プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週、主人が2名の男性社員と一緒に 2週間タイへ出張します。
激務が心配ですが、何より心配なのは、タイに出張中の男性はおそらくタイ風俗(タイ女性)にハマるだろうという情報ばかりネットから目に入る事です。主人は「女遊びはしない」と言ってくれています。主人を信頼し、家庭を守るべきと承知していますが、それでも病気を移されたり、主人がタイ女性に本気で恋をしたら、等とどうしても心配事が頭をよぎります。
2週間程度なら 私の取り越し苦労でしょうか?それとも 酔った勢いや同僚とのつきあいで誘惑に負けてしまう事もあるのでしょうか?
主人40代後半、私は前半という 若くも老いてもいない年齢です。夫婦仲はうまくいっていますが、子どもに恵まれなかった事もあり、今もし主人がタイに大きな魅力を感じてしまったら致命傷になるのでは...最悪の場合の対処の方法も考えておいたほうがいいのでしょうか?
どうかアドバイスをよろしくお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

夫は仕事で毎年のように行っています。


プライベートでも夫婦で毎年のように行っていて、現地の友達も居ます。私達は40代半ばです。

風俗嬢のエイズ感染者は、【数割】居るそうです。
その事を恐ろしい事だと大げさなほど伝え、万一行ってしまったら、3ヶ月は私に手を出さないで欲しいと伝えると良いと思います。
性病なんかで、死にたくないですものね。
当然検査後でないと、私には手を出さないで!と言えば良いと思いますよ。

マッサージ大国ですが、普通のマッサージを頼んでも、そっち系を『望んでいるだろう』との勝手な感情で、要らぬ部分に手を伸ばすマッサージ嬢が居るようです。
そんな人も居るそうだけど、ダメって言ってよね!って言っておく事です。

20代前半の息子と行った事があり、息子は単独行動をしていた中で、非常なお誘いがあったようですが、タイ人に可愛い子は居ない。と私達夫婦と同じ感覚だったようで、
いくら誘われたも『無理』だったようです。

タイ人は優しく従順な女性が多いのかもしれません。
ハマルとしたら、そんな部分だと思うので、あなたが御主人に対して優しく立てていれば大丈夫なんだと思いますよ。

色んな状況を聞いて心配してると伝え、
そのような所に行っただけで、私は傷付き別れる事も考えるかもしれない・・位に、出張前に釘を刺しておかなければいけません。

魅力を感じる男性が居る事は事実なので、そうなる前に
『それは嫌だ』と伝えておく方が良いと思いますよ。
魅力を感じてしまう前に、『魅力を感じてはいけない』と自制してもらう為です。

心配している事を素直に伝え、こんなに愛してるんだから、他の女性を相手したりしないで欲しい。って言えば良いんです。
愛されてる実感を強く強く持たせてあげて下さいね。
御主人の自制心につながりますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

同性で既婚のタイ経験者の方のご意見は、身にしみて参考になります。
何度も読み返しました。
ありがとうございました。
私は 漠然とタイ女性やタイという国の魅力、病気を怖がって 
目に見えない心配だけをしていたんですね。
大切なのは 時には釘を刺すこと、気持ちを素直に伝えること。
おっしゃる通りです。
タイという国を気にするより、夫婦の愛情や信頼関係が大事でした。
万が一(風俗に)行ってしまったら、3ヶ月は私に手を出さないで、まで 強く言えるかどうかわかりませんが
こんなに愛してるんだから、他の女性を相手にしないでね、
は正直な気持ちとして伝えたいと思います。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/31 10:17

