dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
今、ANAのマイルが4万マイルたまりました。
これをどうにか現金として使いたいと思っているのですが、
何かヨイ方法はありませんか?
ちなみに4万マイルは『全日空旅行券6万円分』や、『国内線航空券2人分往復無料』などに適用できるようなのですが、特に旅行をする予定がないので、ぜひ現金に換えたいと思っております。
『全日空旅行券』も金券ショップ等で買い取ってもらいるのでしょうか??

A 回答 (5件)

ANAマイルを交換してもらえる「ANAご利用券」は、転売禁止です(利用者本人が窓口に持参しないと無効となる)。

これを交換して取得できる航空券やツアーも、本人の2親等以内の利用に限られています。
もっとも、買取を行なってくれる業者もあるかもしれません。というのは、ANAの窓口で本人確認を取られない可能性も低くはないからです。この場合普通に使えるわけです。が、もし本人確認書類を出してくれといわれたら、その瞬間にゼロ円になるわけですから、それなりのリスクを負うわけで、仮に買い取ってくれるとしても額面どおりとは行かないでしょう。

現金に近いものに交換する手段としては、Edyへの交換が挙げられます(1マイル=1円相当)。Edyの換金は、サークルKサンクスで金券類をEdyで購入し転売します(おおむね90%くらいで換金できると思います)。

その他、モバイルSuicaを使えるならSuicaポイント経由でSuicaにも交換できます。VIEWカードを持っているなら、Suicaポイント⇒VIEWサンクスポイントと交換してSuicaへ交換し、VIEW ALTTEで普通のSuicaカードにチャージすることができますので、これを窓口で払い戻せば210円の手数料で現金化できます。ただし1枚のSuicaには20000円までしかチャージできませんので、4万円の換金には最低でも420円の手数料が必要となります。

VIEWサンクスポイントに交換する前提で行くと、VIEWサンクスポイントは高効率でルミネ商品券に交換できます。1250ポイントで4000円のルミネ商品券が得られます。40000マイルは16000ポイントになりますので、16000÷1250=12.8なので、48000円相当のルミネ商品券をゲットしてまだ1000ポイントのVIEWサンクスポイントがあまります。
ルミネ商品券はそのまま使ってもいいですし(お釣りも出ます)、新宿などの金券ショップでは92%程度で買い取ってもらえるようです。
    • 0

気になりましたので、書き込みします

マイルで交換できるANAご利用券とANA旅行券は別物と思いますよ。
ANAご利用券は、売買が禁止されています。
    • 0

ANA旅行券は、多くの金券ショップで扱っています。

有効期限が長いほど掛け率が高くなるので、発券後
すぐに売却するといいでしょう。

あとはご存知の通り、Edy にも変えられますので、
現金同様に使えますよ。Edy を現金化する方法もある
にはありますが、信頼性が?なのでオススメできません。
    • 0

添付「格安チケットコム」では、全日空旅行券を額面の90%で買い取ってもらえるようです。

http://www.kakuyasu-ticket.com/buy/price/travelg …
    • 0

割引率があると思いますが、換金できると思います。

満額ではないと考えます。
    • 0