アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ココログのブログを最近始めました。
アクセス数を解析するとき、自分がアクセスした数も含まれてしまうのですが、この数を含まないように設定することはできるのでしょうか?

A 回答 (1件)

アクセス解析のページの「レポートメニュー」というプルダウンから「フィルタ設定」を選択して、「フィルタ登録」で登録します。

私の場合は「リモートホストに(自分のホスト名の文字列の頭部分)を含むアクセスを解析しない」に設定しています。

でもこれだと、同じ文字列を含む他人のアクセスもはじいてしまいますが。ウチはアクセスが比較的少ないので「めったに同じ文字列の人なんてこないだろう」という感じで間に合ってます。

厳密にに解析を取りたい場合は使えない方法です……

もちろんホスト名が固定なら、それを指定すればOKです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の訪問者IDが分かっているので、その番号をフィルタ設定しました。訪問者IDの場合は完全に一致する必要があります、というふうに書いてあったので、これでおそらく自分の解析のみブロックすることができたと思います☆