ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

こんにちは。

ついつい衝動買いをしてしまった化粧品があります。
基礎化粧品やベースメイクなんかはすぐ使いきれるのですが、アイシャドウやチークなんかは、衝動買い…というものが数種類あり、どれも少しずつ使っていても
アイシャドウなんかは元々量が多いせいか、2年ほど使っているものでも3分の2くらいは残っています。
もう1,2年アイシャドウとチークは新しいものは買ったことありません。このペースだと、もう2年くらいはメイクアップ用品には困らなさそうです。
潔く捨てようかなと思ってはいるものの中には高かったのもあるし、捨てるのは…と思ってはいますが、それでも品質劣化も気になるし…と、悶々としています。
皆さんどうされているのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も同じですね。


最近はネットオークションに出したりしてます。
これで買う人もいるのか?!と思うものでも、1円~にすると結構買っていただけます。
衛生面など問題はあるのですが、捨てるよりは使っていただければ・・・
と思い出品してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オークションですか!考えてもみませんでした。
顔も知らない人だと割り切って出してみるのもアリかもしれないですね^^;

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/26 17:47

なるべく新しく購入するのをガマンして、使い切るようにしています。


それでも飽きてきたり使い心地の合わない物は、古くなる前に人に譲っています。
オークションに出品したコトもあります。安価なら使用品でも落札されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、私も買いたいのを我慢して2年以上経ってしまいました…。
やはりオークションを使うのが一番ですかね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/05/26 17:51

潔くお捨てになってください。


年数の経った化粧品は品質が劣化して危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり品質劣化していますよね…使ってると色々不安になります。
潔く捨てるのも考えます(ちょっと勇気がいりますが…)。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/26 17:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタカラ・トミーの子供用化粧品「ピンキッシュ」のマニュキアについて

タカラ・トミーの子供用化粧品「ピンキッシュ」のマニュキア(水溶性)って今もバラで売っていますか?この間トイザラスに行って探してみたのですが、リップやグロスなどの他の化粧品とのセットでしか売っていませんでした。以前はバラで売っていてマニュキアの色を選ぶことができたのですが、今はもう売っていないのでしょうか?
売っている場所やお店などを知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

タカラトミーへ直接問い合わせてみてはどうでしょうか?

Q【化粧品】男性から貰って嬉しい化粧品は何ですか? 口紅? ↓ 好みの色じゃない 保湿剤? ↓ 感想し

【化粧品】男性から貰って嬉しい化粧品は何ですか?


口紅?

好みの色じゃない

保湿剤?

感想してるってこと?

美容液

キモッ

マスカラ

意味不明。ゲイ?

入浴剤

臭いってこと?!

Aベストアンサー

そうですね、挙げられているものは自分で買いたいかなと思います。
入浴剤はとても嬉しいです。
見た目も可愛いし実用的で良いですね。

お化粧品は好みだけでなく、お肌に合う合わないがあるのでプレゼントするのって難しいですよね。
女性同士でも同様です。

プレゼントとして多いものの一例を挙げますと、

•グロス…口紅ほどハッキリと発色がないので、そこまで好みに左右されないかと。

•マニキュア…ネイルをお店にしに行ってる人には不要かもしれませんが、敏感肌とか気にしなくて良いのであげやすいですよね。

•アイシャドウ…派手な色より落ち着いたダークカラーや柔らかい色だと使いやすいです。

•チーク…好みの色はあると思いますが、店員さんに聞いて、一番人気の色なんだよ、と言ってあげるのも良いかもしれません。

基礎化粧品より、お化粧品の方が頂くと嬉しいなと個人的には思います。

自分では選ばない色やブランドを頂くだけでワクワクします。
深く考えず、喜ぶ顔を思い浮かべながら選んで見て下さい。

Q育児中ママの化粧品

2ヶ月の子の育児中です。
子供を産んでから自分が使っている化粧品が子供に悪影響がないか気になっています。
子育てしていると子供に顔を近づけることってよくありますよね、授乳後にげっぷさせるときとか、あやしたりしているときとか。
最近では子供が自分の指や手を舐めたりしているので、特に気になります。
化粧したときは気をつければいいんでしょうが、この際、今後も気にし続けることなので化粧品を変えようかと考えています。
ママになって同じようなことが気になって化粧品を変えた、または、○○にこれから変えようと思っているという方がいたら是非おすすめの化粧品を教えてください!

