1つだけ過去を変えられるとしたら?

毎年お互いの両親(70代)を連れ、夫婦と子供二人、車で夏休み旅行をしています。
今年も8月10日、11日の2泊3日で計画しているのですが、
どの方面に行こうか頭を悩ませています。
高齢者連れのため、登山など高低があるものは無理だし、子供たちは
1泊は海、1泊は山と言います。
横浜よりの出発ですが、どこかお薦めの場所はありますでしょうか?

A 回答 (3件)

 河口湖でどうでしょうか。


 以前、高齢の親を連れて行ったコトがあるので。

 ロープウェイやオルゴールの森、ハーブ館、ほうとう等、親でも楽しめるモノが結構あります。

 帰りは、クルマで富士山の五合目も行きました(スバルライン側)。途中の景色も良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
河口湖とてもいいですね。実は1年ほど前この方面を旅行したばかりです。子供も高齢者も楽しめました。

お礼日時:2008/05/31 14:42

では反対方向の茨城はいかが。



筑波山なら行き帰りロープウエーかケーブルが使えますし、
http://www.kanko-tkb.net/?cat=8
お宿
http://www.ichibou.com/

大洗海水浴場 
http://uminone.com/beach/beach12.html
お宿
http://www.ooarai-seasidehotel.co.jp/
大洗磯前神社 神磯の鳥居
http://www.genbu.net/data/hitati/ooarai_title.htm
アクアワールド
http://www.aquaworld-oarai.com/

少し近めなら鹿島灘、もう少し遠めなら五浦あたりの海水浴場もあります。
http://www.mapple.net/aroundthespot/G00801114002 …
http://www.mapple.net/bythemearea/a9b51c139/0202 …
http://www.izura.net/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!茨城方面行ったことがないので是非調べてみます。海水浴もでき筑波山もあるので条件にぴったりです。

お礼日時:2008/05/31 14:33

熱海・箱根。

ですね。
神奈川からは近いし、高齢者には優しげな昔ながらの温泉地ですし。
関東で海あり、山ありというと、けっこう限定されるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
伊豆箱根は確かに近くて高齢者にも向いていますね。
ただ同じ県内で、何度も行っているので
今回はもう少し遠出したいと思っています。

お礼日時:2008/05/25 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報