人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

いろいろと葛藤はありましたが・・・

お付き合いをはじめた 9歳年下の彼氏がいます


一緒にいて 素でいられて すごく安らぐ相手です

ときたま、人生の経験の差でいう 歳の差を感じることはありますが

「歳の差」 以外では、他のカップルとかわらないようなつきあいだろうな
と思っています。


彼は 実年齢の割に落ち着いた雰囲気で、
私は 実年齢よりは下にみられがちなのですが


やはり
年上の私が 常に 歳の差を気にしている状態です。。
( 男友達の一人としてしかみてなかった弟分だった彼から
 想いが十分に伝わって来る誠実な押しと、言葉をいただいた上で
 いろいろ考えた結果の おつきあいです。)


彼は 気持ちも優しい人なので、 まして 外見もかっこいいし
同年の女の子達もほっとかないだろう な人なのに・・・

と、告白された時は 半信半疑なかんじでした。


そんな彼と・・・  

そろそろ・・ な時期がきたかなぁ・・ なんて 考えています (^^*


私も、女性としての "きれい" さを保つ努力は 日ごろ 頑張っています。

が、

さすがに 9歳も差があるとなると、 いざ そうゆうときに 彼が触れた肌の質感とか
なんとかかんとか・・ 幻滅されたりして、 

それから へんな感じになっちゃったらどうしよう (><) とか

不安です。。



いーよーにも わるいよーにも なるようになる!



とは 思っているものの・・・ 不安です。

二人のたわいない時間を積み重ねていけばいくほど "想い" は増えていくので


あぁ・・ 実際、そーいうのも悩んで 「お付き合いしてみよう!」 と踏み出したはずなのに不安です・・


どうすれば 切り替えできると思いますか(><)

すみません・・ なんだか支離滅裂になってしまいました。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

あ~。


成り行きに任せるのが一番だと思います。(笑)

ちなみに私は同じよう状況で、8コ下の「気分的には弟」と、ほだされて結婚しちゃいました・・・w
結婚願望もなく、キレイを保つ努力も世の女性ほどにはしてなかったし、アトピー体質でお肌なんてアザ・シミだらけで、冬場は丁寧にクリーム塗ってもカサカサの時も多いですけど。

部屋で機会をうかがってはカートめくられたり。
アザだらけのカサカサ足なんて見て、なで回して、何が楽しいんだろう??とこちらは思ってしまいますが。
ちょっと胸元見えるだけで、いまだに旦那やたら嬉しそうですし・・・。
こっちが気にするほどには、あちらは気にしないようです。
むしろ、びっくりするほど、ちょっとした露出にウハウハされます。

聞いてみたところ、
「どんなに俺好みの美人で巨乳でスタイルいいつるつるの若いおねーちゃんの裸より、愛する奥さんのハダカのが萌える!」
らしいですよ。
(ちなみに私は貧乳w)

って事で。ガンバです!

この回答への補足

nemuchuさん達のような二人にあこがれます**

そんなカンジになれるよぅ 躾(笑)しなくちゃ**

補足日時:2011/02/07 09:22
    • good
    • 103
この回答へのお礼

ご自身のお話いただけて とてもうれしいです!

ありがとうございます!!***

成り行きに身を任せることになるかと思います (^^*

緊張しすぎないよぅにココロの準備はしておかなくちゃ・・ 

あー** いー歳して 自分がなんだか こっぱずかしぃです・・

お礼日時:2011/02/06 20:35

そこまでお気になさらなくても大丈夫ですよ。


文面からお二人が本当に愛し合っていることは伝わってきます。大丈夫です。

専門家として「なんとかなる」はアドバイスにならないのは分かっておりますが、本当に好きな彼と深く繋がる時間はとても幸せです。たとえムダ毛がお手入れできていない状態でも、眉のお手入れをしすぎて半分消えていても、胸がどこにあるの?と言いたくなるくらいの小胸さん(ちなみにこれは全部私!(笑))でも、優しい彼ならちゃんとリードしてくれますよ。安心してください。
    • good
    • 1

専門家紹介

専門家プロファイル_山口恵理香

職業:男女問題アドバイザー

恋愛コラムニスト/恋愛カウンセラー
ライターとしても恋愛・ライフスタイル記事を執筆中。各サイトで人気を博し、2017年より恋愛カウンセラーとしても活動開始。モットーは「瞬間を生きる」。

詳しくはこちら

専門家

NHKのセカンドバージンみたいですね。


あの主人公は人間的魅力で魅了して、でも肉体的には見せたくなくて、でもエッチは激しくて、
男性のほうはそれでのめり込みましたよね。
「ありのままを見てもらう」のか「上手にごまかす」のか、どちらかでしょう。
「ありのまま」の場合、百年の恋が冷めてしまう可能性があります。
「ごまかす」場合、これも、ばれてしまう可能性があります。

