公式アカウントからの投稿が始まります

フレッツ・ISDNを契約しています。
ISPはbiglobeです。
デスクトップパソコン(A)とラップトップパソコン(B)を持っています。

Aでアクセスするときは、フレッツ・ISDN専用電話番号を使用して、
常時接続状態で使用していますが、
Bで外出先でネット接続したいときは、付属の56Kモデムで
アナログ接続するしかないですか?

もしBでアナログ接続した場合、接続料金がフレッツ・ISDNの契約料金
に加算されて請求されてしまいますか?
一応、接続時間無制限の契約(BIGLOBE上で)はしてるのですが。

A 回答 (4件)

BIGLOBEが無制限コースになっているなら、通常のダイヤルアップ接続も無制限のはずです。

よって、PC Bで外出先からアナログ接続した場合、追加で発生する費用はアクセスポイントまでの電話の通話料金のみとなります。
    • 0
この回答へのお礼

簡潔に答えていただき、ありがとうございます

何か勘違いされているような気がしますが、

外出先での料金はそこの電話番号に使用料の請求が
来ると思いますが、当然アナログは繋がりますが
あなたの設定のフレッツではご家庭の電話回線が
対象ですから繋がらないと思います。
私の勘違いでしたらゴメンナサイ。
    • 0

まず、ダイアルアップの取り決めは、どうなっているのでしょうか?

例え、ISP代が無料でも、電話料は、通常掛かるんではないでしょうか?

蛇足ですが、先日、友人のフレッツISDNの設定のお世話をしました。
今までは、ODNだったので、ODNに聞いたら、ISP代が、月に1,950円。(BIGLOBEは、2,000円)
ここで、調べたら、アサヒネットが、月に450円でした。あまりに価格が違うので、戸惑いましたが、アサヒネットで、正解でした。特に、不都合は、無いようです。
確か、ここは、月に5時間まで、ダイアルアップのISP代は、無料と書いてありました。
    • 0

NTTの通話料金として 加算されます。

ISDNは、ルータを用いて接続させて、LANを組んでネットをすれば、いいと思いますよ。
    • 0