プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代の彼と初の1泊の温泉旅行に行くのですが、私は年上です。

化粧をしていると、彼と同じ歳くらいに見られますが、すっぴんはやは

り、歳相応です・・・。

そういう理由で今までお泊りを拒否していましたが、さすがにもう拒否

できなくて、OKしましたが、とても悩んでいます。

男性の方は、女性のすっぴんを見てガッカリすると、このカテで知りま

したが、気持ちまでさめてしまうものですか?

男性の方の正直な気持ちを知りたいので、宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

男性から言えばすっぴんでも美しく肉体が若々しい方がいいです。

まして裸の付き合いが始まるのですから、化粧を落としたときと普段とに大きな違いがあればがっくりでしょう。
しかし、問題はこれからです。彼が誘ったのにはあなたの魅力を感じたからです。30台ともなれば、およそその辺の予測も含めて誘っていると思います。
堂々と誘いに乗って楽しまれてはいかがですか。ただ、この場合にも女らしさというか、きめ細かな配慮とかが必要でしょう。すべてに気持ちのいい女なら
そんなことは全く気にならず、彼はきっと満足していい朝を迎えるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

色々な配慮をして、いい朝を迎えたいと思っています。

お礼日時:2008/05/23 21:24

回答致します。



結論から言いますね。
男性の方は、女性のすっぴんを見てガッカリすると、このカテで知りま
したが、気持ちまでさめてしまうものですか?
仮に気持ちが冷めたなら所詮はあなたの容姿を見て好きになったに過ぎません、あなたの本当に良い部分の内面を見ていない相手なのでそんな相手はあなたから振ってあげて下さい、そんな上辺だけのお付き合いはまやかしです、世の中相手の内面を愛してくれる男性は幾らでもいますよ。
因みに私は彼女の化粧していない所を見ても何とも思いませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すっぴんを見て引かれてしまったら、かなり傷つきますけど、私も冷め

てしまうかもです・・・

お礼日時:2008/05/23 21:30

 白昼にも会っているのであれば、もう気付いているはずです。


どんなに化粧がうまくても 地肌の衰えは隠せません。
    • good
    • 1

もし、すっぴんをみて気持ちがさめるとしたら、相手はあなたの「顔だけが好き」だったということではないでしょうか?



相手の本質的な部分にひかれて付き合っているのであれば、すっぴんくらい大したことないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

勇気でました!!

お礼日時:2008/05/22 15:02

>男性の方は、女性のすっぴんを見てガッカリすると、このカテで知りましたが、気持ちまでさめてしまうものですか?


程度によるね。
可愛い→超ブス=冷める。
可愛い→ブス=冷める。
可愛い→微妙=セフレに変更の可能性あり。
可愛い→少しレベルはおちるがまあまあ可愛い=そのまま
可愛い→そのままの可愛さ=おお~(^○^)もっと好きになる。かも。
    • good
    • 0

はじめまして。

私は男性ですが、すっぴんをみてさめる様な事はありませんよ。初めてのお泊りは誰でも経験する事です!気にしすぎですよ!
それか、hiro0640様が普段の会話からでも冗談ぽくすっぴん見てみたい?ひどいよ~><などの免疫をつけておけばいいかもですね^^
良いお泊りになると良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もうすでに すっぴん見られたくない~~!!!と何度も伝えていま

す。だから彼も少しは覚悟しているとは思うのですが・・・

私も少し覚悟しています。

お礼日時:2008/05/22 15:01

48歳の女性とお付き合いをしてる者です。


自分がまだ20代と言う事も有り、彼女も同じ事を考えていたそうです。
個人的には、スッピンを初めて見た時は「こんなに変わるんだー」くらいの感想しか持ちませんでした。
それ以来彼女も安心したのかスッピンでいる事がよくあります。

拙い文ではありますが、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20代の方でも、すっぴん見てもさめなかったのですね

素晴らしい方ですね。彼女しあわせですね~!

お礼日時:2008/05/22 15:07

30代女性ですが、男の人によりけりですよね。


うちのダンナは化粧が嫌いなので、私はいつも(仕事中ももちろん)すっぴんですが。。。
その日までに薄化粧~すっぴんに近い状態にして反応を見てみるのはどうでしょうか?
お泊りで万が一にも嫌われてしまうことはないと思いますが、
そうした方が無難のような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の回答ありがとうございます。

本当に男性によりけりでしょうね。

頑張りますね!!

お礼日時:2008/05/22 14:55

年下のものです。



私も最初は化粧の顔しか見たことがなく、同じ感じで家族風呂付きの温泉に行きました。

なんというか、眉がなくなるとかベタな感じの化粧ではない相手でしたのでそんなに変わることなく至って普通でしたが・・・

そんなに心配しなくてもよいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

楽しんできます

お礼日時:2008/05/22 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています