アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グアムに旅行に行きます。
現地で食品も購入したいのですが、日本へ持ち込めないものはありますか?
できれば、スパムを大量買いしたいんです。
スパムは、肉製品だけど、缶詰だから大丈夫ですかね?

お願いします。

A 回答 (2件)

スパム大量買いOKです!


私もいつも大量買いです~。
美味しいですよね。
でもハワイに比べて高いのが難点。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
スパムってグアムだと安いと聞いたもので・・・。

大量買い決まりです。

お礼日時:2008/05/27 22:50

こんにちわ。


以前、私もグアムに行った事がありました。植物検疫というのがあって食べ物はほとんど日本にもって帰れない状態でした。
丁度資料があったので記述しておきますね。
【果物】
果物類には「ミバエ」類が付着しているおそれがあるので禁止。
【野菜】
果菜類は果物同様に禁止。(とうもろこし、なすびなど)
【種子】
スイカの種は証明書があればOK。
【その他】
土、土の付いた植物、イネ・ワラ・モニガラが含まれるもの
植物病原体・害虫。

なんだか難しいけれど、こんな感じですね。私も何がいいのかわからなかったので調べてわかる分だけ記載します。
バナナ、リンゴ、オレンジ、マンゴウ、ブドウ、トゲバンレイシ、
セイヨウスモモ、ゴレンシ、セイヨウナシ、ビンロウジュ、
メロン、トウガラシ、パッションフルーツ・・。

日本に持ち込めるものだとすると、
ドリアン(航空会社によっては規制があります)
ココヤシ、パインアップルなどですね。
これらも植物検疫を受けないと日本に持ち込めません。

不明な点や詳しくお知りになりたい場合は、直物防疫所という所で
聞いてください。HPもあるようですので参考までに。

参考URL:http://www.maff.go.jp/pps/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり詳しく教えていただきありがとうございます。
食べ物は難しいですね。

やっぱ現地で食べるから、おいしいっていうのもありますよね!

お礼日時:2008/05/27 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!