Aベストアンサー

気になりました。私も。・・・
赤ちゃんの為にノーメイク、って言っていた友達の話が妙に理解できるようになって・・・特に生まれて間もないと感じますよね。密着度が高いからかなぁ。

私はもし赤ちゃんが飲み込んでしまっても安心っていうタイプのものでCAC化粧品を使っています。主成分が糖類塩類アミノ酸などで(細胞が浮かんでいる
)間質液というものに近いそうです。確かに匂いもなく刺激もなくで、すごく穏やかな化粧品って感じ。満足してます。(赤ちゃんも同じもので洗ってます)
ネックはあんまり売り場がないこと。デパートにおいてあるけどちょっと離れているし、美容室においてあったりするみたいだけど・・・なので通販で同じものをだいたい注文してます。

Q化粧品はどれくらいで使い切れば?

こんばんわ。
私はほぼまったく化粧をしないので、友達に誘われ流されて買ったやつとか、試供品で貰ったやつとか、『たまにはしよう!』とか意気込んで買って、結局してないやつとか、結構古いのが溜まってます;
大体どれくらいで使ったらダメな感じになるのでしょうか?
基礎化粧品と、メイクアップと、やっぱり使用期限はちがうのでしょうか。
教えてくださいっ!

Aベストアンサー

ごく一部の化粧品を除いて使用期限は記載されていません。
これは通常の保存において3年以内に変質する恐れの無いものに関して
薬事法で認められているからです。
但しこれは未開封の状態においてです。
一度使用した物に関しては、雑菌などが混入する恐れがありますので
可能な限り早めに使ったのが安全です。
またメイクなどの色物に関しては経年劣化により色が変わります。
どれくらいで駄目になるのかは保存の状態にもよりますので難しいですね。
お肌のためにもお使いになる前に試供品でも頂いて新しいものを
お使いになるのがベストだと思います。

Q化粧品の使用期限について。

こんにちは。
30代前半の者ですが、普段化粧をしません。
冠婚葬祭の時くらいしか化粧をしないので、化粧品を買っても、1度か2度しか使わずに捨ててしまっていました。

今回、子供の入園式で化粧をしようかどうか迷ったのですが、やっぱりするべきかな?と思い、化粧品を探したのですが・・・。
多分、3~4年はたったものかと思うのですが、ほとんど使っていない化粧品一式がでてきました。
化粧品って、開封してからどのくらいもつものなのでしょうか?今手元にあるのは、ファンデーション・口紅・リップライナー・まゆずみ・アイシャドウです。
やっぱり、全部買い替えでしょうか?使えるものもあるのでしょうか?
ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

未開封の物で化粧品は3年間品質を保証するように義務付けられています。ただ、開封後は速やかにお使いくださいと表示されていたりします。化粧水等はそれほど長くは持ちませんが、今回の問い合わせの内容の化粧品(ファンデーション~アイシャドウ)でしたら問題なく使えるものもあるかもしれません。手の甲などに少し取り、匂い、色などが変化していないか、刺激等がないかを確認して、問題がなければお使いいただけるように思われます。内容成分についてももっと詳しい説明も出来るのですが、品目ごとにも異なりますので、ここでは割愛させていただきます。

QSK‐Ⅱ化粧品が気になっています。 いいお値段なので購入を悩んでいます 使われた経験があり他の化粧

SK‐Ⅱ化粧品が気になっています。
いいお値段なので購入を悩んでいます
使われた経験があり他の化粧品とここ
が違うなど個人的なご意見で構わない
のでお聞きしたいです。

Aベストアンサー

SKⅡ昔使ってましたよ。
とっても良かったです。
ただ、勧められるまま買っていると、8種類くらいつけるハメになって、順番とか面倒臭くてやめました。w
要らないものは断れば済む話なんですけどね〜。

ただ、酵母化粧品なので、匂いが気になると言う、友達もいました。

「匂いがあると聞いたので」
と、試供品は必ず貰ってください。

私が試供品あげた友達、吐きそうになったと言ってました。

私は今はシャネルで揃えています。

Q今まで、ニキビなんて他人ごとだったので、適当に化粧品を選んでた私。

今まで、ニキビなんて他人ごとだったので、適当に化粧品を選んでた私。
20代後半の頃から、肌荒れに始まり、シミが目立ち始め、ついにニキビになってしまった。
皮膚科の先生は、今までの化粧品でいいと言うけど、肌の老化を防ぎたい。
ノンアルコールや無添加化粧品・自然派化粧品など、肌に優しい化粧品があるみたいですが、ニキビや肌荒れにはどんな化粧品がいいですか?
出来るなら手頃な値段の化粧品がいいのですが…。

