dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

銀魂に出てくる真選組隊士たちの
新八の名前の呼び方ってわかりますか?

A 回答 (4件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%97%E6%9D%91% …

呼ばれ方について少し書かれているので、ご参考に。
ちなみに銀さんからは、
新八、ぱっつぁん、志村 などいろいろな呼び方をされてますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
志村って読んだことあったんですか~
参考になりました。

お礼日時:2008/05/28 14:00

山崎と近藤さんは「新八くん」


土方は普段は「メガネ」とか「万事屋んとこのガキ」とかです。
ちなみに動乱編で妖刀に魂を食われた(?)時は「志村氏」でした。
沖田も多分「新八くん」だとは思いますが、沖田が新八の名前を呼んだところを見た事がないのでよくわかりません。

ぐだぐだですみません。
参考になれたら幸いです。
    • good
    • 2

原作は知りませんが、アニメで柳生編の時に近藤さんは「新八くん」土方さんは「おいメガネ」と言ってました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいメガネ、ですか。
なるほど…参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/02 18:26

近藤、山崎は「新八くん」と呼んでますね。


土方は名前で呼んだことはなかったような……妖刀に乗っ取られたときは「志村氏」と呼んでましたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土方さんは呼んだことないんですね…
沖田はどうなんでしょうか?
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/27 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!