プロが教えるわが家の防犯対策術!

吐き出したいので投稿します。
詳細は、
主人は出張が多く、4年前はタイに長期出張という形で5年間ほど行っていました。
「浮気はしないよ」という言葉を信じて日本で子育てしてたのですが、帰って来るたび怪しく、調べると長女と2歳しか変わらない女と住んでいました。
会社に頼み帰国させ、何も無かった事にして暮らしていましたが、またその子とLINEしてるのが分かりました。「なんでもない会話だ!挨拶とか、その子も結婚して子供が出来たからとか何が悪い!!」とキレられ、私が嫌な思いをしてるの!そんな言い方じゃなく思いやりとか優しさとか、言い方あるよね?!…
私がおかしいのでしょうか…我慢出来なくて「見せて!どんなやり取りしてるの?!」
「なんで浮気した人と連絡取り合ってるの?!」と爆発してしまいました。
私がおかしいのですか?!我慢が足りないですか?!
離婚になると思いますが、浮気が発覚した時も今も謝る、という事はしてくれていません。
私が離婚を切り出せば離婚だそうです、本人は離婚する気はなく「お前が離婚するって言ったんだからな!」でした。

質問者からの補足コメント

  • 主人がその子に出会った当時40歳、その子は19歳
    そういう関係へは2年後辺り、今その子は28くらい
    きっとLINEが来たのが嬉しいんでしょうね…
    誰にも見せたくないくらい…
    友達には嬉しそうに「来たんだ♡」って言ってたらしい…

      補足日時:2021/09/25 15:11

A 回答 (7件)

吐き出すことでスッキリできているといいんだけどね。


なかなかそうはいかないよね。

当時の浮気も、今回のラインの一件も、質問者には悪いところはないよ。
質問者におかしいところや、我慢が足りないなんてところはない。
夫が悪いということは100%間違いない。

それでも質問者の気分はスッキリしないと思う。
理由は簡単、悪いはずの夫が悪びれずに堂々としているから。
これからも夫は変わらないだろう。
別に質問者も夫と仲良くなりたいとは思ってないだろうし、今後は生活費を持ってくるだけのATMと割り切って、もう関わらないようにすればいいと思うよ。
夫が誰とラインしていようが、誰とデートしていようがムシ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
ATMにはなりそうも無かったのですが…
詳細はPart2に書き込みました。
余計にスッキリしない(笑)

お礼日時:2021/09/26 06:44

私が貴女様なら、迷う事なく即離婚致しますわ。


無いに等しい、いや、皆無と言える節操観念と倫理観には
我慢がなりませんわ。

相応の慰謝料と財産分与を求めたうえで離縁なさるべきですわ。

私、凄く怒ってますわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

力強いコメントありがとうございます!

お礼日時:2021/09/26 06:45

この先ずっと仮面夫婦って辛くないですか❓反省して誠意を見せてくれるならまだしも、まだ連絡取り合っていて逆ギレってあり得ないです。

一生我慢して生活していくより、2人から慰謝料請求して別れましょう。あなたの人生です、楽しく生きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2021/09/25 13:03

妻がいない場所に行き生活して、出会いがあれば普通の男なら断らないでしょうね。


旦那様にとって貴方の存在が大切なら下手に出ると思いますが、旦那様は貴方と離婚しても良いと思ってるか離婚したいと思ってるから強く出れるんだと思いますよ。
失いたくない相手に普通は強く出れませんよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
やっぱりそーですかね…軽い存在ですよね…

お礼日時:2021/09/25 13:04

50歳既婚男性です。

まあ。通常の反応です。そら頭に来ますよね。

旦那さんとは、まあ。離婚でまとまりそうなので、それは良い事かなと。
このまま婚姻関係を続けても、ずっと険悪でしょうし。

そのほうがお子さんの生育環境として望ましくないかもです。
生活が苦しいのは、結構子供はタフネスに耐えられるけど

親の在り方が望ましくない、というのは今後の生育にとんでもない悪影響を与えます。

旦那さんと婚姻関係を続けても、反省できない旦那さんの姿を見て居ればお子さんが人間不信に陥ってしまうかもです。

それよりか、生活力を高める生活を送ったほうが、健康的という考えもあります。

これで良かったんですよ。

中途半端に改心して、浮気や不倫はしなくなったけど、それ以外に問題が出てきてって未来が待ち構えていたかも知れないですし。

ギャンブルにはまる、宗教にはまる、そういう可能性もこの先、出たかも知れないし、夜の街に入り浸りで、お金がちっとも残らないという環境に陥った可能性も高い。

離婚が最善と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
子供は結婚不信になりますね(笑)

お礼日時:2021/09/25 13:07

夫は元気で留守が良いの方向で、収入源として見れれば


天国です。
不倫は許せないなら、慰謝料とって離婚ですが、子供は
居ないのですか?、相談には必須です。

男は、ハーレムが理想で、チャンスがあれば浮気するものです。
あなたは、楽に自活の資格とかあるのですか?
まだ30代で婚活したいなどでしょうか?

人は隣の芝は青いものです。
いざ離婚後、後悔しないように、よく考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/25 13:08

軽い気持ちで浮気した。

現地妻みたいな感覚。あなたと離婚する気はない。
というのが旦那の感覚でしょうね。でも若い女性に惹かれてしまって帰国後もやり取りしてるのが情け無い。
離婚すると、しかも自分の浮気が原因だと、色々不利益もあるから逆ギレして、お前が離婚するって言ったんだぞって。なんなら慰謝料も払わないぞ、みたいな。
自分のしたこと分かってないみたいだから、しっかり慰謝料請求して、反省させましょう。離婚後、自分の過ちに気付いて後悔しつつ、タイ人女性のもとに走るでしょう。それで旦那が幸せになるとは思えないけど自業自得です。
あなたは何も悪くないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/25 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!