質問者様のお気持ちすっごく理解出来ます!!私の主人の周りには年に何回もタイで女遊びをする為に奥さんをほったらかして行く方がすっごく多いです。


主人も私と付き合う前に50回以上バンコクに行ってます^^;(ゴルフが目的だとは言ってましたが。。)
私と知り合ってからは主人だけでバンコクには一度も行ってませんが、
私と主人二人で1度だけお正月にバンコクに行きました。
その時こと・・パッポン通りと有名な場所があるのですが、主人と二人並んで歩いていました。周りにはお持ち帰り目的だと思われる女性陣がズラッと並んで立っていたり、大きな音楽が流れるお店の中をチラッと見たらほとんど裸の女性のウエイトレスのようなお店があり、それだけで不愉快な気持ちになったのですが、何より不愉快だったのが私が一緒に並んで歩いているのに、現地のポン引きのオッサンが主人にセックスセックス安いとずーっとしつこく付いて歩いてきた事です!
そのオッサンをバッグで殴ってやりましたが、そのあとはホテルで大喧嘩です^^;二度とバンコクには行かないと決めました。
余談が長くなりましたが、質問者様のご主人は仕事で出張とのことで現地の方にもしかしたら夜のお店などに連れていかれる接待もあるかもしれません。それは仕方がないとして、接待など以外では夜出歩かないよう念を押されると良いかと思います。
夜出歩くと男の人にとっては本当に誘惑の強い街だと思います。一緒に行かれるもう一人の男性がどういう方かわかりませんが、真面目な方だと良いですね。
夜出歩いたら絶対アウトです!私が質問者様と同じ立場でしたら発狂し多分自腹で付いて行きますが(笑)それが無理ならホテルの電話番号を聞いて、夜毎日電話します!
興奮して書いてしまいましたが、旦那さまが質問者様を裏切らない事とにかく祈ってます!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心情をご理解いただいて、ありがとうございます。
お正月に行かれたバンコクでのお話、すごいですね。奥様が横に並んで歩いていても、ですか?強烈です...(汗)

皆様にいただいたアドバイスを参考に、主人にもう一度念を押しました。
「そういう女遊びを(自分が)今までにしたことがあるか?しないといったら、しない。今までの俺を見てきたのに、信頼してないの?もう二度と言うな。」と、その時彼に言われました。
なんだか、釘を刺すつもりが刺される感じになってしまったのと、主人の機嫌を損ねてしまった感がありますが、
強い口調で言い切ってくれたことに、正直ホッとしました。
しないといったら意地でもしない人なので 結果的に気持ちを伝えて よかったと思っています。

ただ「だからもう全く心配していない」というと、ちょっと嘘になってしまいます。
確かに誘惑、性病の多い国のようなので(タイの方々、すみません)
でも、皆様のアドバイスのおかげで、ほぼ平常心で過ごせそうです。
主人が裏切らないよう、お祈りしてくださって、ありがとうございます。私も今回のことで、より良い夫婦関係が築けていけたらと願っています。

お礼日時:2008/06/04 11:49

#9です。


私も最初は心配だったんですよ。
心配な気持ちは言い過ぎるほど伝えていました。

でも、夫は風俗を恐いと感じる人だったようで、(それまでそんな話をした事なかったので)私を安心させるように、色んな事を教えてくれ、一緒に行くようになったのですが、
行ってみて、『夫の言う事に偽りはない』と思えました。

息子にしても、好みではない以上に『エイズが恐い』からタイの風俗に興味が無いんですよ。色んな話もして来ましたのでね。

実態を学ぶ事です。
複数のタイ人が言うんですよ『エイズ感染者が多くて風俗嬢は相手に出来ない』んだと。
チャレンジャーの日本人は、タイ人に笑われてるって事、知らなきゃいけません。
御主人がどこまで真剣に恐がってるか、ですね。

あなたからの愛情を強く感じたら、恐さ倍増になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり同じ思いをされてきたんですね。
主人がタイをどれだけ知っているのかわかりませんが
(そういう私も無知でしたので)
風俗を怖いとまでは思っていないかもしれません。
(良くも悪くも 何事も楽観的なところがあります。)
さすがに危ないなとは感じていると思いますが
主人も一男性なので、おっしゃる通り
もう一度 念を押そうと思います。

