【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんばんは。ブリーフ愛用の夫を持つ主婦です。
ブリーフ派の方(または奥様)にお聞きしたいのですが、あなたはどこでブリーフを購入していますか?
また「おしゃれなブリーフ」なるものは存在するのでしょうか?
夫には、身に着ける物は自分で選んだ物にして欲しいのですが、面倒くさいらしく、ある物を修復不可能状態になるまではいてしまいます。
見かねて私が「無○良品」で何枚か購入しましたが、布が厚く野暮ったい気がします。また「ユニクロ」にはトランクス・ボクサーブリーフはあってもブリーフはありません。
スーパーにあるのはなんだか「オトーサンのパンツ」ぽいし、デパートにあるのは「ムダに高い」イメージがあります。
一体どこに行けば「高くなくおしゃれなブリーフ」に出会えるのでしょうか…?それともブリーフ自体消えゆく商品なのでしょうか?
どなたか教えてください!

A 回答 (6件)

こんばんは。



うちの夫は「基本的にはトランクス派」
なのですが、スポーツするときだけ「ブリーフ派」
になります。

…で、うちでは「ニッセン」のカタログの
ブリーフ5枚組¥1.790のを買っています。
カラーブリーフ、迷彩柄ブリーフ共に
そんなに厚ぼったい感じはしないらしいです。

明らかに「厚ぼったい感じ」のものを
うっかりスーパーの特売で買っても
そういうのは、絶対にはいてくれないので、
文句も言わずにはいているところを見ると
「気に入ってるのかな~」と思います。

ニッセンのカタログは無料で手に入りますので
もし気が向いたら見て下さい。
(色とか、柄の好みもあるので)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ニッセンのブリーフ5枚組¥1,790、ですか!安いですね!!
カラーや迷彩柄があるのもいい!それに厚ぼったくないんですね!
まさしく探してた物です!ニッセンのカタログ、入手したいと思います!
どうもありがとうございました♪

お礼日時:2002/11/16 00:16

最近は、スーパー銭湯やサウナに行っても、トランクスが増えている上に、ブリーフでも、色の付いたのをはいている人が多くなってきました。


しかし、わたしは、いつもは、グンゼの白のブリーフをはいています。これは、安売りだと、二枚一組で700円ぐらいで買えるからです。
最近ワコールが出しているブリーフは、一枚が1000円以上するので割高ですが、履き心地はいいと思います。スーパー銭湯などに行くときは、これで決めていくようにしています。やはり、おしゃれなのは、高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
根強い白ブリーフ支持者の方とお見受けしました!
白ブリーフをはく、なんだか潔い感じがします。
私がカラーを選ぶのには「きれいな白をキープするのが難しいから」という理由もあります。(洗ってますよ!でも…!)
ワコールのブリーフ1枚千円以上…た、高い。でもそれなりに着心地がいいのですね。余裕があれば夫に「決めブリーフ」買ってみようかな?

お礼日時:2002/11/16 00:44

うちの夫もブリーフ派ですが、おっしゃる通りトランクスとブリーフの品数って、もんのすごい差ですよね。

トランクスが堂々と売られている片隅でブリーフは細々と・・・という気がします。

うちも白ブリーフはイヤで、ブルーかグレーのものを買います。だいたいジャスコですかね。おしゃれな柄物はもう望みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんです!「あ、下着売ってる~」と思って売り場をよく見ると、ブリーフが無かったり、あっても1種類しか無い…とかで(店の選び方が悪いのかも?)探し歩くのに疲れてしまいます。
ジャスコにはブルーやグレーの物もあるのですね。今度足を延ばしてみますね☆

お礼日時:2002/11/16 00:27

こんばんは。



私の夫(41歳)もブリーフ派です。
デパートと言うか、少しディスカウントされてるお店(オリンピックとか・・・笑)に一緒に買いに行きます。

真っ白の分厚いパンツは嫌です。。。
これは夫も同意見のようです。

もしくは、セシールなどの通信販売でも扱っていますよ。
なかなかお洒落です。(-^〇^-)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ディスカウントされているお店…いいですね!ウチの近くにも欲しいです!
通販のカタログもチェックしていましたが、セシールは見たことないですね。下着メーカーだけに良さそう…!チェックしてみようと思います!

お礼日時:2002/11/16 00:03

 トランクスvsブリーフですか・・・。

(^^;

>一体どこに行けば「高くなくおしゃれなブリーフ」に出会えるのでしょうか…?

 たぶん、この発想が外れなんだと思いますよ。(^^;
 ブリーフの形自体が格好悪いと思っているんじゃないですか?
 だとすると、格好よいブリーフなんて世の中に存在できない事になってしまいます。(^^;

 ちなみに、私もブリーフ派です。
 私はあまり服のデザインにこだわる方では無く、着やすければ何でもよいと言う考えの持ち主ですが。
 良くはいているのは、グンゼYGのスタンダード(もちろん白)です。
 ブリーフとしては、一番プレーンなスタイルの奴ですね。
 ビキニ/セミビキニのように、妙に締めつけられる事も無く、そこそこゆったりしたはき心地ですし。
 それに、どこでも買えますしね。(^^;

>それともブリーフ自体消えゆく商品なのでしょうか?

 ファッションは、繰り返す物です。
 例えば、何十年も前にミニスカートが流行りました。
 その頃、女性がはくスカートは、ミニとまでは行かなくても、軒並み短い物が流行っていました。
 しかし、その後、ミニの反動で、マキシスカートが流行りましたよね。
 今度は、誰もが裾を引きずりそうな位長いスカートをはいていた時代。
 そして今またミニが流行っていますが。

 ブリーフと言う下着は、今はなんとなく格好悪いと言う事になっていますけどね。
 根強いブリーフ使用者がいる以上、当分無くなってしまうなんて事は無いと思いますよ。
 もしかすると、ブリーフが格好良いなんて時代がまた来るかも知れませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
いえいえ別にブリーフの形が格好悪いとか思っているのではないです。
夫のブリーフの柄が…ペイズリーとかで明らかにスーパーの3枚1,000円な感じだったので…「入れるんならもっとマシな柄にしてよ~」と思いまして。
私は売り場で白・黒・グレーの無地か上記のようなヘンな柄ものしか見た事ないのですが、どこかにそれ以外でステキな感じのものがあるのではと…
私の幻想のようですね。そんなものはないのですね。
>ブリーフが格好良いなんて時代がまた来るかも…
来るといいですよね!デザインも豊富になりそうですし!

お礼日時:2002/11/15 19:40

私は34歳になる男性です。


思い起こせばわたくし、小学生まではブリーフ(いわゆるグンゼパンツ)でした。
しかし、中学生になると、学校ジャージに着替える為、みんなと一緒に
着替えなくてはなりません。この時、ブリーフだとはずかしいんですね。
それでトランクスにしました。転校生がピチットしたブリーフをはいていて、
あだ名が『ぴち』になりました。

何が言いたいかというと、ブリーフは絶滅危惧種だと思う!ということです。

ブリーフ派はおしゃれなボクサーブリーフ(?)へ転向しているでしょうし、
グンゼパンツ派はインドサイばりに少ないのでしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます!
そうですか…ブリーフは年頃の子には恥ずかしアイテムなんですね!
そういえば弟がトランクスになったのもその頃でした。
>あだ名が「ぴち」…
か…カワイソウ!(でも笑ってしまいます…)
ボクサーブリーフへ転向された方、はき心地はどうなんでしょう?なんだかムレそうで、他人事ながら心配です。

お礼日時:2002/11/15 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報