ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

現在日産のインテリジェントキー付きの車に乗ってます。
ドアロックと解除をした際に、ウィンカー球が点滅し、『ピーピー』と音で知らせてくれる機能がもともと付いてます。

その音を、『キュイッ キュイッ』に変更したいのですが、
サイレン部分を純正から社外に交換するだけではできないでしょうか?

ヤフオクにて「アンサーバックユニット」というものが売られていますが、私の場合、ウィンカー点滅と音が鳴る機能は最初からありますので、サイレンだけ変えれば解決するのかな~と思いました。

仮にそのユニットをつけたとしても、純正の『ピーピー』という音も同時になってしまいますよね?

よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

No3を書いたものです


音の場所ですが、先ほど調べてみたら私が調べた車種は
運転席のドアインナー内にブザーが存在しましたのでその付近から
音が聞こえたのであればおそらく間違いないとおもいます。
    • good
    • 1

電流量などの問題もありますので出来るとは一概には言えないと思います。


サイレンによっては音のタイミングを逃すと変な音になりますので好みの音にするにはアンサーバックユニットを付けた方が無難かなと

参考URL:http://www.to-fit.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。かなり参考になりました。
純正の音を発している部分がどこにあるかわかりません。ボンネットの中にはなさそうです。音を辿ると運転席のドアの内張りから聞こえます

お礼日時:2008/05/22 11:29

今晩は。

過去に私が回答していますが、八木澤さんと言う方が、色々な回路を自作で作られているので、大変詳しいです。
その方は6種の音色のサイレンも販売しています(HPで音色も試聴できます)ので、相談してみたらいかがでしょうか。
よろしくお願いいたします。
<八木澤さんのHP>
http://www.yagisawa.net/
<過去の私の回答>
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3677368.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それらの存在は知ってますが、今回の質問は、それらを使わなくてもサイレンだけの交換で対応できるかというのが主旨です

お礼日時:2008/05/22 11:32

>純正の『ピーピー』という音も同時になってしまいますよね?



その「アンサーバックユニット」を取り付けて、動作確認してから
純正の方の線を切ってしまえばどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
純正の音を発している部分がどこにあるかわかりません。ボンネットの中にはなさそうです。音を辿ると運転席のドアの内張りから聞こえますが…
それを切ったら、インテリジェントキーを車内に入れたまんまロックしようとしたときになるエラー音もならなくなっちゃいますよね??

お礼日時:2008/05/22 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!