プロが教えるわが家の防犯対策術!

excelで、図形描画のテキストボックスで書いた文字を斜めに傾かせたいのですがどうやったらよいかわかりません。
図形描画を使わなくてもかまわないので傾き文字の作り方を教えてください。
2点の距離を記載する際に、斜めに文字をしたいのです。(説明がわかりずらくて申し訳有りません・・・)

A 回答 (4件)

テキストボックスに文字を入力する場合はボックスの周り…ハンドルを囲っている線のことです…が斜線になっています。

まずテキストボックスの上でカチッとするとボックス周りが点々の網目状態になります。斜線の状態と網目の状態を確認してください。網目の状態になりましたら、書式ツールバーの「斜体」で文字は斜めに傾きます。(右に傾きます)試してみてください。斜線の状態と網目の状態の違いはURLを参考にしてください。
左に傾かせたい場合ですが、Windowsに付属のPaintを使い、入力したい文字をPaintのキャンバスに描きます。その文字を範囲選択して、メニューバーの「変形」から伸縮と傾きで傾かせます。画像として保存になりますので、Excelで使う場合は「挿入」→「図」→「ファイル」で保存した画像を指定します。

参考URL:http://www.miki-co.com/Word/makeCalender/make1.h …日付の上、又は下に記念日や予定、和暦など書き込む
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

ワードアートから斜体を選択したら?

黄色のひし形を調整すれば角度も変わります。
    • 0
この回答へのお礼

そういう方法もありますね、ありがとうございます。

テキストボックスに入力した文字を反転(マウスの左クリックを押したままで範囲指定)させて、Excelの上の方に[斜体(I)]ってボタンがあると思うのですが、それを押したら斜体文字に変化しませんか?私がトンチンカンな答えしてますかねぇ???そうであればすいません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

セル書式設定→ 配置→ 右側の角度 では?

もしくは斜文字のフォントのこと?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。