電子書籍の厳選無料作品が豊富!

word2003です。オートシェイブの中に図を挿入しました。その枠の中に文字も挿入したいのですが出来るのでしょうか?テキストボックスだと、ちょっと枠から、はみ出て、おかしいです。

A 回答 (5件)

♯1の方と同じですが・・・。


参考URLを載せておきます。

自分で調べればすぐにわかりますよ~。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/20 17:24

オートシェイプの上で右クリックし、テキストの追加を選択します。


すると、オートシェイプの中にカーソルが表示され、文字を入力することが出来ますよ。
試してみてください。
    • good
    • 0

むずかしいことは考えなくても、新しいテキストボックスに必要な文字を書き、背景色ナシ、枠線ナシにします。


これをオートシェイプの上に移動して重ねるだけ。
うまくいったらグループ化して一つの図形にしましょう。
    • good
    • 0

図の中に文字を入れるのはテキストボックスを使います。


枠からはみ出るとのことですが、フォントサイズや文字間を調節してみましょう。
テキストボックスを使って入れた文字列を選択して、書式メニューのフォントから文字幅と間隔のタブで、文字間は調節出来ます。
テキストボックスの枠線もなしにして、Ctrlキーを押しながら方向キーを押していくと、微妙な位置調節も出来ます。
    • good
    • 0

オートシェイプの中で右クリックし、文字の挿入(だったかな?)をしたらできますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!