プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はバイト先の社員さん(♂・35歳)を好きになってしまいました。
歳が離れているのですが、外見だけだと28歳くらいに見えて若々しい人でした。
あまり人の顔を見て話さない人なので、最初「何だこの人」と思ったのですが、話しているとすごく楽しくて、いつの間にか好きになってました。
ただ一緒に話をするだけで幸せだったので、メアドの交換はしませんでした。
そんな日が半年くらい続いた後、都合でバイトをやめなければならなくなりました。しかも県外へ引っ越すので、バイト先に行くことも出来なくなります。
このまま会えなくなるなんて嫌!と思い、最後のバイトの日に私のメアドを書いたメモを渡しました。
「メールが来る」と信じていたのですが、一ヶ月待っても来ませんでした。
これが答えだと思いますが、どうにも諦めきれなくて、バイト先の住所で彼宛にお礼の手紙を書きました。
手紙にはアドレスを書いてません。一度渡したのに、またアドレスを書くのは変だと思ったので…。
「今までありがとうございました。○○さん(彼の名前)に会えて本当によかったです」と書き、これで吹っ切れようと思ったのですが、「もしかしたら返事が来るかも」と思ってしまうんです…。
文面に「前に言ってた○○はどうなりましたか」みたいなのを書いて、返事を下さいと言っている様な事も書きました。
手紙を投函して2週間経ちますが、もちろん返事はないです。彼に手紙が届いたのかどうかもわからない状態です。

私が恋愛対象外というのもありますが、普通(?)男の人はアプローチをしてきた女の人に何の反応も示さないのでしょうか?
もう彼には会えないので、せめて手紙の返事くらい欲しいですが、やっぱり無理な願いですよね…。

A 回答 (8件)

>男の人はアプローチをしてきた女の人に何の反応も示さないのでしょうか?

普通は示しますけどね。
まぁ人それぞれっていうのもあるかもしれないですけどね。
もうちょっと押してみては?
    • 0
この回答へのお礼

>普通は示しますけどね。
>まぁ人それぞれっていうのもあるかもしれないですけどね
確かにそう思います。
あまり人の顔を見て話す人ではなかったので、女の人と話すのが苦手?それともシャイ?と思った時はありました。

>もうちょっと押してみては?
押しですかー。出来るといいです…。

回答ありがとうございました。

こんにちは。

興味があれば、返事をしたりメールしたりするでしょう。
または、何かそのように親しくできない理由があるのかもしれませんね。

でも、今のこの状態が彼からの返事だと思うしか無いでしょう。
これは仕方ありません。

もしこの先へ行きたいのなら、会ってこちらの気持ちを伝えるのが良いでしょう。出来ないのなら、あきらめるのがsinusoid99さんのためです。
ふぁいと。
でわ!
    • 0
この回答へのお礼

>何かそのように親しくできない理由があるのかもしれませんね。
可能性は十分あります。
一度「結婚されてるのですか?」と聞いたことがあり、返事は「NO」でした。
その時は「結婚していない=彼女なし」という図式を立ててしまったんですが(馬鹿ですよね…)今から思うと彼女さんいるんじゃないかと思います。
勇気出して聞いておけばよかったと思いますね…。

こんにちは。

30歳男性です。28歳のときに始めて彼女ができたので、
あまり恋愛経験は抱負ではありませんが…。

自分の経験を踏まえて回答します。
自分にも質問者様のようにアプローチをしてきた女性がいました。
ただ、そのときは自分に自信がなく、相手に彼氏もいたこともあり、
お断りすることになりました。

また、自分に彼女がいたときも、アプローチをしてきた女性が
いましたが、もちろん彼女優先なのでお断りしました。

上記の2つのパターンのどちらかが考えられそうです。

男性なら、女性からのアプローチは、もちろん嬉しいし、
アプローチされているのを見かけると、あぁ、いいなぁ。
羨ましいなと思います。アプローチに答えられない原因が
あると思いますよ。

彼を追うのもいいかもしれませんが、会うことがかなわない、
気持ちを伝える手段が見つからないなら、綺麗さっぱり
忘れて、次の恋へ向かうのがお互いのためかもしれません。
長々とすいませんでした。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

