推しミネラルウォーターはありますか?

小4、小6の娘と嫁の4人で、初めて(2回目なんですが)
大阪から新幹線で行くんですが
到着は、11時頃の到着予定なのですが
その時間からでも、楽しむ事が出来るのでしょうか?

もともと、遊園地とか行く方じゃないんで不安です(><)

後、ファストパスとかも分らないし
アドバイスなどあれば宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

ランドに行き飽きて、最近はシーの年パスを買いました。

4歳娘の意見では、シーの方が楽しいと言っています。

私もランドは平面的で、確かに入れば プーさんとか、ホーンテッド等、何かと楽しいと思います。普通の遊園地。
でもシーは また違う感覚で楽しめます。
何と言うか海外に来たような・・・。水上ショーも港の正面からでなくても、港沿いなら何処からでもみれるし。

ちなみに娘は マーメイドラグーンでアリエルに会うのが目的で
私は アラビアンコーストでカレーを食べるのが目的だったりします。

お勧めのHPは http://disney.ame-zaiku.com/ です。
    • 0

お礼をありがとうございました。

6時に東京駅ということで、滞在時間が長い月曜をランドにする予定なのでしょうか。

とりあえず希望のアトラクションを考えてください。
それによって回り方やどっちの日をランドにすべきか考えましょう。
回答者諸氏は歴戦の強者ぞろいですから最適な方法がみつかるはずです。
    • 0

翌日もTDRで遊ばれる予定でいらっしゃるのなら、私も先に回答された方と同意見で2日目の朝からTDRに行かれる事をお勧めします。

どうしても11時着で一日のみのディズニーと言うことであれば、特に人気が高く回転の悪いアトラクションである、バズライトイヤーかぷ~さんのハニーハントの(お嬢様がお二人と言うことであればぷ~さんの方が良いでしょうか?)ファストパス(以下「FP」)を入場したら最初に取りに行ってみましょう。時間的にギリギリあるかどうかって所かも知れませんが行って見る価値はあると思います。
あとは楽しみたいアトラクションにを予めピックアップし優先順位をつけておいてその中でFPの発券があるものを調べておき、最初にFPを確保しておきます。後はFPに指定された時間の間を他のアトラクションやパレードなどで埋めていく形が良いと思います。
また私はTDLが他のテーマパークと一番違う所はパレードやショーが充実し尚且つ楽しいところだと思います。
パレードのおおよその時間等もHPで調べておき、特にメインのパレードは少し前から場所取りの時間も取って楽しむ事をお勧めします。
場所取りで30分からの時間を座って過ごすのは大人には惜しい気もしますが、特に下のお子さんには良い休憩にもなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考になりました(^^)

一度だけ行ったことがあるんやけど、その時は、台風にあってしまって、殆んど楽しめなかったので(*_*)
今回は天気に恵まれるように祈っといてください。(笑)

下の方も言っていますが、シーに行くことは考えていませんか?

日曜・祝日実以外の シーは土曜日も意外と空いてます。
ファストパスも余裕で取れます。

ファストパスのアトラクションは下の方のHPが参考になると思います。

ランドは、いつも混んでいて11時から楽しむというのは、たとえ平日でも困難です。
ちょっと前は平日は、そんなに混んでなかったのですが最近は平日でも混んでいます。

せっかく遠出して来るのでしたら、シーの方がお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

7/28(月),7/29(火)に行きます。

子供が楽しめるのは、ランドとシーどっちやと思いますか?

何曜日に行くんでしょう?

小学生というと土日で一泊ってとこでしょうか。
乗りたいアトラクションは何ですか?決まってたら教えてください。

11時到着だと人気アトラクションはキビシイですね。
ファストパスの発券終了が近い時刻です。
人気アトラクションはファストパスを取らないと延々と並ばねばならず小学生には大変じゃないでしょうか。

ところで翌日もディズニーでしょうか。
1泊されるなら日曜をディズニーランドにして開園同時に入園されるのがいいですよ。
土曜はディズニーシーに行かれてはいかがですか。
ファストパスを取る順序は人気の高い順か、どうしても乗りたい順で取ってください。

ファストパスについては
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

いつ行くとのことですが、7/28(月)-29(火)にいきます。

嫁が、1日目にランドで2日目にシーに行く予定にしてるみたいなんです、

2日目は帰りの新幹線の時間もあるので、6時ぐらいには東京駅にいないてだめなのです(><)