電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっております。
動画の編集でご質問したく書かせて頂きます。

現在、結婚式のエンドロール作成のために奮闘しています。
avi(mpg)の動画を扱っているのですが、曲と動画の長さが上手く合いません。
3分間の動画(最寄の駅から新居までの動画)の30秒~1分30秒間(1分)を早送りしようと考えています。
パソコンの中に入っている動画を早送りした状態で保存?する方法はありますでしょうか?

少しややこしい書き方をしてしまいましたが。
3分間の動画の内1分を早送りした状態で扱おうと思っています。
最初の30秒は普通に再生されており30秒~1分30秒は早送りの状態で再生。
残りの1分30秒は普通に再生。そんな動画編集をしようと思っています。

キャプチャーカードがあるのでDVDを繋ぎ必要な場所を早送りして録画と言う手もあるのですが。
パソコン上に保存している動画をそのように編集することは可能でしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

一般的な動画編集ソフトですと、速度を変えることが可能です。

代表的なVideoStudioですと10~1000%の範囲で変えられます。
タイムラインごとの設定ですから、30秒と90秒の位置に挟みツールでカットして独立させ、編集の「再生速度」で変えていきます。
もちろんもう一方の雄である、Adobe Premiereにもこの機能が付いています。
    • 1

現在EDIUS Pro4でビデオ編集している者です。

EDIUSやVideo Studioなどの動画編集ソフトはそのような機能がついています。(指定クリップを120%の早さで再生など) 質問者さんが現在使っているソフトにそのような機能があるかどうか確認してみてはいかがでしょうか。

何かの参考になれば幸いです。
    • 0