相手は結婚はされてないみたいですが彼女の有無は分かりません。
私の気持ちに応えられない理由があると思います。

>自分に彼女がいたときも、アプローチをしてきた女性が
>いましたが、もちろん彼女優先なのでお断りしました。
samurai3rdさんの誠実さが感じられました。
私も逆の立場になったら、きっとそうします。

経験談をありがとうございます。大変参考になりました。

その男性と同世代の男です。

sinusoid99さんの年齢がわかりませんが、もしsinusoid99さんが25歳以下なら恋愛対象には見られなかった可能性はあります。もっと大人の女性がいいとかね。

どちらにせよ、メールに返事がなかったのが返事だったと思うしかないかな、と思います。でも、手紙にはアドレスを書いたほうがよかったですね。たぶん、sinusoid99さんのアドレスは捨ててしまったと思うので。

きっと彼には結婚を考えた彼女がいたんだと思います。そういう人がいたんだ、きっとその彼女は結構嫉妬深くて「絶対返事しちゃダメ」っていわれたから返事がこないんだ、と思いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

>25歳以下なら恋愛対象には見られなかった可能性はあります。
おっしゃるとおり、25歳以下です。もう少し歳を重ねてから、会いたかったです。

>アドレスは捨ててしまったと思うので。
ありえます。やっぱり返事がないのが答え…でしょうね。悲しいですが…。
相手に彼女がいるかもしれないです。だったら返事なんてしないですもんね。
私も逆の立場だったら「絶対返事しないで」って言ってしまいそうです。

年齢を考えますと、結婚をしていたり彼女がいたりしてもおかしくない年齢です。

お分かりだと思いますが、男性の携帯を平気で見る女性が多いですから、特に女性の方相手にはメールできないのかもしれませんね。手紙で返信した場合でも、質問者様が再度手紙を出せば、かなり都合が悪い状況になるのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答を読んでとても考えさせられました。
相手に彼女がいる可能性はゼロではないです(未婚ですが)。
なので返事が出来ないと思います。
やっぱり逆の立場でしたら、他の女の人とメールや手紙のやりとりなんてしてほしくないです。
相手の彼女に対する思いやり(?)があると思います。
私もそういう人に巡り会えるといいなぁ…。

初めまして、20代前半♀です^^

私も質問者様と似たような状況です。
好きな人に告白(手紙)をしましたが、返事はもらえないまま、
明日で1ヶ月が経ちます...。

相手の方は店員さんで『立場上』返事が出来ないのかもしれないし、
もしかしたら私の手紙の書き方が悪かったのかもしれません。
手紙には「好きです」と直球で告白文は書きましたがそれ以上の、
たとえば「付き合ってください」とは書かなかったので、返事の
しようがなかったのかもしれません...。
でもメアドを書いたので、私もメールが来ると思ってました。
現に、今も携帯が鳴ると期待して見ちゃいます。

そんな状況の中で、諦めきれない想いがあります。
「ハッキリ言葉をもらったわけじゃない」という想いがどうしても
消えなくて、再来週にでももう一度だけ、告白を...と考えてます。
手紙に書く内容は「好きです」ではなく「お友達になって下さい」に
変更して。(こちらで質問して、その言葉の案を頂いたので)

それでも返事をもらえないかもしれないけど、でも「お友達に」と
いうことに対しては返事をもらえるよね?という期待をしつつ...。

もう一度、相手の方に会いに行ってみたらどうですか?
勇気がいるかもしれませんが、そのバイト先で働いてたなら
「お店の方々にご挨拶がしたくて」「お世話になりました」と言いに
行くのは不自然じゃないし、それにその方に会えるチャンス!
バイト先に行って、その方にコッソリと「お手紙届きましたか?」とか
「お手紙、読んで頂けましたか?本当にお世話になったので
お礼が言いたくて、お手紙書いちゃいました」とか言ってみたら
どうでしょうか??

