プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

長期滞在を終えて12月に日本に帰国するのですが、帰りがけにタイ、シンガポールに旅行します。
こちらでの手持ちのお金はあまりないので頼りは日本から持ってきたVisaカードになると思います。
そこで教えていただきたいのですが、空港などでの両替所でVisaカードからのキャッシュアウトは可能ですか?
そのほかにいい案がありましたらぜひおしえてください。

A 回答 (1件)

 はじめまして。


 sara1980さんのVisaカードの裏側にはひし形のマークで「Plus」という文字か、楕円のマークで「ICBA」という文字が入っていませんか? もしそれらの文字があれば、銀行や空港にあるATMでどちらかと同じマークのあるATMからクレジットカードでキャッシングすることが可能です。(これらのマークはいわゆる銀行の提携店のマークですから、マークのないATMからのキャッシングはできません)
 タイでは経験がありませんが、シンガポールでしたら何回か私もATMのお世話になったことがありますよ。借り出した現金はもちろん現地通貨で出てきますし、請求は日本円になりますので意外と便利です。
 一般的な両替所での現金化については、あまり聞いたことがありません。
十数年も前に添乗で出張した際、緊急に現金が必要になって日系ホテルのフロントで「特例として」クレジットカードで現金を用意してもらったことがありますが、現在は24時間のATMもありますし、小額でもクレジットカードが利用できるようになりましたので、もうそのようなこともできないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくお返事ありがとうございます。
しかも丁寧に書いてくださって感謝です。
ひし形のマークでプラス、ありました!!!

これで一安心です。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/14 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!