プロが教えるわが家の防犯対策術!

古くはヒッチコックが有名ですし、毎回どのシーンで登場するか楽しみですが、最近ではM・ナイト・シャマラン監督がそうですよね。
私が知っているのは他には『アサシン』でのホテルのルームサービスに扮したジョン・バダム監督です。
タランティーノも『パルプフィクション』に出ていました。
テレビの『エイリアス』にはデビッド・クロネンバーグ、最近亡くなったシドニー・ポラックは俳優としても何本か出ていました。
他にも何人か観た気がするのですが、教えてください。

A 回答 (8件)

オリバーストーンが、自身で監督した映画にけっこう出ています。

No.3にスコセッシの話が出ていますが、彼は出演しなくても自身の作品で、ナレーションをよくしています。アメリカ人でも気付いている人は、少ないと思います。タランティーノは、レザボア・ドッグスにも出ています。その他、ロブライナー、エリアカザン、スパイクリーなどけっこういます。
    • 0
この回答へのお礼

そうです、そうですオリバー・ストーンもチョイ役出演好きなタイプですよね。
最近は作品に恵まれてませんが、またタイムリーな作品&衝撃作が観たいものです。
スコセッシのナレーションは知りませんでした。

こんにちわ。

ワイルドスピードで監督のロブ・コーエンがピザの配達人役で出てますね。

ビバリーヒルズコップ3は監督カメオ出演のオンパレードですよ。
覚えてるのでジョージ・ルーカス、ジョー・ダンテ、ジョン・シングルトン、アーサー・ヒラー、ピーター・メダック、バーベット・シュローダーが出てます。
    • 0
この回答へのお礼

ワイルドスピード、そうだったんですか!
ビバリーヒルズコップ3は面白さは無い反面(失礼)、カメオ出演でチャラですね。でもこんなに出演したいたとは覚えていませんですた。

こんにちは。

確か、「バイオハザード2」でビルの屋上にいてミラ様に殴られる狙撃手が監督だったような気がします。
…プロデューサーだったかな?(汗)

自分が監督した作品に自分が出てるのでなくてもよければ、「デーヴ」という映画にはオリバー・ストーン監督が本人役で出てます(笑)

また、監督ではないのですが、スティーブン・キング原作の映画にはちょくちょく原作者様が出てらっしゃいます。
「スリープウォーカー」(ミック・ギャリス監督)という映画にはキングだけじゃなく、ジョン・ランディス(ブルースブラザーズ監督)、ジョー・ダンテ(グレムリン監督)、クライヴ・バーカー(ヘルレイザー監督)、トビー・フーパー(悪魔のいけにえ監督)、が出てますよ~。
なにしてんでしょね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

デーヴですか、上品なコメディで私が好きです、そういえばオリバー・ストーン監督出てましたね。
スリープウォーカーですか、ホラー系監督一覧って感じですね。
スティーブン・キングはクリープショーで体中に藻が生える男のエピソードで出ていましたね。

結構チョイ役出演の監督はいるモノなんですね。
予想外に回答が多く楽しめました。

こんにちは。

映画版の「ツインピークス」には監督のデヴィット・リンチがデヴィッド・ボウイ扮する連邦捜査官の、耳の遠い上司役で出ています。
あと、ヒッチコック作品のパロディ映画「新・サイコ」では監督のメル・ブルックスが全編に出ずっぱりというパロディを演じています。
    • 0
この回答へのお礼

デヴィット・リンチも出ていたのですか!ツインピークスは観ましたが忘れてしまったのでしょうね。でも、デヴィット・リンチはルックスもイイのでアリですね。
メル・ブルックスですか、懐かしいです。B級コメディ(失礼)として認知されているみたいですよね。

「スパイダーマン2」では、サム・ライミ監督がトビー・マグワイア(ピーター・パーカー役)に鞄をぶつけるシーンででてましたね。

「ラッシュアワー3」では、ロマン・ポランスキー監督が刑事役で出てましたね。
    • 0
この回答へのお礼

スパイダーマン2でサム・ライミが出ていたんですか?観たけれど、記憶に無いです…
ロマン・ポランスキーはアメリカでは活動すると逮捕されるらしいので、フランスが舞台のラッシュアワー3に出たのかな?なんて勘ぐってしまいますね。
こんな二人の大物なのに知りませんでした。

「タクシードライバー」の乗客役で、スコセッシ監督自身が出ています。

「ニューシネマパラダイス」でも、監督が映写技師役で登場。
「ロードオブザリング」でも、監督がちょくちょく出ています。
タランティーノ監督は「スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ」にも出ています。
「太陽を盗んだ男」にも、監督が出ているらしいのですが、どこだかはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

タクシードライバー、そうでしたね。お気に入りの名作なのに忘れてました。
ロードオブザリングですか、ファンタジーは苦手なので観てないですが、あのピーター・ジャクソン監督の風貌ならイッパツで分かりそうですね。

ブルースブラザーズにスピルバーグが出演しています。

この映画はスピルバーグ以外にも有名人が多数カメオ出演しているので有名ですが・・・

参考URL:http://www.universalpictures.jp/bluesbrothers/ca …
    • 0
この回答へのお礼

多数カメオ出演は知ってますが、まさかスピルバーグも出ているとは知りませんでした。
たしか、ロン・ハワードはアメリカン・グラフィティでは俳優として頑張っていた時代でしたね。

邦画ですが「竜馬の妻とその夫と愛人」で監督の三谷幸喜がチョイ役で顔を出します。

• 0
この回答へのお礼

三谷幸喜さんでしたか、この人もイイ作品多いですね。