やはり一番大切なのは、主人を思う気持ち、
そしてそれを伝えることなんですね。

親身になっていただいて、本当にありがとうございます。

お礼日時:2008/06/01 08:28

タイ在住です。


接待で、いろいろな所を日本のお客さんの要望に応じて、
ご案内します。
正直な所、タイで、ご心配される様な所に行かれる方は、日本でも、
その様な所に、行かれていると思います。ですから、もし、ご主人が、
日本では、行かれない方なら、心配されなくても良いかと思います。
但し、病気のこと、タイ人女性が、日本人に近づくのは、お金の
ためよ、位の事は、おっしゃっておいた方が、良いかと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

タイをよくご存知の方にそう言っていただけて、心強いです。
主人は付き合いで飲みに行く事はたまにありますが、
初めに居酒屋、二次会にスナック程度です。
必要以上に心配なくてもいいんですね。
気持ちを落ち着かせることができました。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/01 08:08

男性複数で海外に行くと、気が大きくなって遊んでしまうことがおおいようです。


もちろん程度はいろいろで、ちょっと雰囲気を楽しむだけの人も多いでしょう。
でも、タイ美人の魅力は怖くありません。その場限りのことです。
出先でのちょっとした刺激的な思い出になるだけ。
言葉もろくに通じない若い女性より、気心の知れた妻の方がいいに決まってます。どーんと構えていていいと思います。
ただ、怖いのは他の方も書いていますが、病気が怖いですね。
ご主人がエイズその他の性病に関する正しい知識を持っているなら問題はないですが、
でなければ、危険だということをよーっく教えておいた方がいいです。
私の相方は素直に白状するので、話を聞いて、
あぶないかなと思ったらよく叱って検査を受けにいってもらってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「どーんと構えていていい」とのお言葉、とてもうれしかったです。
オロオロしてしまっていました(苦笑)
大らかさが大切だということに気づくことができました。ありがとうございました。
主人は 性病に関して 常識的な知識は持っていると思います。
ということもあって あまり言っても...と躊躇していましたが、
出発前にもう一度だけよく話して、あとは笑顔で送り出したいと思います。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/31 09:08

うちの彼氏は会社の方針?(バリバリの営業)の為行った時に売春婦に捕まりというか…みんな女性を買わなきゃいけない雰囲気になって買ったらしいです。

でも値段は日本人価格の2万だったとか?検査もしましたが病気にはかかってなかったみたいですが…。男の付き合いってそういう雰囲気があるみたいですよ?でもその中の1人の友達は買わないでホテルに戻ったそうです。毎日7人とか相手にするのに病気の検査は月に1回程度みたいですしね。少し前までジャニーズ系の男の子を求めて女性もタイに行く事が多かったみたいですしね。でも2人なら酔った勢いとかそんな事ないと思いますよ。だんなさんを信じてあげるのもいいと思いますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性同士だと、やはりそういう感じになることが多いんでしょうか。
でも病気は怖いですよね。女性も月に一度程度の検査と聞いて
また不安になりかけましたが・・・
アドバイスいただいた通り、主人を信じます。 
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/30 22:26

 ご主人は日本で、風俗通いされているのでしょうか?


もしされていれば、正直なところ女遊びに行く可能性は
ありますが、恋愛になることはまずありえません。

 ただし病気になる可能性はあります。なので#3さんの
アドバイスのように脅しておくといいでしょう。

 さて、ふだん風俗に興味がない人であれば、タイに
行っても風俗遊びはしないですよ。付き合いでゴーゴー
バーくらいは行くかもしれませんが、要するにキャバクラに
行くようなもので、いわゆる風俗ではありません。

 風俗に興味がない人は、風俗に嫌悪感や抵抗感を抱いて
いますので、国を問わず心が動くようなことはありません。
自分の嫌いな食べ物を、どの国に行っても食べることが
ないのと一緒です。

