アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末から北海道に行ってきます。

知床で観光船に乗る予定(1時間半くらいの大型観光船)ですが、
船酔いが心配です・・・。

冬にケアンズからグリーン島に行ったのですが、
大型船だったのにもかかわらず、
結構揺れたので、
船酔いになり、2時間くらいの島での滞在時間中、
ほとんどベンチで寝てました。
(酔い止め飲んだのにダメでした・・・。)

知床観光船は、どのくらい揺れますでしょうか?
実際にこの船で船酔いした方などいっらいますでしょうか?

A 回答 (3件)

天候にも拠りますが、私が乗ったときはけっこう揺れました。

(そして9月に行ったのですが極寒だった…)
前もって船会社の人が酔い止めの薬をくれましたよ。なので、乗って酔ったという人はいなかったと思います。でも、酔い止めを飲まれても酔ってしまうくらい敏感な方だと辛いかもしれません。天候が悪そうだったら控えた方が良いかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

天気次第で乗ろうと思います。

お礼日時:2008/06/02 22:41

下記サイトをご覧下さい。


揺れ具合がわかります。


http://www.mako3.com/mino9.htm

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2256422.html
船の揺れに強ければクルーザー、弱ければ観光船

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
70歳祖母は平気

http://4travel.jp/domestic/area/hokkaido/hokkaid …
大型船のおーろら号、酔い止めは必要ない

http://travel.biglobe.ne.jp/guide/kuchikomi/4e1e …
観光船なら全然揺れもない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

参考になりました<(_ _)>

お礼日時:2008/06/03 21:11

1時間半だったら、硫黄山航路ですよね?



だったら、おーろら号だったら、風が弱ければまず揺れません。(揺れの感じ方は人それぞれなので、保証はできませんが。)

あそこって、知床岬航路とかだったら、知床岬に近づくにつれ、海流が乱れてくるのか、風がゆるめでも波が高くなるんですけど、硫黄山までの航路だったら、まあ大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

安心しました。

お礼日時:2008/06/03 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A