きっと、このままだったらずっとメールだって待っちゃうと思います。
私が今そうなので...。
心の整理をつけるためにも、前に進むためにも......
もう一度、会って話して来たらどうでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

私と似たような境遇の方がいて嬉しいです。
私もi_kou_loveさんのお気持ちがよく分かります。
返事を待つ時間ってとても苦しいですよね。この一ヶ月間は本当に辛かったです。
メールが着たらすぐに見たり、郵便受けに何度も見に行ったり…。
「私ってなんて未練がましいヤツなんだ」って思います…。
もう一度バイト先に顔を出しに行きたいとは思っています。
何度か昔働いていた人が遊びに来て、差し入れを持ってきてくれたのを覚えています。
行くのにかなり時間がかかりますが、あまり意識せずに、堂々と会いに行けたらいいなと思います。

i_kou_loveさんの告白が上手くいくように願っています。

そうですね~彼に感謝の気持ちは伝わったはずですよ。

ただそれに対する返事が無いという事が、彼の貴方への返事でもありますよ。それにアプローチとまでは言える内容ではないしね。
気持ちは整理して次に進んだほうが良いと思いますよ☆
    • 0
この回答へのお礼

>ただそれに対する返事が無いという事が、彼の貴方への返事でもありますよ。
頂いた回答を見て、改めてそう思いました。
なかなか気持ちの整理がつきにくいですが、前向きにやっていきたいと思います。

No6です。

すみません、書き忘れたことがあって...。

>一度渡したのに、またアドレスを書くのは変だと思ったので…。
とありましたが、一度書いても再度書いたほうがいいです。
しつこいように思われがちかもしれませんが、念には念を!ですよ^^
私は告白前にも手紙を1回(告白ではなく)渡したんですが、
そこにメアドを書いたし、もっと言えば店員さんにお願いしてる件で
「ご連絡します」とのことだったので、あらかじめ書いて用意していた
連絡先のメモ(名前・携帯の電話番号・メアド)にも書いたけど、
告白の手紙にもメアドは書きましたよ。
この時点で、私は店員さんに3回もメアドを渡してるわけです。

そして再来週あたりに考えてる2度目の告白の手紙にもメアドを
書きましたよ。
これは、あくまで『私の連絡先』ということで、です^^
もしかしたら、好きな人にとっては「何回もメアド教える軽い奴」と
思われちゃってるかも(笑)。
でも、メアド教えるのは店員さんが初めてなんですけどね~。

No4の方が書かれているように、メアドを再度書いたほうがいいと
私も思います。
ただ、私は『捨てた』派ではないんですけどね。
「捨てちゃったかも...」と思っちゃうのは、私自身、切ないので(><)
「お返事はこちらに下さい。お返事お待ちしてます」的なことでの、
あくまでも、その時に必要な連絡先を明記しておく..って感じです♪

またバイト先に行って、相手の方ともお話出来るといいですね☆
あともう1つ。
せっかくバイト先に行っても、その方がいらっしゃらなければ
意味がないので...。
行く前に「今日は**さん(相手の方)はいらっしゃいますか?
すごくお世話になったので、どうしても直接お礼が言いたくて...」と
言ってからのほうがいいかもですよ^^
私はいつもお店に行く時は店員さんに用事があるとの口実で
お店に電話して確認してます(笑)。
「今も**さんにお願いしてることがあるので**さんがいいんですけど
**さんはいらっしゃいますか?」って言ってます。
何度かかけていて、出てくださる方がほとんど同じで、今では
名前(私)を言うだけで店員さんに連想ゲームの如く、話が
繋がります。
「**と申します。いつもお世話になっております」って言っただけで
「あーすみません、今日**(好きな人)はお休み頂いてて。
でも明日には出勤してきますよ」と、この前言われた時はビックリでw
もしかしたら、私が店員さん好きなのもバレてるかも(笑)。

ちゃんと相手の方にあって、お返事をもらえるといいですね☆彡
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
私もi_kou_loveさんのように積極的な女性になりたいです。

>一度書いても再度書いたほうがいいです。
手紙を書くとき、メアドをもう一度書こうか本当に迷いました。
書いた方が返事出しやすいのかなって思ったんですが、その時は「もう行動したのに、反応がないのだからそれ以上押すのはやめよう」と思い、書かなかったんです。
それに彼がもし返事を出したいなら私の住所に書いてくれればいい…と。
でも未だに来ないです。もしかしたら手紙さえ捨てられたのかも…。

>行く前に「今日は**さん(相手の方)はいらっしゃいますか?
>すごくお世話になったので、どうしても直接お礼が言いたくて...」と
>言ってからのほうがいいかもですよ
そうですよね、行ったのにいなかったら意味ないですもんね。
何故か店長のアドレスは知ってるので、行く時は店長に聞いてみたいと思います。

再度の回答、ありがとうございました。
i_kou_loveさんの気持ちが相手に届きますように…。