プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

canonのHDDビデオカメラ(iVIS HG10)で撮影した映像をユーリードのビデオスタジオ11というソフトで編集したいのですが、ビデオカメラにIEEE1394端子がなく、USB接続しかできない為直接キャプチャできません。

カメラについていたオーサリングソフトをインストールしているので、
それを使って、USBで接続してPCに取り込んだ映像を再生して編集する事はできるのですが、
それで取り込んだ映像の形式はビデオスタジオに対応しておらず使えません。

なので、今は取り込んだ映像を一度DVDに落としてからビデオスタジオでキャプチャしています。

ですが、これだととーっても時間がかかって面倒なうえに画質がすごく
悪くなります。

やはりIEEE1394端子がないと直接キャプチャはできないのでしょうか?
また、他のメーカーのHDDビデオカメラを見てもIEEE1394端子はないようなんですが、HDDビデオカメラには通常IEEE1394端子はついていないものなのでしょうか?代わりになるようなものがあるのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ソニーとかカノープスにメデアコンバータを通して取り込むとOK

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
初心者の為詳しくご説明いただけると助かります。
どうぞよろしくおねがいします。

• 0