アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すねげが多いので処理したいのですが、お店の永久脱毛などにいかずに処理する方法ってありませんか?
毛抜きで抜いたりすると危ないでしょうか?もしくはそういう脱毛用の商品なんかは売っていますか?剃刀で一度剃ってみましたがいつの間にか生えてきています。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

毛は身体を守るために生えていますので、永久脱毛をしない限りは永久に生え続けます。

ぶっちゃけ足や腕の毛があることで身体が守られているかどうかは不明ですが…とにかく、毛は繰り返し繰り返し、何度でも生えてきます。

そのことを念頭に置いた上で。
永久脱毛以外のムダ毛の処理方法には、大きく分けて
・剃る
・抜く
・除毛する
・脱色する
の4つがあります。

【剃る】…カミソリや電気シェーバー(電気カミソリ)で剃る方法です。
処理時に痛みはありませんが、毛が太い・固い人は、どんなに念入りに剃っても触ればチクチクしますし、見た目にも黒いポツポツ(毛の断面)が見えます。
毛が細い・柔らかい人であれば、澤ってもあまりチクチクしませんし、見た目のポツポツも目立ちません。
肌の表面に出ている毛だけを処理し、肌の中にある毛の成長源である「毛根」は処理しませんので、次の日にはもう毛が少し伸びてきます。
毛抜きとカミソリはドラッグストアで手に入ります。
電気シェーバーも手に入ったかな…?大型電気店に行けば置いてあります。
一度道具を買えばしばらく持つ(機械モノだと電池が要りますが)ので、コスト面は安心です。

【抜く】…毛抜きや脱毛機(ナショナルの「ソイエ」など)、脱毛テープなどで毛を抜く方法です。
処理時に痛みを感じます。毛が太い、固い人ほど痛いです。
「泡脱毛で痛くない!」とうたっている商品でも痛いです(経験談)。
毛が細い・柔らかい人はそんなに痛くないそうです。
上手く毛根から抜ければ、新しい毛が生えてくるまでの期間は剃る場合よりも長いです。

今回悩んでいらっしゃる部位はすね毛と広いところですので、毛抜きの場合は処理に恐ろしく時間がかかりますので、脱毛テープか脱毛機の使用がおすすめです。どちらもドラッグストアに行けば手に入ります。
ちなみにソイエはヨドバシカメラなどの大型電気店にあります。
ドラッグストアにあるのは、ソイエの簡易版のようなものです。より高機能なのはソイエですが、値段は簡易版の方がずっとお安いです。
脱毛機の使用をお考えでしたら、痛みに耐えられるかどうか、まずは簡易版で試すのが良いかと思います。

毛抜きか脱毛機の場合は、一度買えば長く持つのでコスト面は安心です(簡易版だと電池が要ります。ソイエは充電式なので要りません)が、脱毛テープは消耗品ですので、処理し続ければ結構なコストがかかります。

【除毛する】…除毛用のクリームを使って肌の表面に出ている毛を溶か方法です。
痛みはありません。が、人によっては肌が荒れるかもしれません。
肌の表面に出ている毛だけを処理し、毛根は処理しませんので、経験上、遅くても2日後にはもう毛が伸びてきます。
クリームはドラッグストアに行けば手に入ります。
こちらも消耗品ですので、処理し続ければ結構なコストがかかります。

【脱色する】…脱色用のクリームを使ってムダ毛を黒から白(透明)にする方法です。
痛みはありません。が、人によっては肌が荒れるかもしれません。
肌の表面に出ている毛だけを脱色するので、毛が伸びてくると毛の下の方が黒くなります。→繰り返し脱色する必要があります。
また、毛そのものがなくなるわけではありませんので、パッと見毛は目立ちませんが、じっと見るとそこに毛があるのはわかります。
触ったときの感触も、毛を処理していないときと同じ感触です。
クリームはドラッグストアに行けば手に入ります。
こちらも消耗品ですので、処理し続ければ結構なコストがかかります。

自己処理を続けると毛が増えるとか太くなるとか言われていますが、それは全てデマですので、気になさらないでください。
ご自分に一番合う処理方法を見つけてくださいね。
    • 0