プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週の6月4日水曜日にTDL、5日木曜日にTDSに母と行く予定です。
母が昔から行きたがっていた念願のディズニーなのでめいっぱい楽しんでほしいと思います。
母は元気ですが、さすがにあっちこっち走り回ってというのはキツいと思うので、効率のいい回り方をおしえてほしいです。

まずTDL!
<絶対行きたい>
ビッグサンダーマウンテン
スペースマウンテン
スターツアーズ
イッツアスモールワールド
カリブの海賊

<出来れば行きたい>
ピーターパン
ミクロアドベンチャー


次にTDS!
ちなみに私もシーは初(ランドは3回目)なので、雰囲気も込み具合も全く想像付きません^^;
乗るもの少ないでしょうか??他オススメあれば教えてほしいです。(タワーとレイジング以外で)

<絶対行きたい>
アクアトピア
インディジョーンズ

<出来れば行きたい>
ストームライダー
マジックランプ
海底2万マイル

ショーやパレードは、やはりジュビレーションやブラヴィッシーモ、あとドリームスとドリームライツも見てみたいです。他は、移動中に遭遇できたら見たいなーと思ってます。

長くなって申し訳ないです。
回り方や、ディズニーに向けてアドバイスなど頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

syokocyaです。



変なことなんて、そんなことないですよ~。
私もこの間で2度目でしたが、やっと把握したくらいですから。
入り口を入ったら必ずそこで園内の地図とショーの時間のパンフレットをもらってくださいね。
もし、早く着いてしまったら入り口の手前にも同じパンフがありますから、それを見ながら時間を過ごすといいと思います。
ワゴンで売っている”ギョーザドック”が有名ですが”うきわまん”というのも美味しいらしいですよ。

お天気がよいといいですね。

この回答への補足

わざわざありがとうございます!(^o^)

シーはランドの次の日ホテルから行くので、早めにいける…はずです。
ちゃんとパンフレット取るようにします!
あの並んでる時間もワクワクできますよね♪

ギョーザドッグ!聞いたことはありますが。おいしそうですね~。
でもうきわまんは知らなかったです。
レストランに入る予定は今のところなく、ワゴン?などで安く手軽に食べられるものがいいなぁと思ってたので、チェックしときます☆
お天気は曇りみたいですが、ショーやパレードが中止にならない程度で済んでほしいです(><)

syokocyaさん、何度も本当にありがとうございました!

≪ ご回答いただいた皆様へ ≫
この場を借りて、アドバイス下さった皆様に、改めてお礼申し上げます!m(_ _)m
事細かに色々アドバイスしていただいて、本当にありがとうございました!!ちゃんとメモして、持っていきますね~。
母も感謝しております(^ー^)
本当に本当にありがとうございました~!!

補足日時:2008/06/02 22:30
    • good
    • 0

No,2です。



>ゴンドラ、レールウェイの利用をお勧めいただいたんですが、結構並ぶので歩いた方が早いという意見もちょこちょこ見かけるんですが、どうなんでしょう?

ゴンドラはただ水路(?)を1週するだけなので意味はありません。
レールウエイはアメリカンウォーターフロントからポートディスカバリーへの移動に使いましたが、乗るまでに5分くらい待ちました。
歩くと結構かかりますので利用するといいと思います。

まして平日に利用でしたら大丈夫だと思いますよ。

この回答への補足

またまたのご回答、ありがとうございます~!

ゴンドラは水路を一周するだけなんですね!知りませんでした。
シーの土地勘(?)というか、どこがどうなってるというのさえ良く分かってなくて、変なこと聞いてしまってすみません(><)

レールウェイ、歩くと結構かかるならやっぱり便利そうですね!色々意見は分かれるみたいですが、平日だし、syokocyaさんのご意見を信じて、是非利用してみようと思います♪

重ね重ね本当にありがとうございます!(^^)

補足日時:2008/06/02 01:07
    • good
    • 0

シーは詳しくないのでランドの回り方に関してですが、ファストパス(FP)対象のアトラクションがマウンテン系の2つとミクロの計3つだけで、かつ1回の入場者数の多いミクロはFP取らなくても死ぬほど待たされることは無いので、マウンテン系の2つとピーターパンを上手く攻めればちゃんと全部乗れると思います。

(開場時間の9:00に入場口に並んでいることを前提としてですが)
【お勧め攻略ルート】
(1)スペースマウンテンのFP取得→(2)スターツアーズに並んで→(3)ピーターパンに並んで→(4)そろそろ母親をどこかで待たせておいてビックサンダーのFP取得→(5)そろそろスペースマウンテン乗車→(6)昼食→(7)ミクロアドベンチャーに並んで→(8)カリブの海賊に並んで→(9)そろそろビッグサンダーマウンテン→(10)スモールワールドに並ぶ
※スモールワールドは時間を見て(3)の前後にはさむ事が出来るとより効率的です。
※(8)と(9)の間にジャングルクルーズかウェスタンリバー鉄道を挟んでも良いと思います。
※(4)→(5)と(8)→(9)がちょっと移動距離が長いです。

【個人的お勧め】
ビックサンダーは最後列に乗りましょう。スピード感が断然違います。
乗車案内をしているキャストに「最後列に乗りたい」といえば順番をずらして調整してくれますよ。

「ジュビレーション」は少し離れたところからでもそれなりに見ることは出来ますがアトラクション待ちと調整ですね。

それでは楽しんできてください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!ちゃんと全部回れると聞いてホッとしました(^^)
夜行バスで行くので、開場時間には並んでる予定です。

丁寧な攻略ルートを作っていただいて、感激しました~!
しかもより効率的な注釈まで!移動距離が長い区間など、色々と細かくお気遣いいただいてありがとうございます!助かります!

