アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はFERNANDES製の3TSのプレシジョンベースを使ってます。
そのプレベの白いピックガードの部分を金のスプレーで塗装したいな・と思っているんですが、ホームセンターとか、近場で買えて、いい塗装用のスプレーみたいなのは無いでしょうか?

A 回答 (3件)

プレベでいいんだよね?



FERNANDES製とだと、ちょっとネジ穴位置が不安だけど、こういうのも買える事は買える。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …

表面のサイズが合うなら、ネジ穴が会わない時、思い切ってボディに新しいネジ穴を追加するかどうかが決断になりますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
またよろしくおねがいします。

お礼日時:2008/06/25 01:15

おそらくミラーみたいなピックガードを想像してるのでしょうか?


それだとスプレーでは反射する感じは出ないと思います。
あと、ピックガードはどうしても傷になるので、表面から塗装しても、よほどうまくしないとはがれたりすると思いますよ。

なので、最初から金のピックガードを探すか、透明のピックガードを探して、裏側に金のカッティングシートなどを貼るのがベストだと思います。
塗装するにも透明の裏側から塗装した方がきれいになると思います。
やむなく表から塗装するなら、塗装の上からクリアスプレーを吹くか、透明のフィルムシールなどを貼ると傷になりやすく良いと思います。

昔ギター本体に塗装したことがありますが、車のボディー用の塗料がはがれにくく良かった気がします。

自分は金パーツの金ピックガードのギターを使っていたことがありますが、ライブでスポットライトが当たったときに光が反射するのがカッコイイんですよね!

この回答への補足

僕はL'Arc~en~Cielが好きで、そのギタリストのkenさんにあこがれているんですが、その、kenさんが使っている、3SB(3トーン・サンバースト)にピックガードが金のギターがまたかっこいいんですよ。(http://www.fernandes.co.jp/products/artist_model … 参照)

回答、どうもありがとうございました。

補足日時:2008/05/25 23:33
    • good
    • 1

こういう奴なら、ホームセンターでも売ってるかと


http://www.nittoku-shoukou.co.jp/catalog/product …
http://www.asahipen.jp/product/detail.php?top_ca …

ちょっと資料が見つかりませんでしたが、プラスチック材にこの手の塗装をする際に、発色と馴染みを良くするための下地剤もあるので、両方併用した方が良いかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!