アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

17年に購入したG5ですが、最近もの凄くファンの音が酷いので
内部の掃除に初めてチャレンジしようかと思っています。
しかし、仕事で使っているもののiMacの知識は素人並みなので
内部を開けるのをかなりビビっています。
でも音に耐えられないので頑張ります。

昨年1度修理に出しましたが自分で中を見た訳ではないので
どの位埃がたまっているかなど全くわかりません。

これをしたら故障するから危険。だとか
何でも構いませんので教えて頂けたら有り難いです。

主にファン部分の掃除をしたいのですが
このブラシを使って掃除するのは危険でしょうか。↓

http://www.shopch.jp/ComDetailShow.do/q/genreId/ …

いろいろ検索したらめん棒で掃除したとか出てきました。
皆さん、ファンの掃除はどのようにされていますか?
お勧めの方法があれば伝授頂きたいです。

その他掃除の仕方などが詳しく書かれているサイトなど
内部掃除関連の情報があればお願いしたいです。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

一般的な家庭での使い方なら、吸気口やファンの吹き出し口を掃除機で吸い出すだけで十分だと思います。

吸い出しの際にあまり強力な吸い込みをすると、付近の部品に悪影響が及ぶかもしれませんので注意してください。

エアダスターなどでホコリを吹き飛ばすやり方もありますが、分解せずに行うと内部へさらに押し込むことになるのでお薦めしません。分解の方法は下記のサイトが参考になるでしょう。
http://61.194.6.236/img5d/img501.html
http://chandra.way-nifty.com/chandra_life/2008/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分解がちょっと怖いので
一度吸気口からやってみます。

情報有り難うございました。

お礼日時:2008/05/21 01:12

まだ締め切られていない下記のURLをご参照ください。



参考URL:http://okwave.jp/qa4026059.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような質問があったのですね。
今から読んできます。

情報有り難うございます。

お礼日時:2008/05/21 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!