私が思うに、「ゴールまで持ち込みたいのかどうか」だと思うんですよ。
本当に結婚したいなら、「ありのまま」を見せて逃げられるのは得策ではないでしょ。
なるべくセックスするまでの時期を長引かせて、「裸を見た瞬間に逃げるなんて、人でなし。」なことができなくなるようにしておくのです。
ハメる。ってやつですね。
セックスになっても電気を消すとか、布団にもぐるとかしてなるべく全体像を見せないようにするといいと思います。
男性雑誌のヌードとかで、本当の全裸でもきれいな裸の女性ってすごく珍しいらしいですよ。
そうじゃない女性の場合、服の前をはだけるとか、スカートをめくるとか、なにか付属物がないとごまかしが効かないって聞いたことがあります。テクの一つとしてあなたのノートに書いておくといいです。 by医龍

と同時に、彼自身が水泳選手みたいにいい体をしているのかってのもありますよね。
逃げられる前にあなた自身が見せられる体なのかってあたりを彼の記憶の片隅にインプットしておくとあとで有効かも。
    • good
    • 47
この回答へのお礼

ありがとうございます*
セカンドバージンですかぁ* 時間つくってchackしてみたくなりました!

テクのひとつとして小細工、肝に銘じておきたいと思います(笑

彼は細い・・ くらいかなぁ・・ なんだか最近は筋トレしているみたいですが・・

ワタシも彼と おつきあいしてからは、以前より腹筋等の回数増やしちゃったりしてます(笑

魅せれる体つくり がんばろっと!*

お礼日時:2011/02/06 20:43

なはなは


貴方は彼と どんな付き合いをしたいのですか?
体の付き合いですか?
貴方の事を好きになってくれた彼は、歳や体が目的じゃなく
心に引かれたんじゃないですか?
歳や体で選ぶなら九歳上は無いし
貴方と同じ気持ちだから、告白されたんでしょっ
一緒にいて癒されたり
自然体でいられる1番良いことですよ
彼が可愛そうだよ
歳なんて気にしてないはずだよ
肌触りとかは、大好きな人の肌が1番だし
自信持たないと、駄目だと思います
    • good
    • 47
この回答へのお礼

 うれしい・・ ココロに響く喝 ありがとうございます***

そぅなんですよね・・ 歳や体で選ぶなら9コ上は無しですよね・・

開き直れ(?)ばいいんだとも思うのですが (^^*

2人の日々の歴史を積み重ねていくのと比例して
彼への想いがふくらんじゃって(照  
なんだか 「幻滅されたりしたくない・・」とか ネガティブな思いも芽生えてきっちゃって orz

彼が好きになってくれたジブンを信じたいと思います*

お礼日時:2011/02/06 20:39

私の年齢ぐらいになると、9歳下の好きな男性には、見られたくないなー。


明るい所が好きだった私でも、電気消して、布団の中で見ないで!って思う。
30代だったら、20代も全然違わなかったけどなあ。

女性は年齢を重ねた方が色気がありますから、若い子にも負けないと思いますが、
熟れっぷりみせてあげてくださいね。
多少は熟した方が、いやらしさが増しますもの。
綺麗なピチピチだけの肌なんて、物足りないって彼が感じたら・・・

20歳と29歳ならば、全然。問題ないですよね。ていくつだか?(笑)
    • good
    • 31
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません(汗 

ありがとうございます*

「年齢を重ねた方が色気ある・・」 勇気付けられました **


そーですねぇ 20歳と29歳なら20代同士ですからね (^^*

彼が28歳でワタシが37歳なんです(うわー焦

お礼日時:2011/02/06 20:31

私の周りにも10歳差の姉さん女房、8歳差の姉さん女房の夫婦がいますが、みなさん普通にしています。


正直10歳差の方は男性の私から見てもカッコイイとおもいますし、若いころはけっこう遊んでいたようです。

あまり深く考えないことですかね。向こうからのもうしででもありますし。
きっと彼には大人の魅力として映っているのではないでしょうか。

そろそろエッチと考えているようですが、軽く恥ずかしがる振りをするのも良いかと思います。
けっこう男は年上でも恥ずかしがるそぶりをされるとすごくかわいいと思ってしまうものです。

若かろうが年を取っていようが、好きな人の肌と肌が触れ合うのは気持ちいいものです。
自信を持って、お付き合いがんばってください。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません m(_)m(汗

