アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前にも質問させていただいた事なのですが、
進展があって、さらに困っているので
相談させていただきます(><;

私は友達の押しもあり、
好きな人の制服を借りることができました。
反応は、「いいよ」
と、いった感じで、
彼の友達が近くにいたということもあったのか
笑顔でした。
この反応ってどうなんでしょう?;
そして、たぶん明日着ることになると思うのですが・・・

カッターシャツも借りることになっているのです。
が、返すとき、洗って返すべきですよね?;
たった一回のこととはいえ肌に触れるとなると、
カッタシャツだけでも、洗うべきだと思うのですが
どう思いますか?
それから、明日は応援の予行練習のようなもので
体育祭は、土曜日です。
2回とも借ります。
返す時両方なにか特別なお礼は必要でしょうか?
それとも、両方不要でしょうか・・・?
好きなことを気づかれない程度にお礼したいと思うのですが・・・。

長々と質問すいませんm(__;)m
たくさんの意見聞いてみたいです。

A 回答 (4件)

こんばんは。

20代後半の女性です。
初々しいご質問で、微笑ましいですね(^^)
ちなみに、以前のご質問はこちらですか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4046487.html

私も高校生のときに、気になっている彼の制服を借りたことがあります。
もう10年も前のことですが(汗)懐かしい思い出です(^^;)

>カッタシャツだけでも、洗うべきだと思うのですがどう思いますか?

私は、洗って返すのがマナーだと思います。
彼が無頓着な方なら気にされないのかもしれませんが、一度袖を通したものをそのまま返されるよりも、綺麗にアイロンがけしてあるシャツを返される方が、印象は良いと思いますよ。

それに、せっかくのこの機会を無駄にするのは勿体無いです!
制服を最終的にお返しするときに、何かちょっとしたお礼と一緒にお返しすると良いと思います。
ちなみに私の場合、サッカー部の彼にタオルをあげました。

勇気を出して頑張って下さいね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

見つけていただいたURLの質問です^^
やっぱり奇麗にして返すほうが印象はいいですよねw
お礼もやっぱり特別な気持ちを示すのには
必要ですね・・・w
勇気を出して頑張りたいと思います><
彼も運動部なので、何か部活関係がいいかもしれないですね^^

お礼日時:2008/05/31 17:41

運動会か何かの応援に使うのかな?


俺にもそんな時代がありましたよ。。。。
俺は当時の彼女に貸しました。 キレイに畳んで帰ってきました。

上着には彼女の香りが残っていました。


後輩の女の子からもお願いされて、カッターシャツを貸しました。 彼女の部活の後輩でもあるので、何も考えず貸しました。

クリーニングして返ってきたのですが、手紙が入っていました。

ラブレターでしたが、向こうも立場を知っていたので、断りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり帰って来るものの
匂いって重要なんですねw
考えてみますw
ラブレターまでの勇気はまだないので・・・・(汗
何か言葉を添えて返したと思います^^

お礼日時:2008/05/31 17:48

前の質問にも答えたような気はしますが・・。


引き続きで、

貸してくれたときに笑顔なら、普通にいい感じでしょう。

返す時は、汚れた汚れてないにかかわらず、洗って返すのがいいです。アイロンとかも掛けれるならかけた方がいいです。服がいいにおいするともっともベストですが・・。
普段の見た目や行動がどうあれ、女の子っぽい部分は、そうあってほしいと彼も思うと思います。

お礼ですが、お金もかからず、一番いいのは、お菓子かと思います。クッキーとか手焼きで。たぶん直接食べるものは、特別ですから。女の子っぽいところも見せることもできます。ま、ちょっと好きなことがきづかれるかもしれませんが・・。あまりに無難すぎるものは、チャンスを失う結果になりかねませんので、このチャンスをうまく利用してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

2度も答えていただきありがたいですww
いい印象をもってもらうためには
やっぱり清潔にすべきですね^^
何かいい匂いのする方法も考えてみます・・・w
お礼には。クッキーは女の子らしさが見せられますかw
クッキーならきっと告白と同じくらいの
意味がありそうですね^^;
でも、このチャンス生かせるよう頑張りたいです><

お礼日時:2008/05/31 17:46

前の質問を見ていないのですが、



体育祭の応援練習の為に制服を借りることになって、
お友達の計らいで好きな人の制服をゲットできた。ということで
よろしいでしょうか?

反応はいいと思いますよ。「気持ち悪い」と思ったら貸しませんから。
シャツは洗って返した方がいいと思います。
気になっている人ならなおさらです。
その際にせっかくのチャンスですからなにか
簡単なプレゼント(靴下やハンカチなどの小物程度)と手紙を
添えてみてはいかがですか?
気づかれないようになんてもったいない!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

察して下さった通りの次第です。
なんとなく、笑ってくれていたみたいなので
良かったです^^;
お礼はやっぱり効果的ですよね・・・w
気づいてくれるかわかりませんが、
何か特別なものと一緒に返したいと思います^^

お礼日時:2008/05/31 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています