プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の上司ですが、某中古車販売店からダイハツミゼットを「鼻血ブー」万円で買ってきました。
(初期のバーハンドル仕様 完璧レストア済)
しかし車検証などの書類がなく、ナンバーもついていないためそのままでは公道を走ることができません。
(なんでそんな車買ったのかはわからない)

書類がなくても再登録は可能なんでしょうか?
もしできるとすれば、その方法を教えていただけるとありがたいです。
(車体番号は多分ついていると思う)

A 回答 (2件)

oldtimer誌に広告がでている「大統領」に相談してみてください。

書類の無い車でも所有者をたどって書類の再発行→再登録を可能にしてくれます。
前の所有者がどうしても書類を出したくない理由がある以外はたいていOKのようです。
私の知人も書類なしセリカの登録を頼みました。
金額は聞いていないのでちょっとわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

電話番号調べてきました。どうもありがとうございます。
上司に連絡しておきます。

多分だめだと思います。

書類付フレームでも流通していればそのフレームに綺麗な車体をがっぽり乗せかえるなんて手もあるのですが。書類付フレームが流通するなんてバイクぐらいだし。
後は一度海外へ輸出し海外で登録で再輸入で通関証明をとって予備検を取って車検を取るってのも考えては見ましたが、とっても厳しい排ガス規制と保安基準を考えると無理なような気もします。
いっそタイからサムローを買い付けて来てそいつを通関させ被せなおしたほうが手間がひとつ省けそうですが。
 後はF3000なんかにナンバーを付けた自動車やさんに話を持ちかけて見るとか。多分凄い鼻血ブーの金額で請け負ってくれそうです。がこればっかりは問い合わせてみないと分かりません。オートジャンブルのバックナンバーを調べると出てくるとおもいます。たしか名古屋あたりの業者さんです。
まあどれにしてみてもおも入れと金が無いと難しいでしょう。

一番無難なのはこんなのをまたまた参考物件のようなの手に入れて今のは手放すか部品取りでがっちり保管するのが常識人??でしょう

参考URL:http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/5011 …
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
なんか上の方法で再登録できる道があるそうです。

それにしてもうちの上司っていったい何考えてんだか・・・(--;)