電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフーオークションで出品した商品が落札されました。
落札者様はかんたん決済で手続きを済ませたと言うのですが、ヤフーからメールが来ません。
オプションのかんたん決済利用明細を見ても入金はありません。
かんたん決済で銀行を選択したときは、時間がかかるのでしょうか?

A 回答 (4件)

手続きを行えばすぐヤフーから支払い受付通知メールが届きます。


(出品者、落札者共に)
メールには決済ID、商品内容、金額、入金予定日が記載されます。
銀行からも入出金時の通知メールを登録してあればメールが届くと思います。

ヤフーからの連絡、出品、終了した時にメールは届いていますよね?
メールの遅延も考えられます。
又落札者の間違いで決済されていない場合もあります。
落札者に連絡、銀行口座の入出金明細で確認して貰う様に通知しましょう。
相手の方が完了したといったらかんたん決済手続き完了のメールが届いているはずですので記載されている決済ID、入金予定日を尋ねてみましょう。
    • good
    • 0

>オプションのかんたん決済利用明細を見ても入金はありません。



落札者が「カード決済」または「銀行ネット決済」のいずれかで、
手続きを終えていれば、双方の利用明細には反映されるはずです。

出品者(yadokuさん)の方の利用明細に載っていないのなら、
落札者の方も載っていないことも有り得ますので、そうなると
手続き自体が何らかの事情で完了していない可能性が有り得ます。

その点を落札者に確認してください。 かんたん決済は、
手続き完了メールの通知だけで判断してはいけませんから。

#2さんのアドバイスに補足。
相手に確認したら「手続きは完了している」「決済IDは************」
「入金予定日は5/**」と返事が来たら、システム的におかしいので、
下記ヘルプの『いいえ』から問い合わせを。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/payment- …
    • good
    • 1

Yahoo!かんたん決済をかたる偽造メール、フィッシング詐欺メールが横行しています。


自己防衛のためにも、確認ができるまで商品は送ってはいけません。
メアドを送らなくても取引ナビや連絡掲示板、評価など連絡の取り方はあります。
落札者にはヤフーからのメールが届いていないので、確認でき次第発送すると伝えればいいのです。

くれぐれも詐欺にはご注意を。

参考URL:http://payment.yahoo.co.jp/info/antispam.html
    • good
    • 0

システム上の問題かもしれません。

まずは落札者に、手続したというのであれば、支払手続完了のメール(落札者にも届く)の取り込み画像を送ってもらうか、またはそのメールを貴方に転送してもらいましょう。貴方がメールアドレスを明かす必要がありますが、トラブル解決のためですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!