アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 呼び名はいろいろありますが(僕は生意気にメンズタイツと呼んでいます)その呼び方・はき方で友人達といろいろ話が盛り上がりました。
 そこで、ズボン下なるものは、パンツ(ブリーフ or トランクス)の上にはくべきか、直接はくべきかと意見が分かれました。皆さんはどっち?

A 回答 (5件)

それは、パンツの上にはくものだと思ってました。

ぱっちは、下着だと言っても、尿とかの汚れが付くと困るからです。

少しごわごわするという方は、ニットのトランクスかブリーフをはかれると良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/15 09:38

『メンズタイツ』



いただきです。 ヒジョーにそのネーミング気に入りました。
『おい! メンズタイツ出してくれ!』
『はぁ? メンズタイツ?? ・・あ、パッチの事ね?』
、、という会話がこの冬、我家で交わされそうです
ちなみに、我家での呼称は『みなしごパッチ』でした。

すいません、話がいきなりそれました。

直接は、、ちょっと個人的には抵抗があります。
で、下にトランクスをはいてます。


ただ、、難点は、、ギュッとなるのがいやで、トランクス派なんですが
パッチをはくと、、、ギュッとなること。(トランクスの意味無し)

もうひとつは、、飲み屋で女性と良いムードになっても
 ハタと気がついて、、、スゴスゴ家に帰る事態になる事。
(じつは、嫁さんの陰謀らしい)

というわけで、、尚、この件は内密にお願いします。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。メンズタイツなるネーミングは、たしか『セシール』か何かの通販に載っていた立派な名前です。堂々と使いましょう。しかし、わが家でも同様に「メンズタイツどこ?」って聞いても「あなたのずぼん下はねぇ…」と呼び方が定着しております。

お礼日時:2002/11/15 11:18

ズボン下は保温を目的にしていますので


パンツの上にはくものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
この場をかりて皆さんにお礼申し上げます。実は6人中2人も直接ももひきをはいてるヤツが発覚しまして、「だってごわごわするだろう」「だって下着じゃん」「おまえたち、パンツにももひきにズボンじゃ苦しくない?」と押し気味になり、我々パンツ+ももひき派は「子どもの頃からそうだった」としか言えず、論理的に反論できなかったので皆さんの意見をお伺いした次第です。これで8対2となり、まずはひと安心しました。

お礼日時:2002/11/15 09:49

古い人間です。


「ももひき」とよんでいます。
肌が直接触れるのがきらいなので、パンツ(猿股、ブリーフは嫌いです)の上にはきます。常識的には、直接はくものではないとおもいますがね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/15 09:39

これは、パンツの上に履きます。

そうでないと、おしっこがついて毎日洗濯しないといけなくなります。それでもいいのなら、直履きもかっこいいと思います。とくに、メンズ・スパッツ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2002/11/15 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!