プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょうど1ヶ月前に半年付き合ってた女の子にふられました。
まだ苦しくて、毎日思い出して悩んでいます。
みなさんはどのくらいの期間が経てば気分が楽になると思いますか?
ちなみにまったく音信不通にしてます。

A 回答 (8件)

思いでは年月とともに薄れては行きますが、忘れる事は一生ありません。


特に最初の女性などでしたら、もう絶対に忘れません。
無理に忘れようなどとは思わない方が良いです・・・

新しい恋をすれば、思い出す頻度は少なくはなります。
新しい恋を見つけましょう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まさしく彼女は私が生まれて初めて口説き落とした女性でした。
忘れられません。
当分新しい恋はできそうもありません。

お礼日時:2008/05/21 20:21

時間の長短は誰もわからないですよ。


人によって全く違うのが実際の所。
何年経ってもうじうじ引きずってしまう人もいれば、
結構早く立ち直れる人もいますからね。
貴方なりに彼女との別れから感じた部分や付き合いそのものをまだ整理しきれてない状態でしょうからね。時間とともにそれは必ず出来てきますが、焦らないことですよ。後はどの位とか期間を決めようとしないこと。その期間は後から分かる結果であって。必要ならそれなりに好きだった気持ちだってあるんだし整理するのに時間を掛ける、掛かっても仕方がないよ。ただ振られたんだしね、前を向いて貴方も進まないと。
そういう気持ちが自然に高まっていくと気持ちにはゆとりが生まれてくるから☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。
人によって違いますよね。
前を向いて進むよう努力しているのですが、未だに寝てもさめても彼女が浮かんできて辛いです。

お礼日時:2008/05/21 20:25

好きな人ができれば忘れられます。



でもあなたには、もうちょっと苦しんで悩んで、男として成長してもらいたいと思います。

自分で乗り越えていってやるという気持ちを持って頑張ってください。
そうすればもっといい彼女ができます。   たぶん・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この苦しみがいつまで続くのか、辛いです。
まだ乗り越える元気がわいてきません。

お礼日時:2008/05/21 20:27

40年以上経過しましたが・・・忘れられません。


・・・まあ、まだらボケも混じって・・思い出す事も無くなって来ていますが、時々今でも思い出します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
40年・・・
なんて絶望的なことをおっしゃる。
確かに忘れる事は一生できないと思います。
忘れられなくても楽になれればいいんですが。
彼女の声、笑顔、涙、唇、全ての記憶が辛いです。

お礼日時:2008/05/21 20:32

どのくらいかは、その人がどれだけの思いを寄せていたかによって違ってくると思います。

忘れるには、やっぱり新しい人を見つけなくては・・忘れたい人を上回る以上の人を・・・でも何十年と経てば、ふとしたときに思い出しますね・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今まで付き合ってきた女性はみんな相手のほうからアプローチしてきたんです。
彼女は私の方が好きになって私からアプローチして付き合い始めたはじめての女性でした。
彼女を上回る女性は当分現れないと思います。
もしかしたら一生現れないかも・・
そう思うと本当に辛くて。

お礼日時:2008/05/21 23:08

こんばんわ★


私の場合だいたい1シーズン、3ヶ月ぐらいですね。それで季節が変わり大分楽になります。
ただ1年後ぐらいにまた少し気持ちは沈みますけど。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こういう具体的な回答を期待していたような気がします。
なんとなく納得できます。
そうですね。
まずは3ヶ月耐えてみます。

お礼日時:2008/05/21 23:11

私は今年で22歳になりますが、付き合った人数は2人で、忘れるまで


にかかった時間はそれぞれ付き合った期間に比例するのかなぁと
思います。

一人目は半年ほどお付き合いし、辛くなくなるまでには3ヶ月くらい
だったと思います。二人目は3年ちょっとお付き合いし、長かった分、
完全に忘れるまでにはかなり時間がかかりました。1年半近くたって
今付き合っている彼と出会った頃に、はじめて吹っ切れたような
感じです。

今思うと私の場合は、面白いことに付き合った期間の半分くらいの
期間で忘れられるようです(笑)過ごした時間の長さなどによっても
変わってくると思うのですが、参考になればと。
もしこの法則が当てはまるのであれば、質問者様の場合3ヶ月くらい
で辛さも収まっていくのではないでしょうか?

今では笑ってられますが、3年間お付き合いした彼と別れたときには
死のうとまで考えたほど辛かったです。一つ一つのことが思い出に
なっているんですよね。辛いお気持ち、よく分かります。

でも私は、忘れる必要なんてないと思っています。
お別れしたからといって、それは彼女と過ごした大切な時間であって、
いつか必ず「良い思い出だった」と思える時が来るはずです。

それまでの間に自分磨き(何かに熱中したり)をしたり、友人と
遊びに行ったりして気晴らしをしていれば、少しずつ気持ちは
楽になっていくと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身な回答ありがとうございます。
たしかに交際期間との比例ということは前に聞きました。
当たっているかもしれません。
自分としてもなんとなく苦しいのは3ヶ月くらいかな、なんて漠然と考えていました。

実は回答者様たちに怒られるかもしれません・・
今日職場でちょっとしたことである女性のことが気になりだしました・・(笑)
もしかするとこれがきっかけで楽になってしまうかもしれません。

ここに書き込みをして皆さんに慰めてもらっただけで随分気分が変わるもんだな~と思いました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/05/22 17:42

回答致します。



お気持ち分かります。
どのくらいの期間が経てば気分が楽になると思いますか?
それは誰にも分かりません、極端を言うと1日の場合もありますし一ヶ月もしくは一生忘れられないかもしれません。
ちなみに私は長い時で2年かかりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

2年ですか。
お辛かったでしょうね。
皆さんに聞いていただき随分気分が楽になりました。

お礼日時:2008/05/22 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!