アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度海外へ行くことになりました。その間日本の固定電話や携帯へ電話をかけたいと思うのですが、今使っているソフトバンクの携帯をそのまま持っていくとかなり高くつく気がします。なので他に日本へ安く電話をかける方法があれば教えていただきたいです!ちなみに訪問先はジャマイカです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

パソコンが使える環境なら、SkypeなどのIP電話が一番安いでしょう。

SIMフリー機を使って現地の携帯電話からかける方法もありますが、
通話時間が短いようなら、携帯の購入費などがかかるから
結局は日本の携帯を使って方が安いこともあります。
    • 0
この回答へのお礼

IP電話は無料なんですね!びっくりしました。ありがとうございました!

GSM 900/1800/1900対応のSIMフリー端末を買うか

下駄対応可能な端末なら下駄を買います。
そして現地でdigicel社のSIMを買えばとても便利です
現在のレートで日本への国際電話1分通話26円位です
ジャマイカ国内での通話や、日本からの電話を受けるときにも便利ですよ
    • 0
この回答へのお礼

下駄というのがよくわからなかったのですが友達がdigicel社のものを用意してくれました!国際電話もかなり安くなってるんですね☆ありがとうございました!