ありがとうございます**

そうなんですよね・・ 「ふれあいたい」
ワタシもそう思うものの(恥  いざ、というときをソーゾーすると なんだか不安にかられちゃって(焦

それだけ どんどん彼を好きになっているから 「幻滅されたくない」って思いが強くなってきてるのだと・・ 自覚している次第で (^^*

お礼日時:2011/02/06 20:29

中年男性です。



貴女様が60歳でお相手が51歳なら問題ないでしょうけど。(笑)

しゃ~ないでしょ、こればっかしはね、そう思いません?
やっちゃいましょ~よ。
ほんとのおんなの魅力を見せてあげてください。

「痛いっ!」とか言わないで下さいね、萎えますから・・・。(笑)
    • good
    • 25
この回答へのお礼

ありがとうございます** (^^) そーですね(笑  しゃぁ~ないですよね (^^*

頭でわかっていても なんだか恥ずかしいジブンがいて(汗

いー歳して 乙女なジブンが残ってることを発見☆させてもらっている彼に感謝です*

「痛いっ!」って言わないようにします(笑

あとは
機能重視の下着しか持ってないんで、勝負下着(? 準備しなくちゃですね*

お礼日時:2011/02/07 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q12歳年下の彼 初めてのHの迎え方(長文)

はじめまして、こんにちは。

現在、私(32歳・女)は12歳年下の恋人と付き合っています。知り合って半年、付き合うようになって2ヶ月です。
知り合った頃に交際を申し込まれ、一度は「歳の差」を理由に断ったのですが、
その後も変わらない彼のアプローチに次第に心惹かれるようになり、恋人として付き合い始めました。

彼はまだ20歳ですが自立していて、社会人で一人暮らしをしています。
彼は、「自分から告白してちゃんと付き合ったのは初めて。色々経験がなくて困らせる事もあるかもしれないけど・・・」
などと、照れたように話してくれた事があります。
ただ、やはり「歳の差」を理由に一度断ってしまったせいか、デート代は頑として彼が支払い、
割り勘にしたり奢らせてくれません。電話も私が書けると「かけ直す」といって切ってかけ直してきます。
頑張りすぎて疲れやしないかと、私は内心ヒヤヒヤしながら、こっそり食料品や日用品を差し入れしたり、
シャツや靴下など、身の回りの物をプレゼントして穴埋めしています。


デートは週に1回、電話は毎日あります。(寝る前に1時間程) 彼の家に遊びには行きますが、泊まったことはありません。
言葉では好意をとてもストレートに伝えてくれる彼ですが、スキンシップの面では経験が(多分)ないのか、戸惑いがあるようです。
初めて手を繋いだのが3回目のデート、初めてフレンチキスをしたのが6回目のデートでした。
私からせがんだりリードしたりはせず、彼のペースに任せています。
初めてキスされた時は、年甲斐もなく喜んで友人に報告してしまいました・・・(笑)
私は今まで年上の男性と付き合うことがほとんどで、相手にリードされ自分は受身でいることが癖になってしまっています。
なので彼との進展を遅く感じたり、奥手なのかな?と思ったりもしました。

そんな中、(いよいよ?)、先日8回目のデートの帰り際に、
「来週、たまにはのんびり泊まりにおいでよ。」と誘われてしまいました。
なんとなく、付き合ってはじめてのHになりそうな予感がするのですが、多分彼は初めてなのではないかな?と思っています。

そうなった場合、
経験のある身として、ある程度リードしたほうがいいのか・・・
いやいや、やっぱりここは相手に全面的にまかせるべきか・・・
歳相応に男性の喜ばせ方は心得ていますが、発揮するべきでないか・・・
そんな悩みを友人と押し問答したのですが、答えも出ずいまだ悩んでいます。

結果的に彼が初めてで、失敗しようが出来なかろうが気にはしないし、
それで彼を傷つけるような事は絶対にしない言わない自信はあるのですが。
スキンシップの面だけではなく普段から、彼が「歳の差」を埋めようとしている事に対し、
私もあまり自分からリードしない事で応えようと思っているのですが、
逆に、リードしてあげたほうが彼は楽になるのかなぁ…など、悩みは色々ありますが幸せでもあります。
まずは来週の事をどうするかで頭がいっぱいです…。

長くなってしまいましたが、是非、近い境遇にいらっしゃる方や、
共感してくださる方に、意見を聞かせてもらえると嬉しいです。
宜しくお願いします。

はじめまして、こんにちは。

現在、私(32歳・女)は12歳年下の恋人と付き合っています。知り合って半年、付き合うようになって2ヶ月です。
知り合った頃に交際を申し込まれ、一度は「歳の差」を理由に断ったのですが、
その後も変わらない彼のアプローチに次第に心惹かれるようになり、恋人として付き合い始めました。

