プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットにISDN回線で接続しています。
先週ぐらいから動きがおかしくなりました。
現象としては

1.BIGLOBEのページは問題なく開けるけど、yahooが開けない
(表示できませんのメッセージが出ます)

2.BIGLOBE、MSN等でニュースなどを開くと、上部の広告などは
表示されるが、本文が表示されない(ページが表示されましたのメッセージが出て、読み込みが終了しています)

3.特定のサイトで表示できないのもある。
(TOYOTA は表示できるが BRIDGESTONE は表示できない)

過去の質問からいろいろ試してみましたが、改善しません。(一時ファイルを消したり、IEを修復したり)
ウィルスもいませんし、余計なアプリも無い状況です。
試しにほかのプロバイダへのダイヤルアップを作成し接続してみましたが
今度はBIGLOBEに接続できなくなりました。

もう訳が分からずパニックになりそうです。
どなたか助けてください。お願い致します。

構成
PC:NX-MATE(Cel600程度)、
OS:Win2000
IE:6.0(5.5 SP2で現象が出たので6に上げてあります)
TA:NTT INSMATE V-7
プロバイダ:BIGLOBE
HDD:8G(空き4G)

A 回答 (2件)

まずIEのアドレスに「

http://211.129.15.51」と入れてみてください、これはOCNのIPアドレスですが
正しく表示されればDNSが壊れています

それでも変わらなければ「ネットワークとダイヤルアップ接続」内の接続アイコンを削除し、新規にアイコンを作って接続を試してください

それでだめな時はTCP/IPが壊れているかもしれません
まずお試しください
    • good
    • 0

 IEの修復はしたんですね。

じゃあ、これを試してみましたか?

インターネットオプション>「詳細設定」タブを押す>「規定値に戻す」ボタンを押す
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答有難うございます。
「規定値に戻す」は試してみましたが変化なしです。

いったいどこに原因が・・・

お礼日時:2003/07/23 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!