この回答への補足

誤字がありました。「語説明いただけて」ではなくて、「ご説明いただけて」でした。すみませんでした。

補足日時:2008/05/30 22:00
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確なご意見を、ありがとうございます。
夫婦とはいえ、女性の私には測り知れない部分なので、わかりやすく語説明いただけて感謝しています。
主人は風俗通いはしていません。
全く興味がないかどうかは不明ですが(笑)あるとしても薄いのではと思います。
アドバイスいただいた言葉に力を得て、主人を信じていきたいと思います。

お礼日時:2008/05/30 21:59

タイは行ったことがありませんが、風俗店とそうでない店という明確なラインが飲み屋やカラオケやサウナに存在するのは、アジアでは日本だけではないでしょうか。

もちろん現地の店100%がそうではありませんが、そうでない店だけで成立しているのは日本くらいではないか、という意味です。
つまり、アジアの店の多くは交渉しだいでどうにもなるし、雇用体系が整っていない国の場合、ホステスも自らアプローチして現金稼ぎは当たり前のケースが多いのではないでしょうか。
たとえば中国、台湾では、飲むお店やサウナで、本番かどうかは別として、その手のサービスが付属するところは多いです。中国では男女が普通に来店するマッサージ店で、最後のそれをするかどうかを聞いてくるところが多かったです。またカラオケとは、身内で楽しむボックスのことではなく、女性がとなりに座るのが当たり前でした(現在はボックスも増えているらしい)。

以前シンガポールの飲み屋のママさんが私のskypeに偶然入って声をかけてきたので、シンガポールの飲み屋もそんな感じかどうか聞いたところ、(英語での会話ですが)
ママ「あなたの交渉しだいあるよ」
私「それって店の中でのサービス?お持ちかえり?」
ママ「それも女の子への交渉しだいあるよ。あなた次私の店来てね」

あまりシリアスにならないように、文面はふざけて書いていますが、つまり(中国や台湾と)大差ないということがわかりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シリアスにならないように...お気遣いいただいて、ありがとうございます。
そうですか、日本アジアとでは お店の内容、感覚が違うのですね。女性の私には想像がつかない世界です。
勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/30 22:10

タイの風俗にハマる人が多いのは事実ですが、所詮は遊びです。


駐在員が気楽な現地妻感覚で付き合っているのがほとんどで、
そういう世界の女性に入れ込んでしまって身を持ち崩してしまった人も
いますが、そういう人はタイに行ったからではなく、日本でも上手に遊べない人、
恋愛下手な人であって、どこに行っても、どこにいても似たようなもんなんですよ。
タイ人の女性と結婚した日本人男性の大多数は職場結婚なんですよ。
ご主人がしっかりした方であればたとえ1、2回夜遊びに行かれたとしても
所詮は遊びと割り切っておられると思いますから、大目に見てあげたら
いかがでしょうか。
出張先はバンコクですか?
2週間というと技術職の方ですか?
バンコクに宿泊して近県の工場に出向くというパターンが多いと思います。
通勤時間は1~2時間、残業も日本と同じぐらいあるし、バンコクに
戻ったら日本料理店か居酒屋で軽く飲んで寝るだけ。せいぜい土日に
慰労のゴルフと観光、古式マッサージでリラクゼーション、ちょっと
カラオケ(バー)に行くぐらいだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。タイについて詳しく教えていただいて、とても参考になりました。
おっしゃる通り 主人はバンコクに滞在予定の技術職です。
アドバイスしていただいた内容を読み、掴み所のない大きな不安が(タイという国も海外出張も初めてです)
とても小さくなってきて、平常心を取り戻せそうです。
妻としてもう少し大きく構えていたいと思います。
ネットで質問するのは初めてなのですが、相談して良かったです。

お礼日時:2008/05/30 21:25

タイの売春婦の80パーセントは、エイズの保菌者で、コンドームしたって感染するものは感染するから気をつけなさい。

…と言ってやりなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。病気のことは、本当に心配です。
ただ、あまり言うと不機嫌になるかもしれないので(苦笑)
出発する直前にあと一度だけ、気をつけてねと念を押そうかなと思います。その時にお言葉をお借りします。

お礼日時:2008/05/30 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています