電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英語版のMicrosoftOfficeを日本語版に変えるにはどうしたら良いのでしょうか?泣

A 回答 (4件)

度々すんません。


>買い換える勇気をもらいました。
仕事の用途ですかね?
それとも、プライベートレベル?
使ってるOSは日本語?
上記で、プライベート+日本語OSなら、下記
Kingsoft-Office(有償)
http://www.kingsoft.jp/download/office/partner/
Open-Office(無償)
http://ja.openoffice.org/

実際、家庭で使用には十分であると思います。
私も走りのみ使用してみましたが、家庭使用レベルでは十分ですね。
実際Ms-Officeのマクロが動くかどうか分かりませんが、どちらも試用期間があるのとFreeですので、一度試して、十分ならこちらでもいいのでは?私も知り合いにPCの選定とか頼まれる事があるのですが、大抵の場合簡単な文章作成程度で殆どMs-Officeをフルで使いこなしている人なんかいませんからね。必要なのは仕事で使用する場合の互換性くらいなもんじゃないですか?

どちらにしても、英語OSに日本語ソフトを入れる場合は十分注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になる情報をありがとうございました!
両方ダウンロードしてみました。
普通に使う分には十分過ぎるくらいなのですが、
私はMicrosoftOfficeを教える仕事をしていて、本物でないと
ちょっと困るのです。
日本語ソフトを入れることにチャレンジしてみます。

ありがとうござしました!

お礼日時:2008/05/31 12:40

No.1です。


半分想像と実績から。
WinXPの日本語版に英語版Officeは動作すると思いますが、英語版WinXPに日本語版Officeはバージョンによって不具合(文字化け)が出るかもしれません。私は、英語版WinXp-ProにOffice2000Proを入れたところ動作はしますが、各所で文字化けが出ました。MSが出している英語版XP-Pro対応のマルチ言語パッチは当てていません。2003や2007は試した事がないですので分かりませんが、今までの経験上、日本語OSの場合英語版ソフトに対応しますが、その逆はよくないですね。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/05/31 15:55

どちらかの言語で作成しても表示されるファイルの画面はどちらの言語のアプリを使っても同じと聞いたことがあります。

(windows の言語設定がちゃんとなっていたら)
質問は、編集画面が日本語であってほしい、というものですよね?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
>質問は、編集画面が日本語であってほしい、というものですよね?
そうです。切り取りやコピーなどもcutやcopyという感じで表示されてしまうので、日本語にしたいです。

補足日時:2008/05/30 02:20
    • good
    • 0

英語版を日本語版にするには買い換えるしかないでしょう。


実際の用途が分かりませんが、日本語を表示する事は可能です。

以前、私もMSに英語版WinXP-Homeに日本語版WinXP-Proのアップグレードキットは使用できるか?と質問したところ出来ないとは言いませんが、実績が無いし保証外といわれました。

この回答への補足

やはりそうなのですね・・
ありがとうございました。

補足日時:2008/05/30 02:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買い換える勇気をもらいました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/30 03:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!