最速怪談選手権

東京都品川区あたりで10坪ぐらいの雑貨店を
開きたいと思っております。
路面店ではなくビルの1階などで開きたいのですが
品川区といってもかなり広いですが
坪単価ってどれくらいなのでしょうか?
それと保証金もいくらか参考までに知りたいので
ご存知の方教えてください。

都内のショッピングセンターなどの相場も参考までに
知りたいのでご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

ここで聞くよりは不動産会社のサイトで検索した方が確実ですが。



1Fの店舗ですと、いちおう坪単価1.5~1.8万くらいじゃないでしょうか。
保証金は3~6ヶ月ほど。飲食でなければ少なめ。

ただ仮にも店を開きたいなら、一回くらい足を運んで地元の不動産屋を覗いた方がいいと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答誠にありがとうございました。
不動産会社サイトに平均単価とかあるのですか?

今候補があるのですがどうもかなり高いようでして・・
坪25000円、それなりのビルなのですが集客があるとは思えず。

ただ路面じゃなければそれぐらいと言う人もいまして・・

お礼日時:2008/05/19 23:35

> 不動産会社サイトに平均単価とかあるのですか?



いえ、いろいろな不動産会社のサイトで検索すると、物件の一覧が出ますから、条件の合うものをご自分で洗い出してください、ということです。
所在地や築年数、駅前か道沿いか、ビルか一軒家かなどで千差万別ですが、だいたいの相場がわかると思います。
また、現地の雰囲気を知ることも兼ねて、そこに行き、近くの不動産屋を見たり、フリーペーパーや地域版の賃貸情報誌も見ます。
私も下調べをしたときはそうしましたから(実際には借りませんでしたけど)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度重なるご返答誠にありがとうございます。
早速そうして調べてみます。

お礼日時:2008/05/21 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!