彼はまだ20歳ですが自立していて、社会人で一人暮らしをしています。
彼は、「自分から告白してちゃんと付き合ったのは初めて。色々経験がなくて困らせる事もあるかもしれない...続きを読む

Aベストアンサー

共感します。
初体験は5歳年上の、経験のある女性でした。
初めての時から3,4回は達成しませんでした。彼女のほうはそこそこ気持ちはよかったようですが。

普通になら相手を喜ばせる自信がおありのようですので、心配しなくても、その場になったら彼氏を(自分も)満足させるように体が動いてくれると思います。彼氏の方も純粋に質問者様を好きで、一生懸命にくると思いますので、どちらかというと焦りを抑えてあげる役回りかもしれませんよ。
お幸せに♪

Q年下男性から見て年上女性はやはり体目当てなのでしょうか

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで、独身は24から28歳の男の子
達になります。
これは同じ部署の女性から聞いたのですが、私が派遣社員として
今の会社に来た当初、20代の男性社員が私のことを騒ぎ立てていたらしく
他部署からも何人か私を見に来たりしていたそした。
以前にも主婦時代に短期で何度か働いていたことがあったのですが、その時も
いつも同様に騒がれたりしました。
いまだにまだ騒いでいただいてると嬉しく思うのですが、ただ騒がれたり
するだけで、それ以上押されたりしません。
よく男性に言われるのですが、私は男性が夢中になるタイプだそうです。
というのは、童顔で清楚に見られ(これは昔からです。今でもです)、
体系は細めですが、胸は人よりかなり大きいです。
多分清楚なのに胸が大きいから、男に絶対想像されてるとも女性友達に
言われたりします。
ごめんなさい、自画自賛したりしているわけではないのですが、嫌味に聞こえたら申しわけないです。
職場の年下男性から憧れの女性とか理想の女性とか母性的とか言われたり
し、ある年下男性がいつも私のことを仕事中キャーキャー言っていて周囲が
うるさいと言ったりもしています。
飲み会になると私のモテ方がすごくて疲れると職場の女性に言われたりします。

それでも、何にも押されないんです。

昔は考えられなかったんですが、これが歳を取ったということなのでしょうか。
それとも私にそれ以上の魅力が無いのでしょうか。
やはり年下がいいなぁと思うのですが、年下男性はこんな年増はセフレくらいに
しか思わないのではないかと思い、気持ちがすくんでしまいます。
特に私は胸が大きいため、胸元に視線を感じることがあります。
だからただHしたいっていう欲望が先走るだけなのかなと・・・
もちろん、私はこの歳と派遣社員ということもあり、自分から行動する勇気もありません。
かなり歳の離れた男の子との恋愛はやはり成立しにくいのでしょうか。
前の夫のことはそこまで好きで結婚したわけではありませんでした(今思うとそう思います。)
だから、次はお金がなくてもいいので本当に好きな人と結婚したいんです。
いつもかなり冷静に見られますが、かなり内に秘めた情熱が自分にはあると思います。
実は言うほど恋愛経験も無いので、あえてここで質問させていただきたいです。
長文・くだらない質問と思われたら申し訳ありません。

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで...続きを読む

Aベストアンサー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。今年7月から)

モデルケースとして3はともかく1と2の男に共通してるのは
・結婚願望が強い(が、女の子側はそーでもない)
・わがまま、ちょっとヤンチャ気味
・遊びなれてないor最近色々遊ぶのが楽しくなってきた
・女の子から動いた

年下の男が何か言ったりやらかしたりしても、しょーがないなー
で済ませてくれるとか甘えれる部分とか年上ならでは!
と絶賛しております。
週末に飲み会が急に入っても事情説明すればゴネられないのも年上!

女の子からの愚痴が俺に来るので勘弁願いたいのが
ホンネなんですが、ウチのやつらはそう言ってますね。

3は男から動きました。
惚れたモンはしゃーないっす。とは本人の弁。
大学出てすぐに31歳の先輩口説いたんだからたいしたタマです。
ただ当初はまるで相手にしなかったそうです。(女の子が)
弟よりか年下ってのはキツかったらしいですけども、
まぁどう見ても姉弟にしか見えませんが本人ら幸せそうですw


そんなんで個人的には年下、アリだと思ってます。
というか気にしたことありませんね。身近なだけに。
年下がいい!ったってさすがに20そこら狙うわけでもないでしょ?
必然的に20後半のが可能性高いとは思いますし。

ですからアプローチもいずれあるのでは?と思います。
ただ、真面目な交際なのかSEX目的かの見極めはあなたがするしかない

俺が言いたいのは、そういう男ばかりじゃないですよ?ってことです。

変な話、体目的の男?
ヘタにちょっかい出したら結婚させられる!
って思っちゃうんじゃないですかね?失礼な話で。
何が正解かを定義する気もありませんが、
フツーに誘ってくれる分には多少前向きに考えてあげてもいいのでは?
と、思いますよー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。...続きを読む

