プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ好きになった相手から、好意を抱かれるようになったら、
興味を失ってしまうのでしょうか?

A 回答 (5件)

多分それは、yuri127goさんの目的が、好きな人と付き合いたい、ではなくて、好きな人を振り向かせたい、からではないですか?だから好意を抱かれたら目的が達成しているので興味を失うのではないですか?


私の友人にそういう子がいたので、参考までに。

この回答への補足

そういう気持ちもありました。
結婚したいとか、付き合いたい、分かち合いたいと本気で思えてなかったのかもしれません。

補足日時:2008/05/28 20:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/30 15:01

NO1さんに同意です。


または、恋している自分が好き。

自分の事でわかることを項目作って書いてみる。
同じ項目で今まで付き合った人を書いてみる。
全部埋まらないなら質問者さんはまた相手のことを理解してません。

 知る気がないから長く付き合えない。

 または、彼らは質問者さんに比べて幼稚なことが多くて何も得ることがなかった、したがって相手を選ぶときの方法を変更され見てはいかがでしょう、同じ出会いですと同じ経過のパターンなのですよね。
違った場所などで出会いを求めてはいかがでしょう。

この回答への補足

好きな人のことを考えてドキドキしている気持ちは好きです。
付き合い始めると、もう相手のことを全部知ったような気がするので、
長く付き合えないんですね。
相手ではなくて、自分に問題がありますね。

補足日時:2008/05/28 20:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/30 15:02

相手に恋をしているのではなく、恋に恋をしているからでは?



それか、物欲や金銭欲が強過ぎるからでしょう。

薄情って言われても仕方の無い人ですよ。

人を好意的に見る事って素晴らしい事ですが、一歩間違えれば、酷い人にもなります。

この回答への補足

物欲や金銭欲はありません。
恋に恋しているのかもしれません。
昔ケンカした時に薄情だと言われたことがあります。
私自身最低だと思う。
それなのに、まだ甘えてる。
今、私はきちんと彼に向き合うべきですね。

補足日時:2008/05/29 09:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/30 15:03

私もそのような経験があります。

今の彼氏なのですが。
私には、少し男性恐怖症なものがありました。
でも、男性を好きになるなんて矛盾してますが^^;
付き合って最初は、私もすごく逃げたくなりました。
でも、これでは自分が前に進めないと思い彼とちゃんと向き合うようになると
自然と逃げたくなくなりました。
下でも書かれてる通り、私も恋に恋していたのかもしれません。
アドバイスになったかどうかわかりませんが(苦笑

この回答への補足

私と同じようですね。
私は自分が傷つくんが怖いんだと思う。
でも、そんなことを考えていたら相手を守れないし、傷つけてしまった。
言葉では簡単なんだけど。

昨日は彼と会う勇気もなかった。
今日彼と会いますが、自分らしい楽しい気分になれる話をしようかと思います。彼とのことは、じっくり時間をかけて考えたいです。

補足日時:2008/05/29 09:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/30 15:04

人間、だれでも、わがままなところがあります。


好きな人の気持ちが手に入ると、もうどうでも良くなる。

子供が、新しいおもちゃを凄く欲しがり、手に入れると3時間で
放りだすの図。

精神的に未熟者と言われます、おたがい、大人になりましょう。
周りは振り回されるし、貴方の信用も下がります。

この回答への補足

彼は大人です。
私が未熟者で彼を振り回しているだけです。

補足日時:2008/05/29 10:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/30 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!