アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出会い系サイトについての質問です。
パートナーというサイトを利用してるんですが、どうも、ヤラセが多いようで。
もちろん、中には本当に返信してくることもあるんですが、定期的に「大量」にメールがくるんです。 しかし、ほとんど返信はなし。 ワンメール、100円だし、頭にくるばかり!
こんなとこで遊んでいることが問題なのはわかっているんだけど。
どなたか実態をご存知の方、お教えください。

A 回答 (5件)

携帯の出会い系サイトのサクラのバイトでは、男性からのメール1通あたり約60円がサクラの女性に支払われるらしいですよ。


出会い系サイトの収入が男性が支払う利用料にあるとすれば、サクラの確保は絶対必要です。そうなると女性が登録しただけで、その仕組みを女性に通知することでサクラに応じる可能性があるわけですね。
もちろん本気で出会いを求めている女性も居るわけですから、そういう人を捜すしかないですね。
無料の出会い系サイトか、サクラが居ない所を探されるべきです。

この回答への補足

有難うございます。
やはりそうでしたか・・・
ちなみに、無料のサイトってご存知ですか?
できればお教え願いたいのですが。
すいません。

補足日時:2002/11/14 21:13
    • good
    • 0

パートナーというサイト自体は、私は知りませんが、


質問者様のお話を聞く限りでは、おそらくポイント制サイトを
利用されているのではないか?と思います。

ポイント制サイトは、ほぼ100%に近い数がサクラですので、
まず出会いの可能性はないと思います。
僕の姉が、出会い系サイトのサクラの仕事をしていて、
その姉が言っていたので、間違いはないと思います。

どういう形の出会いを求めているにしろ、
もし、質問者様が真剣に出会いを求めているのならば、
ポイント制サイトはやめて、一ヶ月1000円くらいでメール送り放題の
定額制サイトなどを利用することをオススメ致します。

参考までに、サクラの実態や、現在の出会い系サイトでの出会いの実態を記載したサイトを添付しておきます。

参考URL:http://diehard.fc2web.com/m-lady.html
    • good
    • 0

サクラ(のバイト)の実態は他の方が回答されている通りですね。



サクラの現場の補足と個人的な所感を申し上げます。

個人的な経験で申し上げますと、「女性からメールが来る」時点で疑ってかかった方が良いかと思います。(希望を奪うような物言いで申し訳ありません…)

またサクラバイトの現場では、一定期間利用がない男性客を管理システム抽出して、再びポイント(お金ですね)を消費させるために、女性を装ってメールを送るということは定期的に(ルーティンワークとして)やっています。

「大量に」というのはいささか露骨ですが、大量にメールを送ってくるサイト自体があまり信頼性に富むとは言いがたいですね。(どこのサイト、と言う訳ではなく)

個人的には100円というのも高いと思います。

必ずしもサクラがいないという訳ではありませんが、女性誌などで女性会員(素人女性のことですね)を募集している出会い系サイトの動向をチェックしているサイトなどもありますので、サクラ調査・報告のサイトとそのようなサイトをご参照することをお薦めします。

参考URL:http://ladycomic.blog29.fc2.com/
    • good
    • 1

ほとんどの出会い系サイトは、サクラや業者が横行しています。


特に無料の出会い系サイトや、ポイント制度の出会い系サイトは、その傾向が強いです。
    • good
    • 2

無料の出会い系サイトは、ほぼまちがいなくサクラがいます。



でも、サクラがいるからダメってわけでは無いです。なぜなら、本当に出会いを探している人も混ざっているからです。

なので、サクラが少ないサイトを探すとか、サクラを見分ける方法を勉強すると良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!