Aベストアンサー

ニキビとえば、エテュセが有名ですね。
だいたいどこの化粧品屋さんにも入ってますね。
http://www.ettusais.co.jp/ja/main

私はけっこうファンケルを使ってます。
粉の洗顔なんですが、ネットで泡立てて優しく洗うとけっこういいですよ~

自然派化粧品はあまりおすすめしません。
高いし、自然派な分、効果も優しい。
肌の丈夫な人か、ホントに敏感で普通の化粧品は一切ダメってゆう人向きかと。
(あとエコな人)

大人のニキビはどっちかっていうと、肌そのものより、体の中の問題のような気が(経験上)するので、
食べ物に気をつけて(ジャンクフードとお菓子は卒業!)、ビタミン剤取るのがいいと思います。

私はポツポツニキビが出ますが、愛用品はビフナイトE、びふナイトパッチ(ビフナイト程効果はないけど楽)、アクネローション(近江兄弟社)→イオウ成分が角質を柔らかくしてくれますが、乾燥するので患部のみにして下さい。
あと、つぶしちゃった時は、普通に傷とかに塗る薬(薬局の目立たないところに置いてある、目立たない箱の塗り薬です)をつけると治りが早いです。
それは完全オリジナルなので、保障はできませんので、薬剤師さんに相談して下さい。

ニキビとえば、エテュセが有名ですね。
だいたいどこの化粧品屋さんにも入ってますね。
http://www.ettusais.co.jp/ja/main

私はけっこうファンケルを使ってます。
粉の洗顔なんですが、ネットで泡立てて優しく洗うとけっこういいですよ~

自然派化粧品はあまりおすすめしません。
高いし、自然派な分、効果も優しい。
肌の丈夫な人か、ホントに敏感で普通の化粧品は一切ダメってゆう人向きかと。
(あとエコな人)

大人のニキビはどっちかっていうと、肌そのものより、体の中の問題のような気が(経験上)する...続きを読む

Q100円化粧品と高級化粧品の違い

宅配業界で働いてる叔父が何年か前に、

100円化粧品も5000円とかする高級化粧品も基本成分は変わらない、
違うのは香料くらいと言っていたのですが

今でも基本の成分は同じなのでしょうか。

Aベストアンサー

ラベルの成分表では変わらないかも知れません。
しかし、純度は違うと思いますよ。
たとえば、開けっ放しの工場で、手を洗ったかも分からない人が素手で握るおにぎりと、キチンと空調管理された工場で、マスク・手袋した人(もちろん、手洗いも完璧)が握るおにぎりでは、どちらが良いですか?

要は、どの工程で作られているかが重要でしょう。
あとは、ラベルに貼ってあるどこにあるか分からない会社(存在すらも)では、肌にどんなトラブルがあっても保証しないので、それでも良ければ!!ってところでしょうね。
まあ高級化粧品の値段の30%は広告宣伝費でしょうけどね。
それでも純粋な原価は100均よりは、はるかに高いです。

余談ですが、成分だけで言えば、ダイヤモンドも鉛筆も同じ炭素で出来ています。

Qアン化粧品?

今勧められてる化粧品がアン化粧品です。
化粧品は沢山メーカーがありすぎて迷います。
この化粧品は成分が温泉系と聞いてます。
この化粧品を使った方に教えていただきたいのですが、ズバリ、これは肌にどんな効果があるでしょうか?

Aベストアンサー

 はじめまして、こんにちわ

 私も 嫁が使っておりますので ミネラルや、ローヤルゼリーを愛用しております
 ミネラルは 普段の生活では不足になりがちですが、何滴か水、牛乳に混ぜて飲むと補ってくれるようです 確かに、元気にさせてくれて、疲れやだるさなど皆無ですね(^-^ ) ニコッ
 
 化粧品の方は、使った事がある方に尋ねてみるのが一番かもです、 アン化粧品のサイトに体験談がありますし、掲示板もありますので、そこで尋ねてみるのはいかがでしょう?
http://anlave.com/

参考URL:http://anlave.com/

Qボディ用の化粧品とフェイス用の化粧品

化粧品には大まかにボディ用とフェイス用に
別れてますよね?
そこで、質問なのですが、ボディ用の化粧品を
顔に使うのってどうなんでしょうか?
例えば、石鹸 保湿クリーム 特にこの2つは
使っても大丈夫でしょうか?
あと、フェイス用を体に使う場合もお願いします。

Aベストアンサー

顔用を身体に使う場合は特に問題は無い

が、身体用の場合は成分によっては問題が起きる

一般的に言うと、顔用はデリケートな肌に使ってもトラブルが起きないように
成分が低刺激性だったり、少量でも効果が出るように吸収率の良いモノだったりする

まぁ、自分の身体なので目立たない場所で試してみて
その上で判断すれば良いのかな


人気Q&Aランキング