アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 僕は高校2年生の17歳です。いままで女性と付き合った事はないです。でももし付き合うとしたら同年代か年上の方がいいなあと思っています。理由は大人びた人が好みだからです。年下の方とだとなんか頼られそうで。。。というか子供っぽそうだなとか思ってしまいます。そう決めつけるのはとても悪いですが、苦手なんだと思います。
 僕の学校は工業高校なので女の子が一人もいません。でもバイトには幸い同年代の女の子がいます。その子たちと話しているとなんだか、相手にされてないような気がします(笑)これはメル友などに限ってもそうです。同年代の方と話しても相手にされませんが、なぜか年下の方には好かれてしまいます。でも相手が年下の子だと僕が絶対聞き役になりそれが面倒くさいなあとか思います。
 僕はよく大人びて見える、落ち着いて見えると言われます。今僕は好きな人がバイトにいます。その人は同年代なのですが、恋愛対象に見られるにはどうすれば良いでしょうか?年上に見られるよう僕がもっと大人になれば良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

その好きな人は年上好きなのでしょうか?


dasdfdfsさんが年上好きなことはわかりましたが、
肝心の好きな方の情報が何もないとアドバイスが書きにくいです。

恋愛対象と見ることができる年齢は個人差がありますが、
同年代なら十分、恋愛対象となる可能性はあります。
あとは年上・年下は関係なくて、dasdfdfsさんが次第ですよ。

無理をして年上のマネをするよりは、素のままで
言った方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/13 22:09

20代女性です。


少しでも参考になれば・・・と思い回答させていただきます。

いろんな話題の話をしてお互いのことを知っていくことから始めたらいかがでしょう?
そうすれば、同じ趣味が見つかったりして、相手があなたに興味を示すかもしれません。
あなたはよく大人びて見られるのでしたら、無理に背伸びせず、自然体で相手に接するといいと思います。

そしてちょっと思ったのが、相手が年下だからといって必ずしもあなたが聞き役になることは無いと思いますよ?
私の話になりますが、私の彼氏は4つも年上なのに私がいつも聞き役になってます。私が大人しいとか自己主張をしないというわけではないんですよ。

恋愛は人それぞれ、いろんなお付き合いの形があります。
年下・年上だからどうだってことはないと思います。
あなたの恋が実るよう応援しています!
がんばってくださいねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/13 22:10

質問者様が甘えたい立場なのでしょうね。


年下は駄目なんて法則は全くもってないので、どうぞ
好みの女性とお付き合いして下さい。

…しかし好きな女性は同年代なのですね。
恋愛対象に見られる普遍的な方法があれば、誰も苦労しませんよー。
それは彼女の好みとしか言えません。
大人な男性が好きなのか、一緒に盛り上がれる男性が好きなのか。
本人に聞いてみて下さいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/13 22:10

びびらずにバイト先のお姉さんに相談したら?


意外と年下君やその人の妹になんていうのもあるかも!?
ぶつかっていこうぜ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/13 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!