アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インコの雛にさし餌ょをしていますが1回に与える餌の量がどのくらい与えてよいのか全く分かりません。多く与えると、インコがぐったりしてしまう様な気がします。又少なすぎても、死んでしまうのではないかと心配しています。
1回に与える量が分かればと思っています。だいたいの目安でも分かれば参考になると思いますので、是非教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

喉のあたりに餌がたまる袋があります

目安は、袋(そのう、って言います…)に、餌がたまるのが見えると思うのですが、その袋がぷっくりふくらんでパンパンにたまってくれば、OKですよ。
(食べる子はかなりたまります)

あと、さし餌を食べさせてると、キョロキョロしてきたりして
食べることに集中しなくなってきたら、お腹いっぱいになってきてると
思います。

インコは生後どのくらいですか?
1か月過ぎると、そろそろ乾いた餌を食べさせる時期に来ますよ。
そうなったら、さし餌は徐々に減らして(2・3週間かけてさし餌を終了させましょう)
    • 5
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございました。早速試してみます。

インコの飼育の経験が有りませんが・・・、文鳥の経験から・・。

首の下に胃袋?が有ります。
餌を与えて、この袋が外目で見えますので・・袋が膨らんで来るまで餌を与えていました。
2-3時間置きに餌は与えます。
夜中は少し時間を置いても大丈夫です。
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。早速試してみます。今後も宜しくお願い致します。