dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセルの文字を丸で囲む方法を教えてください。
図画描画の楕円で円を作れたのですが、その中に文字を打ち込んで、写真等に貼り付けたいのです。
どのようにしたら円の中に文字を打ち込めるのでしょうか??
お知恵をお貸しください。お願いいたします。

A 回答 (4件)

楕円内に文字を入力するだけなら、



1.描画した楕円で右クリック
2.ショートカットメニューのテキストの追加をクリック

これでできます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。助かりました。

補足日時:2008/06/04 07:48
    • good
    • 3

Excelの図に文字を入れるのは、場合によっては凄く面倒です



塗りつぶしなし・枠線なしのテキストボックスに文字を入力して、その上に
塗りぶつしなし・枠線(適当)の ○ を重ねると良いでしょう
そしてテキストボックスと円のオブジェクト(図形)をグループ化します
あとはグループ化したオブジェクト(図形)を写真の上に移動です

 ※ 凝った文字を使いたい場合は、Wordを使うことをお薦めします
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにすごく面倒ですねwwwでも助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/04 07:49

円をドラッグした状態(周りに□が表示)で文字入力で出来ませんでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/04 07:49

右クリック



テキストの編集

でいけます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。無事できました。

お礼日時:2008/06/04 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!