Q私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの

私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの年齢差、有り得ないですよね?
私の職場は若い女の子ばかりで私は確実におばさんです。
15歳下の男性にデートに誘われたとき、同世代の女性は誘いずらいからおばさんの私なら誘いやすいのかと思ってました。
その男性はとても優しく顔もいいです。自分をチキンと言ってます。なので私から若い女の子を誘って
3人で出かけたほうがいいのかと考えたりしてました。
別の6歳下の男性から先日「あなたは綺麗なんだから自覚を持って接しないと男は勘違いするよ」と
言われたのですが私は所詮40代おばさんなのです。
この間15歳下の男性とデートし、これで終わるかと思いきやまた誘われました。
大好きです、という言葉を頂きましたが人間的に好きなのだと受け止めています。
ちなみに早く結婚して子供が欲しい男性なので、私は女性には映らないと思ってます。

やはり私から若い女性を誘ってあげた方がいいのかと思うのですがどうなのだろう?
いまいち彼の考えてることがわかりません。私は年下の彼を可愛がってます。
もし彼から有り得ませんが真剣にアプローチを受けても
未来のある彼のことを思うと躊躇してしまいます。
ここまで年齢が離れてるので、どういたらよいのか?彼の同世代を誘ってあげたほうがいいのか?
ここまで年齢差がある人からのデートの誘い、友達感覚と思って軽い気持ちで
付き合っていけばいいのでしょうか?
さすがこの年齢差、女性には映らないですよね?

私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの年齢差、有り得ないですよね?
私の職場は若い女の子ばかりで私は確実におばさんです。
15歳下の男性にデートに誘われたとき、同世代の女性は誘いずらいからおばさんの私なら誘いやすいのかと思ってました。
その男性はとても優しく顔もいいです。自分をチキンと言ってます。なので私から若い女の子を誘って
3人で出かけたほうがいいのかと考えたりしてました。
別の6歳下の男性から先日「あなたは綺麗なんだから自覚を持って接しないと男は勘...続きを読む

Aベストアンサー

昔、一回り上の女性と付き合った事がある。
当時彼女は38歳。バツイチ子持ちだった。

彼女は、バツイチ年上だからと言って、
負い目もあってなかなか承知してくれなかった。

だけど俺は彼女にゾッコンで、こっちからのアプローチを繰り返した。
電話、手紙。
今じゃ引いてしまうくらい恥ずかしい内容だったよ。

男はどうしようもなく馬鹿なんだよ。
惚れちまったら歳なんか関係ない。
自分の価値観にあってさえいればいい。

問題はあんたの気持ちだよ。

歳が上だからとか、その子の未来だとか、同世代の子を誘ってあげようとか
わざわざ言い訳つけて、第三者目線で安全なところにいて、
この問題から目をそらそうとしてるんじゃないのか?

未来のある彼のことを思うと躊躇してしまう?
分からないでもないさ。
あんたの謙虚さには敬服するよ。
だが、そいつの未来は、あんたと2人の世界を思い描いてるだろうよ。

歳の差なんて百も承知。
他からどう思われようと、好きな女性に直球でアプローチしてるんだよ。

あんたが、引いてどうする。

まずは同じ目線で向き合ってみろよ。
好きか嫌いか、付き合う付き合わないはそれからだろ。
勿論、男の方は遊びかも知れんぞ。
だが、向き合って確かめてみないとわからないだろ。

ちなみに、相手が年上なら、少々痛んでいてもいいのか?
年齢関係無しに、男からアプローチを受けるって事は、
少なくともあんたには、魅力があるって事だよ。
年取ったからって、安売りするなよ。

理想かもしれんが、
枯れる事無く、死ぬまで恋愛できたら、幸せじゃないか。

昔、一回り上の女性と付き合った事がある。
当時彼女は38歳。バツイチ子持ちだった。

彼女は、バツイチ年上だからと言って、
負い目もあってなかなか承知してくれなかった。

だけど俺は彼女にゾッコンで、こっちからのアプローチを繰り返した。
電話、手紙。
今じゃ引いてしまうくらい恥ずかしい内容だったよ。

男はどうしようもなく馬鹿なんだよ。
惚れちまったら歳なんか関係ない。
自分の価値観にあってさえいればいい。

問題はあんたの気持ちだよ。

歳が上だからとか、その子の未来だ...続きを読む

Q男性にとって、一回り年上の女性とは?

