限りは使えますから、問題はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます
マンガ喫茶でインターネットができる店でメールも送れるのかと思って入ってみたんですが、インターネットは使えましたがメールは送れませんでした

web,pop,hotmailって何ですか?
すみません、基本的なことを知らないのですが・・・

お礼日時:2002/11/13 07:21

メールの送り方、メールソフトの設定の仕方の基本的なことは出来るという前提です。


通常、メールはメーラーというソフトで送受信します。Outlookとかです。
そこに、送信用サーバであるSMTPと受信用のPOPというサーバのアドレスを記入し、あなたのユーザ名、パスワードを設定すればメールは使えます。
POPとはメールの受信方式で基本的にはメーラーで送受信を行います。
しかし、それはパソコンにそのメールソフトが入っていて尚且つ、その自分用の設定をしなければなりません。
また、外のパソコンで設定を消し忘れると他人に使われてしまいます。
そこで、どこでもメールを利用出来るようにということでインターネット上のサイトでメールの送受信ができるサービスがあります。
それが、Webメールです。
ブラウザがあればそのサイトにアクセスし自分のユーザ名、パスワードを入力すればどこでもメールのやり取りが出来ます。
hotmailは有名な無料のメールサービスで、Webでもメーラーを使っても送受信が出来ます。
あなたの使っている無料のYahooメールもそうです。
確かYahoo!BBのメールもWeb(ブラウザ)で送受信できるはずです。
Yahoo! BB 会員情報 > 設定マニュアル > メール設定マニュアル
↑に詳細が書いてあると思います。

また、Yahooではサイト上でYahoo以外のPOPメールの受信が可能です。

無料サービスの紹介はこちら
http://tadamono.to/
http://www.geocities.co.jp/Bookend/7899/freemail …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
良くわかりました
やってみます!!

お礼日時:2002/11/13 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!