dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

離婚した元夫から送られてきたメールに関してお聞きします。

離婚は、横暴な義親や、非常識な無心をしてくる義妹などに悩まされ続け、それらへの対応から逃げ続ける夫に愛想尽きたためしたのですが

先日、元夫から、
・横暴だった父は、認知症になり嘘のように大人しくなった
・母は、春に亡くなったが、最後まであなたのことを気にかけていた

このような内容のメールを元夫が送ってきたのですが、このメールは、どういう意図で送ってきたのだと思いますか?

尚、夫からは、私は返事は返しませんが、今も時々メールが送られてきている状態ではあります。

A 回答 (3件)

やり直したいと思ってますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりそうですよね…
私にはその気がないのに、一方的にこういうメールを寄越されるから、精神的に追い詰められられるんだろうな…
おそらくそうですよね…

お礼日時:2022/12/26 12:25

・横暴だった父は、認知症になり嘘のように大人しくなった



  認知症は 波があって 暴れることもあります。接し方を工夫すれば
 穏やかに暮らせます。 トイレの場所がわからなくなれば 施設行きです。

・母は、春に亡くなったが、最後まであなたのことを気にかけていた

  つまり 認知の父親の面倒を見て欲しいという 切実な願い。
  家は掃除もされていないで 台所や冷蔵庫の中がどういう状態か
  想像出来ます。トイレも掃除されていない。父親の排出物で汚れまくり    とか。
  春から 夏の暑さを乗り越え この寒さ。
  食事もだれもつくらず コンビニ弁当に飽きたのかと。

家政婦を雇うお金もなく。

 要は すべての事情がわかっているあなたに 帰ってきて欲しいと
切実に願っている。

悩んでいる あなたも 戻りたいのですね。

一度 訪問して 家の状態を見て 父親とも義理妹ともあって
書面で交わすほど中味も濃く 細かいことを話し合ってから
2~3日考えると言って 戻るのがいいと思います。

離婚夫が家事に根負けして 年上女性と再婚する前に よく考えましょう。
    • good
    • 0

だったらやり直してもいいかも?って思ってくれないかな~。

って思ってるのかもしれないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!