ビッグサンダー最後列は・・、母と相談してみますね(笑)

narusatoさん、色々と細かく教えて下さり、ありがとうございました!
大変参考になります(^^)♪

補足日時:2008/06/02 00:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

narusatoさん、ポイント付与できなくてすみません(><)
皆さん個々に大変役立つ情報をいただいたので、悩みました・・。
narusatoさんにポイント付与はできなかったんですが、決して役に立たなかった訳ではないんですよ!
ランドは、お勧めのルートそのままメモしちゃったぐらいです(笑)

いよいよ今日の夜、夜行バスで出発です!
楽しんできますねー♪ありがとうございました(^^)

お礼日時:2008/06/03 01:56

シーは空いている日なんかだと「ファストパス」自体が全く発券されて無い場合もあります。


ついこないだの火曜日に行きましたが、タワー以外はファストパスの発券がありませんでした。
そういうときに行くとスタンバイでも長くても30分超えるようなことはほとんど無いです。(たぶん15分以内で乗れるものが多い)

レールウエイもこういうような空いているときならほとんど待つこともなく乗れますので「移動手段」として使うのは結構便利ですよ
また疲れてきたら「スチーマーライン」の船で1周して見るのもいいですよ。
海の上からみる陸の風景もまた雰囲気が楽しめますので。
2時くらいにやっている「ミシカ」はごらんになられないのかな?
かなり壮大なストーリーなので見る価値は充分にあると思いますよ
ブラヴィッシーモはどこで見てもよいショーなので空いてる場所で見るつもりでおれば開始時間に見に行けばいいと思います
なおシーで花火を見るつもりなら花火が見えない場所もあるのでキャストにそれを聞いておくのがいいと思います

ジャズが嫌いでなかったら「ビッグバンドビート」も楽しめます
もし雨なら雨宿りででも見てみてはいかがでしょうか?

ランドですが、
希望されてる中では「ビッツグサンダー」が一番混むと思えますので、これを最初に「ファストパス」を取る。
「スモールワールド」「ミクロ」なんかは待ち時間が少ないでしょうから、いつでも時間の空いたときに見ればいいと思います。

ジュビレーションですが、フロートが止まるパレードなので見たいフロートがあるとかそういう希望が無いならどこで見てもいいでしょうから、そうあわてて場所取りにいくこともないと思います。
フロート自体大きいので通路のすぐ前に陣取らなくても充分に見れますしね。
夜のパレードも同様です
パレードの見物場所確保は1時間前から敷物を敷いて場所取りできますので、疲れているなら休憩代わりに場所取りされてもいいと思いますよ

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!
シーではファストパス自体発行されないなんてこともあるんですね~!
私たちが行く日もそんなだったらいいですが(笑)
もし空いてるならレールウェイも使ってみたいと思います。
お勧めいただいたミシカとビッグバンドビート、都合が合えば是非見てみたいです♪公式HPで見ましたが、面白そうですね(^^)
ランドは、ビッグサンダーが一番込むんですね。じゃあビッグ~のファストパスをとって、カリブの海賊行って…って感じでしょうか??
スペースマウンテンも込みそうなイメージなんですが、2番目ぐらいにファストパス取りに行くべきでしょうか。うーん。

パレードは結構どこからでも見れるんですね。なるほどです。
疲れてたら場所取りも考えておきます。臨機応変に♪

nemutaiazarasiさん、丁寧なアドバイスありがとうございました!
大変参考になります(^^)

補足日時:2008/06/01 03:03
    • good
    • 0

水曜日、木曜日は週の中でも一番空いている曜日です。


5月21日にシーに行きましたがガラガラでした。
殆ど15分待ちくらいでした。

ゴンドラは朝一番で乗ると貸しきり状態になるみたいですので狙い目ですね。
アクアトピアは並んでいると列が左右に分かれます。
右側は海側、左側はパーク側。
右の海側の方が開放感があると聞きました。
”ミスティックリズム”はお勧めです。
感動的ですよ。
ファストパスの指定時間は大体1時間後くらいでした。

回り方としては・・・・
朝一でゴンドラ、レールウエイに乗ってアクアトピアへ。
その後、ストームライダーのファストパスを取って、時間が合えばミスティックリズム。
時間が合わなければスタンディングでインディ。
FPの時間が来たらストーム乗ってマジックランプへ。
そのあと、2万マイル。

2万マイルは殆ど並んでいませんでした。

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます!
火曜日、水曜日、木曜日は空いているらしいですね。
どうも天気が良くないようなので変えようかとも思ったのですが、曜日と良くない天気があいまって、もしかしたら空いてるかなー?と期待して、この予定で行こうと思ってます(^^)
アクアトピア、是非右側に行ってみますね!
ミスティックリズムもチェックしときます♪

ゴンドラ、レールウェイの利用をお勧めいただいたんですが、結構並ぶので歩いた方が早いという意見もちょこちょこ見かけるんですが、どうなんでしょう?シーは行ったことがないので、実際どんなものか分からないです。悩み中です(><)

syokocyaさん、色々と細かく実体験を交えてアドバイスいただきありがとうございます!大変助かりました♪
もしお時間あればランドの方のアドバイスも頂けたら嬉しいです(^^)
ありがとうございました☆☆

補足日時:2008/05/31 22:24
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます(^ー^)

お礼日時:2008/05/31 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!