プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、10ヶ月になる息子がセントラルのオーディションに合格しました。

息子は人見知りをせずにいつもニコニコしていて、親の目から見ても随分愛想のいい子だなぁなんて思っていた為(親バカですね...^^;)、雑誌でオーディションの事を見て、無料で受けられるということもあり、物は試しと受けてみた次第です。

単純に合格できたことは嬉しいのですが、旦那が言うには「ほとんどみんな合格するんじゃないの?」と。
やはりそういうものなのでしょうか?

現在あとは入会という段階なのですが、年間で・・・
初年度 \178,000
(パンフレット撮影費\50,000・パンフレット掲載費\80,000・施設費\30,000・通信費\18,000) *その他の月謝、レッスン料は必要ないそうです。
2年目以降 \128,000
(パンフレット掲載費\80,000・施設費\30,000・通信費\18,000)
という感じでお金がかかるそうで入会するか悩んでいます。

入会すると必ず仕事が入るという訳では無いという事ですが、月2回のレッスンが受けられるとの事なので、習い事(ちょっと高いけど・・・)をしていると思えば、まず1年くらいやってみるのもありかな?などと思うのですが...。

どなたか同じようにオーディションを受けた方や赤ちゃんタレントetcについて詳しい方などいらっしゃいましたらアドバイスいただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://hia.horipro.co.jp/little/index.html
http://hia.horipro.co.jp/little/little.pdf

業界大手で上場企業のホリプロのサイトです。
35000円が初年度登録料です。
撮影は親が撮影して3ヶ月毎にhpへの掲載画像を更新するシステムです。
※自宅での撮影が一番自然に撮れます。

その画像を見て、CM会社などクライアントは選ぶのです。
これが一番分かり易く安全です。


質問に書かれたパンフレット撮影費\50,000・パンフレット掲載費\80,000・施設費\30,000・通信費\18,000はそれが商売にしか見えません。
特に施設費、通信費の意味が不明で、止めた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介していただいたサイト、見てみました。
こんな方法もあるんですね!

そう考えると今回の入会金は随分と高いですよね^^;
ついついわが子可愛さに金銭感覚がおかしくなっていたようです。

良いアドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2008/05/31 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!