プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美ヶ原の王ヶ頭ホテルに8月10日泊まる予定です。人気があるホテルで楽しみです。6歳の子もつれて公共機関を使い、次の日はアルペンルートで富山にぬけどこかに泊まり、黒部のトロッコにものりたいのですがムリでしょうか。また子供が喜ぶ場所などあれば教えてください。

A 回答 (6件)

No.5です。


美ヶ原高原美術館でしょうか?
美術館というモノの中ではかなり子供向きだと思いますよ(^-^
一応、忍者村のURLだけ出しておきます。

参考URL:http://www.ninjamura.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2008/06/03 18:11

北信在住です。


もし、黒部に行かずに長野県内にする場合のみですが。
お子様の喜ぶ所というと、
戸隠に忍者村、
篠ノ井に恐竜公園(&動物園)があります。
ただ、どちらも公共機関での移動が大変かもしれません。
バス等で行けない事はないですが。
レンタカーを使うことはできないでしょうか?
長野(特に観光地)は概ね、公共機関では動きづらい所です。
でもまぁ、、車を使えばトロッコも行きやすくなるのかもしれませんね…^-^;
本末転倒な回答になってしまいました、すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。忍者村はおもしろそうですね。美ヶ原の美術館は、子供向きではないのでしょうか。

お礼日時:2008/06/01 16:56

NO.1です。


個人的には上高地は信州に行けば必見とは思うのですがお子様連れで電車とバスの乗り継ぎ又はバス直行等の上、前穂高周辺等の本格的な山の風景が真近に見れるのと少しぐらいは川の水に触れられる以外はお子様にとって美ヶ原との差別化が明確になるかは疑問です。
8月も下旬になれば安曇野周辺のりんご園でりんご狩りも始まるのですが・・・まだ若干早いようですね。
花火も信州では7日と15日辺りに集中してますしね。
ただ基本的に信州の良さは歴史の古い神社仏閣道祖神等を巡るか山岳高原湖温泉等豊かな自然を見て廻る(自然の関する美術館・博物館、高原等に点在する美術館・博物館を廻る等も含む)事が基本なのでお子様にとって多少(ひょっとしてずいぶん)退屈な事があるのは仕方ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よく考えてみます。

お礼日時:2008/05/27 15:30

基本的にはNO1の方の言う通りです。


まずは松本までの便が下の通り。
http://www.alpico.co.jp/access/route_k/index.html
これをタクシーなどを奮発するなら時間を買えますが。


アルペンルート情報は次の通りです。
http://www.alpen-route.com/#
http://www.alpen-route.com/bsc2-recomm.html
http://www.alpen-route.com/bsc2-recomm2.html

時間を買えるなら、室堂の予約をお勧めしておきます。
ここは是非一泊したいところです。
お子さんにはそり遊びでもさせておけば、一日でも二日でも
楽しく遊べるでしょう。
みくりが池まで散策すれば雷鳥にも出会う確率はぐっとあがります。

時間は買えない。それでもアルペンルートへ。という向きには
扇沢あたりで一泊というところです。
そうすれば、途中、松本・安曇野あたりの観光ができます。
(もちろん大町周辺にも多数あり)
http://www.kurobe-dam.com/shukuhaku/ogisawa_lodg …

アルペンルートとトロッコ列車は実は山をはさんでぐるりと
反対側になります。実は近いようですごくいきにくいのですね。
時間がないならこちらはあきらめるか。
それとも、アルペンルートを辞めてこちらを選択するという風になります。
もちろん、金と暇があればいいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。欲張り過ぎました。考え直します.室堂で雪遊びができるのですね。知りませんでした。美ヶ原は景色がよいそうですが、室堂もすばらしいみたいですね。アルペンルートも混雑がすごいみたいですね。もう一度検討します。

お礼日時:2008/05/26 16:17

美ヶ原に泊まって、翌日にアルペンルートは、閑散期でもギリギリでしょうから、混雑時は無理でしょうね。

2日目は、糸魚川経由で宇奈月温泉への移動だけにしておき、宇奈月泊。3日目に黒部のトロッコでしょう。ただ黒部のトロッコはけっこうな時間がかかりますから、6歳のお子さんだと途中で飽きてしまいそう。トロッコらしい吹きさらしの車両は、意外と体力を消耗しますよ。3泊できるなら、3日目に室堂か弥陀ヶ原ぐらいまで入れば、4日目は余裕で信濃大町に抜けられると思いますが、今から8月の室堂や弥陀ヶ原の予約は難しいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。トロッコは、小さい子供には疲れるかも知れませんね。時間の余裕があるスケジュールに変更します。

お礼日時:2008/05/26 15:58

残念ながら非常に厳しいですね。


先ず美ヶ原⇒松本のバス始発で美ヶ原10時35分発松本着12時02分。
快速はくば松本12時35分発⇒信濃大町13時13分着。
信濃大町発13時30分ここからは最短で乗り継げば富山18時16分着。
これでは観光はもちろん食事する時間すらまともにありません。
実際には一番の混雑期なので扇沢(ここが所謂アルペンルートの長野側の出発点)に着いた時点で混雑の為室堂に着けない可能性の警告を受ける可能性があります。
行けて精々室堂までですね。
問題は室堂に予約なしで行っても泊まるところがなかったり、宿を予約したが室堂に予定日に入れない可能性もあるといおうことですね。
無事室堂に泊まれても3日目の黒部のトロッコは厳しくなりますね。
せめて2日目に富山へ移動のみで3日目に黒部トロッコを楽しむとすれば、
バス松本発13時50分⇒高山着16時10分
バス高山発18時00分⇒富山20時25分となります。
この案も2日目は食事時間のみは取れますがほぼ1日移動のみとなります。
信州中心の計画に変更すべきかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。信州でよい場所があれば教えてもらえますか。書き忘れていましたが自宅は名古屋です。

お礼日時:2008/05/26 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!