片想い中の男性が約一回り年下です。。
20代前半~半ばの男性は、約一回り年上の女性をどのように見ますでしょうか?

(「女」としては見れないが)「人」としての好意は持てる
(恋愛対象にはならないが)「女」(性の対象)として見れる
恋愛対象に見れる

また、その年上女性にどのように振る舞われると、好意のレベル(?)が上がっていきますか?
(話を聞いてくれるとか、ご飯奢ってもらえるとか・・・)
人それぞれだと思いますが、参考までに教えてください。

Aベストアンサー

本当に人それぞれだと思います・・・。

年上の女性が好きな人は普通にいますし、中には相当年上の女性が好みだと言う男性もいたりします。いわゆる熟女好きですね。

質問者様は30代前半から半ばくらいと思いますので、女性として十分に魅力的であり、十分に恋愛対象に入る年代かと思われます。

しかし言い方は失礼かと思いますが、やはり20代後半以降の女性は結婚への意識が高くなっていると予想されますので、20代でまだ結婚などそれほど意識していない男性からすると恋愛を考えるのには敷居が高くなる可能性はあると思います。

例えば相手の男性がすでに結婚を意識しているとしたとしても、これから数年かけてもう少し貯金を作ってから結婚したいと考えているかと思います。その後子供を二人くらいほしい、などと考えた場合、現実的な年齢の計算が出てきてしまいます。

これがすでに貯金や収入に余裕がある、質問者様と同年代の男性であればまた話は変わってくるかと思うのですが・・・。

例えば結婚を意識しないカジュアルな恋愛関係であるなら始めやすいかとは思いますが、それは質問者様が相手の男性に本気である場合、自分からそのような関係をもちかけることは辛いことかと思います。また、男性にとっても女性からそんな関係を持ちかけられては相手を尊敬したり大切にしたりできなくなってしまうように思います。

そういう意味では年上だからと言って女性の質問者様が相手にご飯を奢るのは何か違うような気がしてしまいます。質問者様が上司であり、部下をかわいがるつもりでそういうことをしているのなら話はわからなくもないのですが、好意のある男性の気をひきたくてご飯を奢るというのは完全に間違った方向性のように思います。

男女ともに年上の異性に求めるものとして包容力というものがありますが、話を聞くだけなら年関係なくできる人にはできてしまいますし、むしろ年上だからと言って我慢して自分の包容力を超えたことをしていると必ずぼろがでてくると思います。

個人的な意見ですが、社会人としては年相応の能力と落ち着きを持ち合わせており、プライベートでは年齢差を感じさせないくらいアクティブで打ち解けやすい人が魅力的なのではないかと思います。

本当に人それぞれだと思います・・・。

年上の女性が好きな人は普通にいますし、中には相当年上の女性が好みだと言う男性もいたりします。いわゆる熟女好きですね。

質問者様は30代前半から半ばくらいと思いますので、女性として十分に魅力的であり、十分に恋愛対象に入る年代かと思われます。

しかし言い方は失礼かと思いますが、やはり20代後半以降の女性は結婚への意識が高くなっていると予想されますので、20代でまだ結婚などそれほど意識していない男性からすると恋愛を考えるのには敷居が高くなる...続きを読む

Q5歳以上年上の女性と結婚した方

20代の男性の話を聞いていたら
やっぱり相手の女性が30近くなると
何も言われなくても、
プレッシャーや責任を感じて苦しくなる。
自分と付き合っているうちに30を過ぎるのを考えるときつい。
結婚するなら、絶対に同世代か年下しか考えられない。
と言っていました。

心情はわからなくもないです。
私が男だったら、
まだ結婚を考えられないときに
相手の女性が適齢期以上だったら
将来を縛られるような息苦しさや
怖さ、責任を感じてしまうと思うので。
結婚後も、子供のことや世間体など
ぼんやりと不安を感じるかもしれないし。

私もちょうどその年代です。
年齢を言うと、男性に引かれる(えっ…と硬直する)ことがあり
ショックですが、どうにもならないことだし
今の年にならないと得られなかった
内面の成長もあるので
なんとか前向きにとらえ直したいです。

1、2歳ならそう気にならないかもしれませんが。
5歳以上年上の女性と結婚された方は
なぜその人との結婚を決意されたのでしょうか?
何かきっかけとか決め手があったのでしょうか?

年上は絶対ないと思っていて
でも実際に年上の女性と結婚されたという方もいますか?

