アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳の男です。彼女は27歳のバツ1子持ち(5歳)です。お互い実家に暮らしてます。

去年の4月にいわゆる職場恋愛で付き合うようになり、去年の9月頃子持ちなので、時間の制約や休みの日も時間を気にしながらの行動に限界がきて、一度別れました。
その後は友達としてごくたまに遊ぶ仲だったのですが、話もおどろくほど合っていたので、今年の3月に復縁しました。
去年の頃と比べてお互い落ち着いたのもあって、時間の制約などはそこまで気になることはなくなりました。しかし・・・
元々自分はそこまでマメにメールするほうでもないし、休みの日は携帯をあまり開いて見ません。
彼女が仕事で自分が休みの時、趣味に没頭してることが多いので、彼女からのメールを返すのが面倒になることが多々あります。
休みの日に会いたいと言われても、彼女が子供を寝かしつけてからなので、遅い時間にどうしてもなってしまいます。どうしようも無いことですが、やはり自分は面倒に感じてしまいます。

長くなりましたが、このままダラダラするよりきっぱり断ち切ったほうがいいのでしょうか?
彼女とは付き合う前に、結婚はまったく考えてないと伝えて、それを了解した上で付き合ってるので大丈夫とは思ってるのですが、彼女は心の奥底で結婚を考えている気がしてるので・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

×1で再婚ともなれば彼女は相当な覚悟は居ると思います、それは連れ子の父親の関与です。

親権を取り子育てをして居るなら当然養育費の支払いも有り、それに伴い面接交渉権も有るなど、人筋縄では行かない厳しいも物です。
 それは実の親子と言う血縁関係です、其処へ第三者の質問者さんの大きな負担です。
 親子関係の裏で前夫の関与を覚悟で腹を括れるかでしょうね。
 そんなリスクを冒しても迄求める相手かどうか冷静な見極めは必要です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結婚とか全く考えていなかったので、子供の事などは全く考えていませんでした。
彼女からは元夫のことの話はそこまで詳しく話を聞いてないので、何ともいえないのですね。
けっこう子供が絡むと面倒なのですね…法律に関しては疎いので。
そこまでして彼女と付き合いたいとは思わないですね。

質問者さんは、いい人なんでしょうね。

子供の存在が面倒に感じてしまうなら、正直にそう言って、きっぱり断ち切ったほうがいいと思います。子供が好きでも、たとえそれが自分の子供でも。面倒に感じることがないといえば、嘘になるような気がしますので、自分にできないことは頑張らない方がいいですよ。

彼女も次にいけますし。
復縁したことも含めて、正直彼女が期待してる様な気がしますし。
    • 0
この回答へのお礼

今となってみると復縁したのは間違いでした。
そのときの突発的な気持ちだけで、今後の事も考えず復縁した結果となってしまいました。
まだ付き合う段階で、子供がいるのは正直つらいです…
自分や彼女のためにもキッパリ断ち切ろうと思います。

相手の女性は多分ですが多少は期待してる部分もあると思います。

というより今はそんなになくても長く居れば居るほどその気持ちが大きくなると思います。

女性が一人で子供を抱えて育てるというのは本当に大変だと思います。
やっぱり誰かにそばに居て欲しいとか支えて欲しいという感情が出てくるのは当然だと思います。

その気持ちに答える気持ちや自信がないのであれば相手のためにもあなたのためにも早く決断したほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに以前よりも彼女からそのようなオーラが出てるような気がします。
自分が躊躇してると余計彼女を苦しめることになるみたいですね。
僕も彼女もしっかり決着をつけようと思います。

ダラダラとするより断ち切った方が

お互いの為だと思います。
彼女の気持ちの中は少なくとも淡い期待はあると思います。
この状況では長続きしないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり別れるべきなのですね。
正直、自分も長続きするとも思えない状況です。

始めまして 二児の母です。

お付き合いをする=結婚となるのは 普通なのだと思います。
それは 彼女だけではなく、質問者さんも いつかは結婚しますから。。。

お子さんが居て お付き合いする と言う事は お子さんを含めてお付き合いと言う事を予め頭にいれておいた方が良いかと思います。
頭に入れておけば、子供が寝てからのメールも 面倒だとは感じないでしょうし。

私的には 22歳で何も×1&子連れと お付き合いしなくても。。。
と 正直感じましたけど。
お付き合いしていて 負担になる、面倒だと感じてしまったら もぅ終わっているかと思います。
結婚を考えてない事を承知している と言う 話の次元では無いです。
    • 0
この回答へのお礼

彼女と付き合う前は、子持ちの人とはあまり付き合いたくないという気持ちが強かったです。
しかし、話や考え方も似ているので一緒にいるといごこちが良かったため、付き合うようになったのが始まりでした。
やはり終わらせるべきですかね…