電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日(金曜日)Mステに出てるマライアの持ってるマイク☆
キラキラしててすごく素敵でした。
きっと特注なんでしょうけど・・・。

スワロフスキーで作れそうかなとも思いまして。

使っているマイクはSHUREです。
直接接着材とか付けたくないのですが
何かカバーとか良いものしりませんか??
マイクの持ち手自体を覆うのでもいいですし
デコをする為のカバーシートでもOKです。
携帯用のとかはあるみたいですがキレイに剥がせたって
経験あるもの教えて下さい。

あとあんな感じの作るとしたら
何サイズを何粒くらい必要なのでしょうか???

A 回答 (1件)

店頭在庫のある販売店が少ないのですが、A-oneの「ピッタリ貼れるのびるラベル」。



シートが伸びるので曲面にもシワ無く貼れて、剥がした場合の痕も残りません。
一般的なインクジェットプリンタで印刷できるので、自分の名前やオリジナルデザインを入れることもできます。
マイクにこのシートを貼ってからスワロフスキーのクリスタル等をシートに接着すれば、マイク本体にダメージを与えないで済みます。

このシートは表面がインク吸着ポリマー層になっているので、水分のある汚れが付くと吸着されます。
また、爪を立てて引っ掻いたり、無理な力で擦ると薄い吸着層が日焼けした皮膚のように剥がれることがあります。
そのままクリスタルビーズ等を接着すると、ビーズ等に衝撃が加わった場合にビーズおよび吸着層が剥がれることがあります。
一般的にはそのまま接着で良いと思いますが、吸着層をていねいに剥がして透明ベース層に直接接着する方が接着強度が増します。(気をつけて作業しないとシートが伸びたり破れるおそれがありますので、お勧めしません。)

シートを貼る時に、端の部分をしっかり押さえておかなかったり、伸ばしすぎたりすると端の方から剥がれやすくなります。

なお、シート素材がポリオレフィンなので、ラッカー系のコート剤などを塗ると、シートが縮んでしまうことがあります。

参考URL
ピッタリ貼れるのびるラベル
http://www.paperandgoods.com/shop/category/categ …

参考URL:http://www.paperandgoods.com/shop/category/categ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

さっそく参考にやってみたいと思います。
マイク以外にも使用できそうなので
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/03 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!