20代の男性の話を聞いていたら
やっぱり相手の女性が30近くなると
何も言われなくても、
プレッシャーや責任を感じて苦しくなる。
自分と付き合っているうちに30を過ぎるのを考えるときつい。
結婚するなら、絶対に同世代か年下しか考えられない。
と言っていました。

心情はわからなくもないです。
私が男だったら、
まだ結婚を考えられないときに
相手の女性が適齢期以上だったら
将来を縛られるような息苦しさや
怖さ、責任を感じてしまうと思うので。
結婚後も、子供のことや世間体など
ぼんやりと不安を感じ...続きを読む

Aベストアンサー

50歳男性です。
5歳年上ではありませんが、妻は4歳年上です。
付き合い始めた時、僕は23歳、妻は27歳でした。

当時僕は専門学校の学生で、当分はまだ結婚など、
できるような状態ではありませんでした。
妻もOLを辞めて、同じ学校に居たので、
その点では理解してもらえる立場にありました。

しかし、口には出しませんでしたが、
プレッシャーというか、責任の様なものは感じていました。

そして、その学校を卒業した時が妻は29歳、
でも、僕はもうひとつ別の資格を取るために、
もう2年ほど学校に通う事を決めました。
将来一緒に生きていくために必要な資格だからと、
説得して、さらに2年間待たせました。

さすがにこの状況で逃げてしまうわけにはいかないので、
それなりに重圧は感じていましたよ。
ですから、2年待たせた後に、すぐに結婚しました。
僕が28歳、妻は32歳になっていました。
子供をつくる事を考えたら、早い方がいいと思っていました。


僕も若い頃から、結婚するなら絶対に年下と思っていたのに、
実際に結婚したのは年上の女性です。
やはり、歳で決めるのではなく、相手によると思うのです。
好きになってしまったら仕方ないですよね。

たしかに結婚するとなれば、いろんな事を考えますが、
一生添い遂げる事を考えれば、
好きでもない相手とは結婚できませんでした。
だから、後悔もしていません。

1人目は流産してしまいましたが、
その後、2人の子供にも恵まれました。
2人目を産んだ時、妻は38歳でした。
本当に相手の事が好きだったら、困難があったとしても、
あれこれ後ろ向きに考えるよりも、
それを乗り越えるにはどうしたらいいかを
一緒に考えていくべきだと思います。
そうすれば、より絆も深くなるものです。

50歳男性です。
5歳年上ではありませんが、妻は4歳年上です。
付き合い始めた時、僕は23歳、妻は27歳でした。

当時僕は専門学校の学生で、当分はまだ結婚など、
できるような状態ではありませんでした。
妻もOLを辞めて、同じ学校に居たので、
その点では理解してもらえる立場にありました。

しかし、口には出しませんでしたが、
プレッシャーというか、責任の様なものは感じていました。

そして、その学校を卒業した時が妻は29歳、
でも、僕はもうひとつ別の資格を取るために、
もう2年ほど学校...続きを読む

Q付き合って2週間の彼女がいます。彼女の歳が6歳上なのですが・・・

僕は5年前から知り合いで、仲の良かった女性と2週間前からお付き合いしています。でも、彼女が26歳、僕が20歳で6歳差です。よく、男性が年上で、女性が下で年齢差があるというのは聞いたことがあるのですが(ex.沢尻エリカ)ww 僕たちのように逆(男が下、女が上)の方いますか?
もし、同じくらいの歳の差でお付き合いしている方、結婚している方いましたら、今後付き合っていく上で歳の差に関してのアドバイスお願いします。また、付き合う上で気をつけた方がいい点、反省談とかあれば・・・みなさんのアドバイスがどうであれ、別れるとかは考えていませんが、今後の参考にさせて頂きたいと思っています。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。
私も年下の彼がいます。年齢差10歳です。
やっぱり女性は、年齢を相当気にします。
彼が、たとえ友人でも、同じ年代の女の子と楽しそうにしているだけで
「やっぱり彼にはもっと若い女の子のほうがふさわしいのかな・・」
なんて、落ち込んだりしたものです。
彼のおかげで最近は気にしなくなりましたが、気にならなくなるまで
2年くらいかかりました・・
なので、できるだけ、年齢を気にさせないようにがんばってください。
年上のぶん、老けることが最も怖いので、いつでも「かわいいね」
「きれいだね」「大好きだよ」と言ってあげてください。
オシャレしてたら褒めてあげてください。それだけで自信つきます。
たとえウソだとしても、たまに「同年代の女の子なんかより、
君のほうがずっと若く見えるよね」なんて言葉も、私は嬉しかった
ですよ^^
きっと、素敵な彼女さんなのでしょうね^^
応援してます、がんばってくださいね^^

Q10歳以上年上の女性を好きになった男性に質問です。

10歳以上年上の女性を好きになった男性に質問です。

年上の女性を好きになった男性にお聞きしますが、なぜその 女性を好きになったのですか?

外見ですか?内面ですか?やはり年上女性は外見だけで好きになられると嫌ですよね?

ちなみに私は22の男で好きな女性が30です。

回答宜しくお願いします。女性の方でも 構いません。

Aベストアンサー

私は16歳年下の男性と付き合って約8年になります。

>やはり年上女性は外見だけで好きになられると嫌ですよね?

正直言って外見だけで好きになられるのは嫌です。ものすごく不安になります。
なぜなら、ただでさえ外見は若い女性より劣っているというコンプレックスでいっぱいだからです。
たとえ「年齢よりずっと若く見えるよ」と言われても、あくまでそれは「年齢より」であり、どんどん年はとっていきますから、「ある日ふと気づいたら友人たちは若くてかわいい女の子を連れて歩いているのに、自分の彼女はなんて老けてるんだろう」と思う日が来るんじゃあないかって常に恐れてしまうんです。

のろけているようでお恥ずかしいですが、彼は私の「顔も体も性格も全部好き」なのだそうです。
「年上だって意識したことない。ここまで何もかもが自分のタイプで、相性のいい女性はほかに絶対いないと思うから」と言われたときが一番嬉しかったです。
外見だけほめられたら不安だし、かといって内面しかほめてくれないのもちょっと・・・ですね。

年上の女性と付き合いたいのなら、年下の彼女では得られない部分を強調するのがいいのかなと思います。
私の彼も「○○と会うと心が安まる。すご~いホッとする」とよく言ってくれるのですが、こういう部分は年上ならではの強みかな、という気がしています。
私のほうも「これほど彼を大きな愛情で包んであげるなんて、そんじょそこらの年下の彼女にゃあできるまい」と思ってます。

私は16歳年下の男性と付き合って約8年になります。

>やはり年上女性は外見だけで好きになられると嫌ですよね?

正直言って外見だけで好きになられるのは嫌です。ものすごく不安になります。
なぜなら、ただでさえ外見は若い女性より劣っているというコンプレックスでいっぱいだからです。
たとえ「年齢よりずっと若く見えるよ」と言われても、あくまでそれは「年齢より」であり、どんどん年はとっていきますから、「ある日ふと気づいたら友人たちは若くてかわいい女の子を連れて歩いているのに、自分の彼女...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q年上彼女との初セックス

年上彼女との初セックス
はじめまして、こんにちは。
25才男です。現在、8才年上の彼女とお付き合いをし、一ヶ月になります。
まだ、好きな女性と初セックスができていなく困っています。

お付き合いの経緯は、内面、外見が好きで、自分から告白しました。
彼女は、穏やかなでマイペースな人で、自分から積極的に話すタイプではありません。

毎週デートしていて、夜景やちょっとしたオシャレなバーに行き、その後、家に遊びに行っていい?
と照れながら聞くのですが、2回断られました。
言われたセリフは、「とても見せられたもんじゃない」と「無言」でした。
※私は、実家暮らしで、彼女は一人暮らしです。

私は、好きな女性とセックスをしたいのですが、
2回断られているので、彼女の意図がつかめないで戸惑っています。
20代の男性とのお付き合い経験がある女性の方、20代男性で年上女性とお付き合い経験のある方のお力をお貸し下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女性です。

交際して1ヶ月ということですので、彼女さんが様子見している可能性はないでしょうか。
年齢差ありで女性が年上の場合、言葉は悪いですが、体目的ではないか、遊びではないか、などと悩むケースがあります。25才の彼だと、本命はもっと若い子を選ぶんじゃないか、とかね。
彼女さんにそういう戸惑いがありそうでしたら、焦らず誠意を見せて安心させてみてはどうでしょうか。

もしくは、単に片付いてなくて自分の部屋に呼べない、という可能性もあります。
彼氏を呼ぶとなると色々気を使うんですよ。片付けられないタイプだと特に(笑)
なので、そのパターンでしたら他の回答者さんが挙げているように、彼女さんの部屋ではなく、ホテルや泊りがけの旅行に誘ってみるといいかもしれません。
案外、自宅よりホテルのほうがハードルが低いかもしれませんよ?終電間際で、今夜はずっと一緒にいたい、って言ってみるとか(車メインだったら使えませんけど)。

がんばってください!

Q10歳以上年上の女性を かわいい(顔ではなく)と思った経験がある人に質

10歳以上年上の女性を かわいい(顔ではなく)と思った経験がある人に質問です

どんな事でかわいいと思いましたか?

Aベストアンサー

2回りくらい年上の女性に対してのことですが、
その人のしぐさをかわいいなと思ったことはよくあります。

呼びかける時の手の振り方とか、笑うときの雰囲気とか。

10歳程度上なら人にもよるかと思いますが、心の若い人はかわいく見えるものかもしれませんね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング